• 締切済み

将来のことです><

長文ですが読んでほしいです>< 私は今高校2年生です。 将来のことについてなんですが、 大学は行かないつもりです。 大学に行くのにはすごくお金がかかるし、 行ったからといって近頃就職できるとは限 りません。頭もそれほど良くないので。そ れに、行きたくないと思っています。 なにをしたいかというと、私は東京に住み たいんです。ディズニーランドが大好きで 住んでいるのは兵庫県ですが毎年バイトで お金をためて行っています。ディズニーラ ンドでバイトがしたいんです。そして、私 はテレビ局に興味があります。芸能人に会 いたいからとゆうわけではなくて、テレビ 局などに行った時、いつもADさんやスタッ フさんのほうに目がいってしまいます。コ ンサートでさえもスタッフさんのほうに目 がいってしまいます。 そういった理由で私は東京に行きたいんで す。でも東京は家賃も高くてバイトだけで は絶対にやっていけないです。 でも東京に行くなら高校を卒業してからが いいなと思っています。 ここで、質問なんですが、 高卒で東京で一人暮らしをされているかた はどのような生活をおくってやっていって ますか? 東京よりもまだ千葉のほうが家賃は安いで すか? 私は東京に行くべきではないですか? なんでもいいのでご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

日本人ですよね? これは精一杯真剣に書いた文章ですか? だとしたら、口語はもっとハチャメチャな日本語でしょう。 ディズニーランドでのバイトは難しいと思いますよ。 またTV局のスタッフというのは一番下っ端や外部の制作会社の社員でも早大や慶應、いわゆる一流大学の卒業生です。 高卒では難しいでしょうね。 夢を持つことはいいことです。 ですが夢を実現するには相応の努力が必要なのです。 あなたが書かれたことが単なる希望ではなく、何が何でも実現したい夢であるなら、今から死に物狂いで勉強するべきだと思いますよ。

arashi03
質問者

お礼

友達のお姉ちゃんがディズニーランドのレストランでバイトをしていましたが人が足りている訳ではなくすぐに入れたそうです。パレードのうしろで誘導しているキャストはほとんど高校生のアルバイトだそうです。なのでディズニーランドでバイトをするのは難しいことではないそうです。 それと、姉の友達がテレビ局で働いていますが、(大阪ですが。)高卒ですよ。 それに私の好きなお笑い芸人の番組を担当しています。スタッフは(大阪のテレビ局だけかもしれませんが、)人が足りていないようで、すぐに入れたそうです。 勉強がすべてではないですよ。 でも勉強していて将来損なことはないですけどね!文章めちゃくちゃでごめんなさい