• ベストアンサー

英訳をお願いします

1 落ち着くまで好きな時に連絡が取れないから、取れる時は時間を全部私に捧げてくれるものと思っていた。 2 私が依存的なのは、あなたが自立的過ぎるせいなのです。 無意識に相手とのバランスを取ろうとしてそのような状態になっています。 これを解決するためには、私をどうにかしようと思うのではなく あなたがもっと相手に頼ったり甘えたりすればいいのです。 そうすると、あなたが依存的になった分だけ相手は自然と自立的になっていきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

You said that the chance to talk with me was very limited until you settled down. I thought this means you will devote all of the time you can take for me. It is because of your self-independence that I am dependent on you. I became so to achieve a balance of our relationship. You should be more dependent on me, rather than you try to chane my mind, to solve this problem. The more you rely on me, the more I can become self-independent. こんなところでいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「会いたい」とか言えない…。受身な状態

    「会いたい」とか言えない…。受身な状態 私は大学生の女子です。初めて彼氏ができて、付き合って1ヶ月位になります。 初めてなのでわからないことだらけです。 どれくらいの頻度で連絡とったり、会ったりするのかよくわかりません。 特に自分が「こうしたい」という強い信念があるわけではないので、一般的にどうなのかとか相手がどうしたいのかに合わせたくなります。 相手のことは好きだし、会いたいと思うのですが、それを自分から言えず、相手から言ってくれるのを待っている、受け身の状態です。 なぜ言えないのかを自分で考えたのですが、 一つには照れくさい。そういうことを言うのに慣れていないというのがあると思います。 もう一つには、お互いに(依存せずに)自立しようと話していることもあり、どの程度まで会いたいとか言ってよいのかわからないのです。 色々書きましたが、お互いの気持ちのバランスが大切だと思うので、私から会いたいとか全く言わないことに対して、相手が不安になってしまうのではないかということが悩みです。(「あんまり自分から自分の気持ちとか言わないよね…?」みたいなことを以前言われました。) ご意見いただけたら幸いです。

  • どちらが正しいですか?

    僕は高校をやめた時の大きな挫折体験から半年くらいかなり考え続けてきて、1ヶ月前にやっと自分の考えを持って自立するようになりました。 しかし、自分では受け入れられないこと(したくないのにしてしまったことなど)を自分自身に責めてしまっていました。 そのせいか、周りの人(家族や祖父母)に自分では受け入れられない所があると、相手の同じ所も受け入れませんでした。 そのせいかイライラが隠せず態度とかにも出てしまって、でも態度に出すと親もふてくされる(自分が思うに親も自分の受け入れられない部分を僕に見せられて態度に出てしまってるんだと思います)ので、それは辛いので何とかイライラを出さないように我慢し続けてきました。 しかし最近、ありのままを受け入れる(依存を受け入れる?)ということを心理学のHPで見たため、どんな自分でもいいのかな?と思い受け入れることにしました。 いろいろ受け入れていくと、自然と親とかの態度に何とも思わなくなっていったのです。これはすごいと思ったのですが、全てをありのままに心から受け入れていくと、これでいいのかなと思います。 僕が聞きたいのは、ありのままの自分を全て受け入れてから、自分の考えにそって変えていこうと思うのか、ちょっと前までの自立の段階で、日々の行動に考えを持ちながら意識して過ごしてきたというのを主体にして、それでもしてしまったり癖でやってしまったことには、気づいても責めずにありのままでいいんだと思うことのどちらなのかということです。 少しわかりずらいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 友達のことで苦しいです。

