• 締切済み

将来のことです><

長文ですが読んでほしいです>< 私は今高校2年生です。 将来のことについてなんですが、 大学は行かないつもりです。 大学に行くのにはすごくお金がかかるし、 行ったからといって近頃就職できるとは限 りません。頭もそれほど良くないので。そ れに、行きたくないと思っています。 なにをしたいかというと、私は東京に住み たいんです。ディズニーランドが大好きで 住んでいるのは兵庫県ですが毎年バイトで お金をためて行っています。ディズニーラ ンドでバイトがしたいんです。そして、私 はテレビ局に興味があります。芸能人に会 いたいからとゆうわけではなくて、テレビ 局などに行った時、いつもADさんやスタッ フさんのほうに目がいってしまいます。コ ンサートでさえもスタッフさんのほうに目 がいってしまいます。 そういった理由で私は東京に行きたいんで す。でも東京は家賃も高くてバイトだけで は絶対にやっていけないです。 でも東京に行くなら高校を卒業してからが いいなと思っています。 ここで、質問なんですが、 高卒で東京で一人暮らしをされているかた はどのような生活をおくってやっていって ますか? 東京よりもまだ千葉のほうが家賃は安いで すか? 私は東京に行くべきではないですか? なんでもいいのでご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

日本人ですよね? これは精一杯真剣に書いた文章ですか? だとしたら、口語はもっとハチャメチャな日本語でしょう。 ディズニーランドでのバイトは難しいと思いますよ。 またTV局のスタッフというのは一番下っ端や外部の制作会社の社員でも早大や慶應、いわゆる一流大学の卒業生です。 高卒では難しいでしょうね。 夢を持つことはいいことです。 ですが夢を実現するには相応の努力が必要なのです。 あなたが書かれたことが単なる希望ではなく、何が何でも実現したい夢であるなら、今から死に物狂いで勉強するべきだと思いますよ。

arashi03
質問者

お礼

友達のお姉ちゃんがディズニーランドのレストランでバイトをしていましたが人が足りている訳ではなくすぐに入れたそうです。パレードのうしろで誘導しているキャストはほとんど高校生のアルバイトだそうです。なのでディズニーランドでバイトをするのは難しいことではないそうです。 それと、姉の友達がテレビ局で働いていますが、(大阪ですが。)高卒ですよ。 それに私の好きなお笑い芸人の番組を担当しています。スタッフは(大阪のテレビ局だけかもしれませんが、)人が足りていないようで、すぐに入れたそうです。 勉強がすべてではないですよ。 でも勉強していて将来損なことはないですけどね!文章めちゃくちゃでごめんなさい

関連するQ&A

  • どぉすればいいんでしょうか?

    私は今中学3年生なんですが進路に悩んでいます! 私は高校を卒業したら東京の大学に入って それから東京のテレビ局で働きたいとおもっています! そのためにはどの科の高校にはいれば大学に1番行きやすいか、そしてどのようなことを勉強すればテレビ局で 働けるのか教えてください!よろしくおねがいします!

  • 大学生から・・・?

    こんにちは。テレビ局のバイトをやってみたいと思っている者です。テレビ局のバイトは高校生不可=大学生からだと聞いています。しかし、親の話を聞くと、「大学1、2年生の間は自分の時間がとれない。大学3年生くらいになると、選択科目が増えて、時間が作れるようになる。テレビ局のバイトのような厳しいバイトのところは大学1、2年生では無理なのではないか」といっていました。 ここで、質問なのは 1)親が言うように、テレビ局でのバイトは大学3年生くらいになってからじゃないとできないのでしょうか? 2)また、そこでのバイトは大体何時間くらい働くのでしょうか? 3)大学1、2年生ではそこでのバイトはできないのでしょうか?(もしくはその学年でやっている人を見たことがあるorない、でもかまいません) よろしくお願いいたします。

