• 締切済み

夫を取り戻すために何をすればいいのか

夫(38)妻(37)子供三人、夫の祖父、両親と別棟で敷地内同居。 夫婦の関係は良好。と思ってますが・・・。 言葉は古いですが、夫に尽くしていると思います。 夫も幸せを感じていると思います・・・。 そんな夫がキャバ嬢といま同伴、アフターを繰り返し、出張先でのデリヘルを物色しています。 キャバ嬢と一線を越えたことはないと思います。 デリヘルも検索しているだけで、実際には使ったことがないと信じています。 いったい夫は何がしたいんでしょう? 自分で言うのもなんですが、彼が満足するよういろんなことをしています。 私に足りないものは若さですが、もし私を手放したら夫はすごく不幸になると思うのです。 夫は私以外と交渉を持ったことがないので、多分興味津々なんだと思いますが、 だからと言って他の人と何かあった後で、何かするのは嫌です。 もー頭ぐちゃぐちゃで文章も変になってます。お許しください。

みんなの回答

  • jejemac
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.8

こんにちは。 ちょっと気になったので。。 お礼欄ですが >満足させていた自信があるので・・・ >夫が私に気を使っていると、姑がいい顔しないので、夫には家庭をほっとくように言ってあります。 >私が大変そうなのを見ることが彼のストレスになるのかもと思い、姑とのいざこざも極力言わないようにしています。 とあります。 おそらく、質問者さんは旦那様には家庭でゆっくり寛げる場所を作ってあげなきゃ、 と一生懸命頑張ってらしたと思います。 嫁姑のいざこざなど、何もありません、心配いらないよ、と頑張ってますよね。 世の中、姑の悪口を夫に延々愚痴る妻が多い中、 質問者様はとても努力しておられると思います。 そして、旦那様にも満足してもらっている自信もあるとお書きです。 良妻で少しの隙もなく完璧な奥様のようにお見受けしますが もしかしたら、逆にそういう面が旦那様には窮屈なんではないかな?って思ってしまいました。 「あなたは家庭のことは気にせず、外でしっかり働いて下さい」 素晴らしい奥様だと思いますよ。 でも・・・ それって、自分の家庭に「自分が必要とされていない」と感じることにもつながりませんか? 自分がいなくても妻が家庭を仕切ってくれるって思うと  つい外に目が向いてしまうことってありますしね。 (まぁ、旦那様の甘えと言ってはそれまでですが) 奥様が完璧すぎて、旦那様は安らぎを得られないってことはあるのかも・・って感じました。 決して、あなたを責めてるのではないですよ。 ただ、もう少しデキの悪い奥さんになっても良かったんではないかなって思います。 たまには、旦那様に愚痴の一つだって聞いてもらったって良いのでは? たまには、「自分では決められない、あなたどうにかしてよ~」って頼ることは必要なのでは? 「自分は頑張ってる」 「こんな良い奥さんいない」 「もし私を手放したら夫はすごく不幸になる」 こういう気持ちって普段から態度にも表れてしまうと思うんです。 完璧な妻を求める男性もいるかもしれません。 でも きっとあなたの旦那様は 少しくらい間が抜けてても  お茶目で可愛げのある女性がお好みなのではないかな~~なんて思っちゃいました。 今回のことは、あなたが思ってるように  興味本位もあり、ちょっとした出来心的な部分が大きいと思います。 でも常習化するとやめられなくなりますから、きつ~~く釘を刺してる方がいいですよ。 二回目はないよ・・と。

mekkiramokkira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は典型的な甘えん坊で、結婚当初は家事もいい加減でしたが、姑のしごきのお陰で何とかここまで来れました。 できの悪い私ですが、いつもいびられている分「今回は私は悪くない!」という感じが前面に出過ぎたのですね。鼻についたみたいです(^_^;)。 今回は何度目かの女性問題で、前回はかなり反省したと思っていたのですが・・・残念です。 質問の直後も事態は動き、夫はもう取り戻せないところに行ってしまったようです。 皆さんのアドバイスのお陰で強い自分になれそうです。 もうへっちゃらです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masas7
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

私はキャバに興味がありませんが、エッチには興味がありデリヘルとか見てしまいます。 男というものは、家庭に不満がないと、外に求める傾向があります。 そのあたりを理解したうえで、本当に嫌だと思っているのであれば、一度ご主人と話をするのが良いと思います。 デリヘルでは簡単に不貞行為ができてしまいますが、キャバはなかなかできないと思います。 (デリヘルはSEXがないのですが、してしまうプロもいるようです) 私も過去に浮気(プロ)や浮気疑惑行為(素人)があり、妻との関係がギクシャクしていますが、 そうなって初めて解る場合もあります(後悔先に立たず) ですので、男の本能としてもありますが、一度ちゃんと話をすることをお勧めします。 また、奥様が努力をしている、夫は不幸になると思っているようですが、夫が何を求めているのか にもよると思います。 若さだけは難しいと思いますが、その若さも努力(お金)によってある程度取り戻すこともできると思います。 奥様の女性磨きも忘れないで、旦那様に接してあげると、変わるかもしれません。

mekkiramokkira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとうにくだらない質問にいろいろと答えて下さりありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.6

