783640_2006のプロフィール

@783640_2006 783640_2006
ありがとう数102
質問数26
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
57%

  • 登録日2006/03/02
  • 夫との関係で悩んでいます

    現在9ヶ月の子供がいます。 7ヶ月のときに、夫は長期出張先から帰ってきて、赤ちゃんとの3人の暮らしが始まりましたが、夫の性格というか会話で悩んでいます。 夕べも夫はだいぶ疲れていたので、どうしたのだいぶ疲れているね…と聞いたのです。現場監督で現場で木材に墨で線を引く作業をしたから疲れたというのですが、それだけでそんなにも疲れるかと思いました。最近は帰りも早いし寝る時間も早いのになと。もしかして、赤ちゃんとの生活になれてなくてそれで疲れているんじゃ?ときいたら、確かにそれはあるな。といいました。夜中考えていたのですが、何かムリをさせているかなとか、そんなに赤ちゃんをみていてってちょっと頼まれるのもつかれちゃったのかなとかいろいろ考えて睡眠不足でした。朝、赤ちゃんとの生活で何かムリさせてるかな?ゆうべ赤ちゃんとの生活が疲れの原因みたいに言っていたけど…ときいたら、それは違うな赤ちゃんとの生活でつかれているんじゃないよ、仕事でだよ。というのです。それならなぜ最初に聞いたときに違うと否定してくれなかったのか、一晩なんだか眠れずまた一日育児をする私の事も考えてとなってしまいました。聞いたら、私が赤ちゃんとの生活で疲れているの?と聞いてきたからそうだって答えてというのです。いつもこんな感じです。違うなら違うといってほしいのに、理解できません。気遣ってもそれをもてあそばれているような気持ちになります。

  • 自土地での他人の被害

    こんにちは 私の住居の一部である駐車スペースに (無断で)車を止めていたらいたずらをされたとの事で 弁償して欲しいといわれました。 いたずらはおそらくコイン傷、ひっかき跡のようになっています。 勿論うちは全く関与していませんが、違法駐車してた人は うちが傷をつけたんだと思っているようです。 その車は時折、黙って駐車している車で、 そのうちに注意しないとね、と話していた 矢先のことで、こちらも面食らっています。 うちとしては賠償する理由も理屈も ないと思うのですが、責任はあるんでしょうか。 宜しくご回答お願い致します。

  • 仕事で余裕の無い時に別れ話は酷ですか?特に男性の方、どう思いますか・・・?

    こんにちは!もうすぐ23歳の女性です。ひとつ年上の彼氏のことで質問です。 私たちは付き合って約3ヶ月です。共通の友人を通して知り合い、一応告白は向こうからでしたが、どちらからとも無くと言う感じで付き合い始めました。地元は近いのですが、彼の仕事の関係で車で3時間ほどの遠距離です。 私は週休2日(土日)、彼は不定休なのでいつも私が会いに行ってるのですが、私が行ける週末は彼は仕事、しかも朝早く夜遅いのでホントに寝に行くだけって感じですが、彼は仕事に生きがいを感じているし、忙しい、休みが合わないのは職種的にしょうがない事だし、そんな彼を応援したいと思っていました。寂しいとか会いたいとか、メールしてとかそういうことは一度も言った事はありません。 最近、更に彼の仕事が忙しくなってきて(うまく行き始めて)、朝7時くらいから夜中まで働いています。精神的にも余裕がないみたいで、今までは毎日あったおやすみメールも最近ありません。心配して無理しないでね、と電話しても家と職場を往復しているだけの彼は「rumiは毎日定時で終りだし毎日楽しくすごしてんだろ、オレの仕事は無理しなきゃやってられないんだよ」と卑屈な感じで冷たく、頑張ってねというと「言う方は簡単だよな」。 会いに行ってもイライラしていてテンション低いし、彼の神経を逆なでしないように気を使いながら話すのも、本当に疲れてしまいました。仕事で仕方ないと思っても、部屋の掃除と食事の支度、夜のエッチのためだけに、お金と時間をかけてまで会いたいと思えなくなってしまったのです。 きっと彼はいっぱいいっぱいなんだと思います。今の状態では付き合っていてもお互い全然幸せじゃないし、このままだと嫌いになってしまいそうなので別れたいのですが、仕事で余裕の無い彼に別れ話をするのは酷でしょうか・・・それとも別れるんだから関係ないって感じでスパッと切ったほうがお互いのためでしょうか。みなさんが彼の立場だったら、自分がいっぱいいっぱいの時に別れ話をされたらどう思いますか? なんだかよくわからない質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#35479
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • ボウフラをやっつけたい!

    よろしくお願いします。 我が家の庭に、水がめを2~3個並べて雨水を貯める様にしています。 結構溜まり、花壇や家庭菜園に利用して重宝していますが、問題は夏場の「ぼうふら」です。 水がめが空っぽになるように、気をつけて利用しているのですが、雨が続くときなどは、そうもいかず困っています。 溜まり水の中に何か入れて、「ぼうふら」をやっつけることは出来ないものでしょうか?

  • 精神不安定な自分と彼氏について

    メンタルヘルスのカテゴリに投稿するか迷ったのですが、こちらに投稿させて頂きました。 少々長くなるかもしれませんがすみません。。 私には学生の時から付き合って2年の彼氏がいます。 大きな喧嘩もしてきましたが、今思うとささいな事でそのつど仲直りをしてきて今に至ります。 彼の実家は会社を経営しており、長男ともあって本人はそうでないと言っておりますが、私含め友人から見ても、世間を少々甘く考えているところがあります。 とても優しいのですが、自分の言葉に責任感がなく、大きいことを言うわりには結局家族に流されるような人です。 彼女のことを1番に考えてくれる性格であるのは分かっているのですが、最近私の心境に乱れがあり相談させて頂きました。 私は4月から会社に務めることになり、実家から離れて1人暮らしを初めました。 当初は彼と同居の予定で進んでいたのですが、マンション契約寸前に彼が親に話していなかったことが発覚しキャンセル。 寸前まで大丈夫!と豪語していた彼に呆れました。 その場はまた喧嘩もしましたが、また仲直りしました; 今、私は会社や1人暮らしのことから精神不安定になり、心療内科に通っています。 自律神経が乱れていて、感情がコントロールできず彼の前で泣きわめいたこともありました。 ひどい時は泣いて過呼吸になる程で、それでもこらえて彼に仕事が辛いのを相談すると「お前の話を聞いていると俺も疲れる」と言われ、その日は帰ってしまいました。 ちなみにその時の彼は無職です(笑 それから私は仕事のことを話さずに溜め込むようになりました。 彼は地元で自分の会社に就職し、社内でも良い扱い、帰宅後も地元友達と遊んだり快適にすごしているようです。 それを平気で話してくるので、相当イライラしてしまいます。 辛いのを分かってほしいのに分かってくれない。 話合うと聞いてくれますが、私が感情をコントロールできないばかりにわめいて、逆切れされのパターンです。 今では病院で安定剤ももらい落ち着いていますが、彼を考えるとイライラしたり意味もなく泣きそうになったりします。 1人暮らしで寂しくても我慢して別れるほうが良いのでしょうか。 普通に遊ぶのは楽しくすごせる相手なんです。 似たような経験、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。 長々とすみませんでした。。 宜しくお願い致します。