  • テレビ局のバイトの年齢制限

    こんにちは。テレビ局のバイトをやってみたいと思っている者です。テレビ局のバイトは高校生不可=大学生からだと聞いています。しかし、親の話を聞くと、「大学1、2年生の間は自分の時間がとれない。大学3年生くらいになると、選択科目が増えて、時間が作れるようになる。テレビ局のバイトのような厳しいバイトのところは大学1、2年生では無理なのではないか」といっていました。 ここで、質問なのは 1)親が言うように、テレビ局でのバイトは大学3年生くらいになってからじゃないとできないのでしょうか? 2)また、そこでのバイトは大体何時間くらい働くのでしょうか? 3)大学1、2年生ではそこでのバイトはできないのでしょうか?(もしくはその学年でやっている人を見たことがあるorない、でもかまいません) よろしくお願いいたします。

  • 将来への悩み

    将来、女優かタレントになりたいです。 高校生です。 ・進学についての質問 大学は東京の方に行きたいと思っています。 養成所に通いたいからです。 ですが養成所に通おうとすると当然のことですがお金がかかります。 養成所のお金と学費、両方をアルバイトだけで払えるとは思えません。 親は「六大学なら払ってあげる」と言いましたが、私の学力はそのレベルには達しません。 もし六大学に入ったとしても、養成所のお金をアルバイトだけで支払うことは難しいと思います。 養成所に通うためには進学はしない方がいいのでしょうか? ・親についての質問 以前親に将来女優かタレントになりたいと話したことがあります。 その時は「いいんじゃない?」と言ってくれました。 ですがこの間私がその話をしたときに「え?冗談じゃなかったの?芸能人に?あんたが?」と言われました。 私は本気ですが、親はあり得ない話だと思っているようです。 「卒業後は東京に行きたい」 と言ったら「六大学に行くわけでもないのになぜ?」「六大学以外の大学なら東京に行く必要ない」と言われました。 親へどう話せば良いのでしょうか?

  • 将来のについつ

    前回カテちがいだったためもう一度相談したいです。私は現在大学生です。有名大学ではなくはっきり言って三流大学です。高校のときには特にやりたいことも、夢もなくなんとなく大学に入りました。でも大学に入って公認会計士になりたいという夢ができました。ただ会計士の方の出身大学を見ると慶應や早稲田など有名大学ばかりです。やはり私のような三流大学の者が手を出せるような資格ではないのでしょうか。大学は商学部で、現在ダブルスクールをしようかとバイトをしてお金を貯めています。大学生活を犠牲にしてでもなりたいです。 皆さん何かアドバイスをお願いします。

  • 映像系の大学、専門学校について

    映像系の大学、専門学校について 僕は映像系の大学か専門学校に行きたいと思っているのですが、将来映像系の制作会社に入社するにあたってテレビ局(その下請けの制作会社など)でバイトしたいと思ってます。で調べてみたら専門学校はテレビ局で働いている現役の人やテレビ局で働いていた方などを講師に招いて授業をやっているのでコネでバイト出来たりするらしいのですが大学はテレビ局でバイトしてるって聞いたことがないのでどっちに行こうか迷ってます。 大学生でもテレビ局でバイトは出来るんですか? コネがなきゃできませんかね!?

  • テレビ局のバイトをしていれば・・・

    テレビ局のバイトのことで二つ質問があります。 1.どんなことをするのでしょうか?バイトをしている友人を見ていると、とてもつらそうなのですが。どうも、テレビ局のバイトというと、制作現場の後ろのほうで走り回っているイメージがあるのですが・・・。違ったことをさせられるのでしょうか? 2.バイトをしていて、そのまま正社員になる、ということはありえるのでしょうか? ちなみに、そのテレビ局とは、東京にあるキー局です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 将来について

