arashi03のプロフィール

@arashi03 arashi03
ありがとう数4
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2013/07/16
  • 方言で話す事…関西在住

    関西に住み4年が経ちます。 職場では、方言を標準語に変換し 話しています。 お茶がまけた(こぼれた) チャラ(汚い)字 など通じない事もしばしば(笑) 最近になって、方言を封印していることに ストレスを感じています。 例えば、雨が降るね→雨が降るじゃろ 行っている→行きょーる 好きだよ→好きじゃけえ 方言を喋ると引きますか? 友達同士だとありですか? 方言について皆様の意見をよろしく お願いします。

  • ガラケーからスマホへ変更するメリット・デメリッ

    教えて!gooの皆様にはいつもお世話になっています。 私はまだガラケーを使用しているのですが、スマホへ変えようかと悩んでいます。 スマホはすごく便利だと思うのですが、中にはスマホへ変更して「ガラケーの方が良かった」という声も結構あると聞きました。 スマホユーザーの皆様、スマホへ変更して良かったと思う点・ガラケーの方が良かったと思う点を詳しく教えて頂ければ助かります。 参考にさせてください。 よろしくお願いします。