    長文になりますがよろしくお願いします。 大人になってから出会った同性の女友達を大好きになって、友達として仲良くしています。仲が良過ぎて境界線もなにも無くなり、一時期はお互い共依存のように心理的に過度に密着していた時期もありました。現在、彼女はその様な状態から抜け出し心理的に自立しているように見えます。私は、まだ抜け出せていないと思います。ですので、生きていることが苦しいです。元々は相手を大好きになったことから始まりましたが、今は依存心や嫉妬心、嫌悪感など黒い感情を抱くこともあります。相手を大切に思うならこんな感情芽生えませんよね。最初、私は同性に恋愛感情を持ってしまったのだと思っていましたが、今はよくわからないです。他の人には感じない親密感を強く感じています。相手はもう自分の人生を生きているし、何だか関わっていると無性に苦しくなるので連絡を避けて逃げています。一方で彼女に会いたくて堪らない気持ちも持っています。仕事、趣味などあえて忙しくして考えない様に、忘れられるようにしています。しかし、ふと我に返った時、言いようのない寂しさや苦しさが襲ってきて、その時間がとても怖くて辛いです。 相手と関わることを避け、忙しくすることだけではダメなのでしょうか。

  • 「好き」と「依存」の違い

    「好き」と「依存」の違い 彼氏に振られました。 理由は、「お互いが依存しているから」です。 恋人同士は依存しちゃいけないのでしょうか? しかも別に共依存ではなくお互い自立しているつもりです。 (一人暮らしだし働いている。毎日会ったり連絡を取っているわけでもない) 別れたい言い訳かもしれませんが 依存と好きの違いを教えてください。 相手に何かしてあげたい=好き 自分のために何かして欲しい=依存 でしょうか?

  • 自立的な人、依存的な人、どちらが結婚にむいてますか

    自立的な人、依存的な人、どちらが結婚にむいてますか? 自立的な人  仕事や趣味に熱心。恋人のことは二の次。  自分の時間が大切。束縛や干渉を嫌う。当然連絡はマメじゃない。  相手には理解あるパートナーであり、お互いを成長しあえる関係でいたい。  お互いにとってふさわしくないと感じたらすぐに別れてきた。  依存的な人の寂しい、もっと共感してほしいという考え方が理解できない。 依存的な人  仕事や趣味も大切にしているが、恋人や恋愛が一番になってしまう。  自分の時間もときには必要だが、一緒にいる時間や愛情表現を大切にしたい。連絡もマメ。逆にそういったものが感じられなかったり、連絡や会う頻度が少ないと不安になりやすい。  お互い多少は干渉しあい、一緒に物事を決めたり、思い出や考え方などを共有したい。  いつも基本的には重たいと言われ振られてきた。  ドライな人の接し方は恋人も異性の友達も変わらないんじゃないか?と理解ができない。 という2タイプがいたらどっちの方が結婚は向いてるんでしょう? 周りをみているとドライな人が男女ともに増えたなって感じます

  • 英訳をお願いします‼︎

    英語の訳をお願いします。 自然消滅のようになってしまった彼へ送るメールです。 自分の弱さが引き金となりましたが、傷つけてしまったことの理由と自分の今の気持ちです。 宜しくお願いします。 あなたと連絡を取らなくなってもう、随分経ったね。 あの時の私は、毎日が悲しくて辛くて、最終的にあなたにひどいことを言った。 あなたの元カノから、毎日色々聞かれたり、Lluminaの事でも色々と聞かされた。 Lluminaとあなたが付き合っているとか、あなたが本当に好きなのはLluminaだとか。 今思えば、それが嫌がらせだってことはわかるんだけど、あの時は冷静ではなかった。 だけど、あなたは私がLluminaとのこと聞いた時もきちんと答えてくれたのに 最後まで信じることができなくてごめんなさい。 そして、毎日が辛くて、結局私は信じることを止めて逃げてしまった。 でも、あなたがいない世界はとても暗く、毎日がそれまで以上に辛いの。 でも、私の弱さのせいであなたを傷つけてしまったこと 本当にごめんなさい。 あなたが不安定な感情の私を嫌いになってしまったなら仕方がないと思う。 だけどは、私は今も、きっとこれからもずっとあなたのこと愛してるから。 いまさら勝手なのはわかってる。 だけど、いつか、もし許してくれる時が来たら・・・会いたいです。

