• 締切済み

ブランドを立ち上げたくて、パトロンが欲しいです

私は服飾の学校を出て、今企業で既製服のデザイナーをしてます。 自分のブランドが立ち上げたいとずっと考えていて、 資金援助してくださる方を探してます。 どういった場所でそういう方に出会うことが出来るのでしょうか? 小さな情報でもいいので教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

先日、レディガガの靴もデザインした最近注目を集める靴デザイナーさん(名前失念)がラジオに出ていて、その方がどうやってレディガガに靴を履いてもらったのかと思ったら、なんと本人に直接メールを送って売り込みをしたそうです。 よくレディガガの連絡先を知っていましたねと聞かれたら、いや公式サイトなどにある「連絡はこちら」みたいなやつに送っただけなんですって。もちろん写真を添付したそうですが。 そういうメールを世界中の人に100通くらい送って、10通か20通くらい反応があったそうで、そのうちのひとりがレディガガだったそうです。 私はその話を聞いて、才能がある人は、自らその道を切り拓いていくのだなあと思いました。 個人的な意見ですが、もし質問者さんに才能があるなら誰かから「お金は出してあげるから自分でやってみなよ」っていわれるのではないかと思います。 質問者さんが女性なら、金持ちの愛人になってその人にパトロンになってもらうのが手っ取り早いです。金持ちに愛されたければ、金持ちしか相手にしないような高級なお店のお姉さんになるのが確実。

回答No.4

今はクラウドファンディングがはやりですよ。 資金援助者を集めると同時にファンを集められるので顧客開拓になるのが素晴らしいところ。 あなたの考えているものがほんとうにクリエイティブかが判断基準になるのではないかと思います。 国内サイトではキャンプファイヤー、レディーフォー、シューティングスター、その他もろもろ。 アメリカのキックスターターが一番規模でかい。 でも知らないわけないですよねw ほんとに価値あるものなら自然とカネあつまります。

回答No.3

銀座の高級クラブとかじゃねえか。 ただ、俺が出すと想像したら2択だな。 (1)継続的に愛人にしときたくなるほどのすげーナイスな女。   ただ、これはおじさんほどハードル低い気がするし個々によるからな。 (2)まあ時々やることはやるだろうが、自分が裏からマネジメントする前提で、投資価値があるかもなと思った場合。 (3)数百程度なら、まあ気分によって出してやってもいいかって思った場合。

• ok-kaneto
回答No.2

https://readyfor.jp/ http://camp-fire.jp/ クラウドファンディングで資金集めしてみれば?

tchccc
質問者

お礼

こんなサイトがあるのですね! 見てみます。ありがとうございます。

• huron
回答No.1

自分で売り込みに行って見つけてくるもんなんじゃないのかな、そういうの。

tchccc
質問者

お礼

どこに売り込みに行くものなのかなぁと思ってまして。 ありがとうございます。