    18歳の男です、初めての質問です。 僕は中学生の頃勉強をせずに遊び呆けてしまい高校生にはなれませんでした 高校一年の年は適当にバイトをして遊んで、そんな毎日でした 中学を卒業してからはお小遣いや携帯代は親で出してくれなかったのでその為にバイトをしていたのですが、めんどくさいと言う理由でバイトを辞めてはまた別のバイトを始めてって感じの生活をしていました。 高校二年の年にお父さんと一緒に働くことになりました。 お父さんは今までサイディングやガスの配管工などをしていたので僕にすごく土木関係の仕事を勧めてきたりしていて、お父さんは今しろあり駆除をしていて新築の住宅をまわっています。 それで僕もその時は成り行きでしろあり駆除を始めて最初は毎日同じことでずっと怒られて、何度も喧嘩になって辞めたいと思っていたのですがなかなか言い出せず二年がたってしまい、友達も高校を卒業しました。 友達は東京の美容専門学校、ファッション関係の専門学校に決まっていて僕は昔から東京にも憧れがあり服も大好きだったので二年間貯めていたお金を親に見せて、東京に住みたいと相談しました 親はわかってくれたみたいだったのですが、そのお金で免許を取れという事になって僕は免許を取って残ったお金で東京にいきました。 ですが、僕の考えが甘くアルバイトでも中卒は取ってくれなくて結局お金が尽きて僅か一ヶ月で実家に帰りました。 帰ってすぐ、お父さんの友達のガス屋が若い子を探していると言う話になって一回会ってみようとお父さんがしつこかったのでしぶしぶ会うことになりました。 そうしたら会ってすぐ「じゃあ二日からよろしく」という話になって、僕は断ることもできずガスの配管工をすることになりました それから半年ほどたち今に至るのですが、正直僕はもう現場系の仕事はしたくありません。 向いているとも思わないし、一応仕事の事は頻繁にメモに書いて覚えるように努力はしているのですがガスの仕事自体に興味がなくなかなか頑張ろうという意欲が湧きません。 毎日嫌なことばかりで情けないのですがたまに泣いてしまう日もあります。 ですがお父さんは僕がこういう仕事を始めてくれてすごい嬉しそうでなかなか両親に相談できず、辞めたいと思う反面辞めた先の事を考えると不安になってという感じで 僕の親方が僕のお父さんと昔からの友人というのもありますし、給料の方もこの歳で十分貰っていると思います。 自分が本当にやりたいことがわからないし、服には興味あるけど中卒で雇ってくれる所なんて・・・と思ったりで、このままこの仕事を続けていれば普通の生活を送れるのかなとも思ったり でも僕自身の気持ちはこのままこの仕事を続けるのは嫌だし、覚えも悪く要領も悪いこんな自分に自信のない僕でも何か可能性があるなら・・・いろんな事を経験してみたいと思っています。 考え方が甘いのかも知れませんが後悔したくないし挑戦したい、でも失敗がこわいです 自分の中で答えは決まっているのですが、将来についての不安もあるので何かアドバイスを貰えたらうれしいです。 長文でめちゃくちゃな文章ですが、よろしくお願いします。

  • 東京転勤になりました。 今のマンションを売った方が良いか、賃貸で貸した方が良いでしょうか。

    今年の10月から、兵庫県から東京へ転勤となります。 今のマンションは購入して7年になります。都心に住むと家賃が3LDKだと、20万円以上かかります。 今のマンションを売って資金を作った方が良いのか、すぐに必要なお金でないので、賃貸で人に貸して東京の家賃の足しにした方が良いか悩んでいます。親は同じ兵庫県にいるのですが、将来地元に戻れるかどうかもわかりませんが、地方から東京転勤はお金がかかり、大変厳しいですね。 経験のある方で、どうされたかなど、教えていただければありがたいです。

  • 将来が怖い

    今年で高校生になります。 先が真っ暗な将来に不安を感じます。 学校から、一年生の間に卒業後の進路を考えておくようにいわれたのですが、正直どうすればいいのかわかりません。 今のところ大学に行きたいとは思っていません。目的も無いのに大学に行ってもお金と時間の無駄としか思えないし、家が貧乏なのでこれ以上お金の負担を掛けるのは忍びないです。何の価値もない無名大学に行ってお金を無駄にするより、両親に少しでも楽をしてもらいたいので働いてお金を稼ぎたいです。かといって高卒で就職できるかもわかりません。 就職できたとしても給料の少ないところでしょうし。その後適当な人と結婚して子供をうんで少ないお金で家庭を遣り繰りするストレスでピリピリした毎日を送っていくのは目に見えています。 私はどうしたらよいのでしょうか。 自分は生まれてから死ぬまで一生貧乏なのかと考えると死にたくなります。不安に押し潰されて死にそうです助けてください。

専門家に質問してみよう