  • 共依存の解消。誰か助けて。

    こんにちは。  端的に言えば私(女)の依存相手(男)とのかかわり方についてご意見を聞きたく思っています。  彼とは過去恋人関係であり、今は恋人ではないのですが夜一人で寂しい時や、辛い時などは彼に連絡を送ったり、毎日のように話をしています。彼に依存しているという自覚はあり、相手も私のことを依存といっても過言ではないほど深い関係に思われています。    そんなある日、私が告白をされて、した側の方にも上記のような事情を話しそのうえで返事は保留とさせていただきました。実際にその方のことは嫌いではないのですが、異性の依存相手が居ることが足かせとなりはっきりお返事できていない状態です。    自分ではその依存相手とは依存を解消すべき、連絡の頻度を下げたりするべきだと理解しているのですが、いざ居ない時のことを考えると怖くてできません。告白してくださった方は、ゆっくり依存を解消したり連絡の頻度を下げよう、いきなり切るのは無理だから自分と付き合ってる時でも少しくらいは話してもいいよと言ってくれました。 私はどうすればよいでしょうか。誰か助けてほしいです。

  • 寂しがりやの依存症

    何度も投稿すみません。 私は最近失恋をしました。 彼と出会うまではネット依存にはまっており、依存相手が一人いないと寂しくて気が狂いそうでした。 前の彼と出会ったことで、ネット依存から抜け出せたのですが、別れたことで寂しくてまたはまりそうです。 女子大なのでリアルになかなか出会いはないし、 別れた辛さからも、ひとりぼっちが寂しくて辛くて毎晩地獄です。 ラインをするような友達はあまりいません。 誰かと連絡を取り合っていたいのですが、いないので一人で本当に寂しいです。 依存しやすく重くてめんどくさい女です。 そんな私に彼はうんざりしていたことでしょう。 一人で過ごすことができません。 ですが一人になった今、一人で過ごすための良い機会だと思っています。 どうすれば、依存症から抜け出せますか? そして、誰とも連絡をとらなくても一人で自分の時間を過ごせますか? 教えてください。 私は過保護な親から甘やかされて育ち、また自立心も乏しく友達や好きな人に依存しがちです。 皆さんがどのように生活してるのか知りたいです…。 ちなみに、中学のころから重度のネット依存にはまっていました。

  • 恋人依存症を治すには・・・

    こんばんは、たびたびお世話になります。 私は女子大生で、彼は1回り上の社会人です。遠距離恋愛で付き合い始めて8ヶ月になります。連絡手段は電話(彼はメールアドレスを持っていない)のみです。 彼は元々すごくマイペースな人で着信履歴も気にしないのですが、それでも今まで2,3日に1回電話で話していました。 しかし先週から突然、彼が寝る時(多分自宅に戻るとすぐ?)に携帯の電源を切るようになり、なかなか電話がつながりません。 毎日ドキドキしながら電話しても機械的な女性の声で「電源が入っていないためかかりません。」と冷たく言われるととても悲しいです。 友人は「仕事で忙しいんだよ。そんなに頻繁に電話かけると相手も疲れるし、恋人に依存しすぎだからもっと自立した方が良い!」と言います。 私も彼から自立できたらどんなに気が楽だろうと思います。 ですが想像以上に恋人に依存していて、連絡がつかない夜は落ち込んで、酷い時は泣いてしまいます。 恋人がいなかった時はこんなにやきもきする事はなかったのに・・・。 恋人から自立するにはどうすればよいのでしょう? アドバイスお願いします!!

  • 高校英語の英訳教えてください!

    高校英語の英訳教えてください! 1)アクセントが間違っていたら自分の言う事を相手に分からせることができない 2)その老女は帰り道にスリにあった 3)困ったことに、ここ数日彼から何の連絡もないのです 4)おそらく数時間で台風は去ってしまうでしょう 5)その少年は大人になるということがどんな事か考えたくなかった 6)その少女は恋をすることはどんなものかしらと思った 7)自立するということは実際どのようなことか考えたことがありますか 8)子供は母親の袖を引っ張り、アイスクリームを買ってくれと頼んだ 9)ボールが私の目に当たりそうになった よろしくお願いします