それが普通の考えであっても、他人にはそれは普通ではないと言うのは多々あります。 少し回答などを見ていると、自分の考えを押し付け過ぎている部分が見えますので気を付けた方が身のためでは? その押し付け気味なのが旦那様は苦痛かもしれません。 私は頑張っている! 色々やっている! っていうのは自分ではなく他人が思って始めて認められるものですから。 とりあえず、話し合う必があり、相手の気持ちを勝手に察するのはよくありません。 固定観念だけだと自滅しますよ。 もう、いい年ですから、もう少し柔軟な考えや相手を思いやる気持ちを見直し下さい。

mekkiramokkira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もういいとしですので、それなりに・・・。 自分を肯定しているのも、今まで「自分が悪くてあの人がよそを向いているのだ」という自責の念が続いたことの裏返しと思ってくれたら、うれしいですけど、都合がイイかな? 去年も似たようなことがあり、「もう二度としない」という言葉で乗り越え、私も至らぬ点を改善しようと頑張りました。 今回の事はもう、「私は悪くない、私は悪くない」とつぶやきながら耐えているというか・・・。 昨日のデリヘル着信の件で、もう取り返しがつかないことになっているので、「夫を取り戻すために何をすればいいか」という質問は意味が無くなりました。 今まで柔軟すぎ、相手を思いやりすぎたための反動です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217538
noname#217538
回答No.5

男はどうしょうもないですね。本当に興味津々と言ったところでしょう。とめるなら今ですが、頭ごなしに言っても難しいです。 風俗や遊びまわることは危険なんだという認識を持たせるのがいいですよ。不潔で性病が多いことを頭の隅に置かせる、がんとウイルスの関係など、これは家族を守ることにもなりますしね。風俗は不特定多数相手ですから、多国籍、外国人も相手にしているでしょう。わけのわからないウイルス性の病気が子供にうつる、高齢者にうつるなど、自分の身内に害が及ぶという意識がいいかもしれない。(有難いことに夫はこの意識もあリ品行方正、彼の親の教育に感謝です) 例えば私のいる国ではHIVや肝炎だとわかると免許が持てない職業があります。失うものや危険性を知っていれば性行為は避ける人が多いのではないでしょうか。うつればなおらない病気、未発見のウイルスだってあるはずです。大部分は性行為、精液や血液、唾液、人から人です。そのあたりを上手に認識させる、最近の統計(クラミジアも多い)、がんや不妊との関係など科学的な話で自粛させる、そこから風俗が怖いと頭に結び付けさせる。定期健診などきちんと行われているとは思えませんし、人の出入りが多いのも事実です。 ただつまらない嫉妬に間違われないように、例えば家族の健康、特に敷地内にいる抵抗力の弱い年寄りの存在を利用し、科学や医療番組で見た、実際のキャリアは把握されていない、などの話題がもっていきやすいかもしれません。どんなウイルスや雑菌も家族には迷惑。正直、様々な意味で命惜しければ遊ぶな、ということがわかればいいのです。

mekkiramokkira
質問者

お礼

理性的で素晴らしい旦那様! 実は昨晩、夫の不在中携帯が鳴り、ロックがかかった携帯でしたが電話番号が表示され、調べてみたらビンゴ!デリヘルでした。 もう家庭崩壊かもしれません。 誰が見てもうらやむような家庭だったのに、こんな下らないことで壊れるんですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181858
noname#181858
回答No.4

たまには妻や母をやめて、女を大切にしてください。 旦那さんを夫や父として見ず、男として接してください。 そういう時間を持つように、デートをするようにしてください。 男が男であるときは、女を求めているときです。妻や母はいりません。 >夫に尽くしている 大変すばらしいのですが、伸るか反るかという博打の駆け引きをしたくなるのが男と女です。 妻・母・女という三つの顔を巧く使い分けてください。これができれば飽きのこない究極に魅力的な女性になるはずです。

mekkiramokkira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ちょっと愚痴ると、姑の目が気になり、デートはしていません。最後にしたのは9年前・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.3

尽くしている 幸せだと思うと言うのは ただのエゴかもしれません。 ちゃんと話し合う必要があるのではないでしょうか? あなたといて不幸と思っているかもしれません。 ちゃんと話し合って下さい。

mekkiramokkira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、幸せの定義は人それなので、夫の心の奥深くまではわかりません。 でも、夫の両親と暮らし、子供を産み育て、家事をし夫婦生活も営む妻がいる、という事実だけで十分じゃないですか? くれくれ言ってる中学生ならまだしも、日々の生活が送れているのに不幸と思う人はあまりいないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vvpare
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

ダメだなぁ。ご主人。 今どき敷地内同居の奥さんにその仕打ち? 至近距離で親と同居している同僚の男性なんて、もう涙が出るほどに奥さんに気を使ってて、妻には頭が上がらないって人がほとんど。 面倒かけてるって後ろめたさが満載なんだよね。 ま、それでトントンなんだけど。 ご主人は 多分・・だけど、満たされ過ぎじゃないの? 質問者様の出来が良すぎるんだね。 でもねぇ。 同伴アフターを繰り返しているキャバ嬢と一線超えてないワケないよ。 中学生じゃあるまいし、超えてなきゃ何のためにするのさ。そういうこと。 ご主人を信じたい気持ちは分かるけど、うちの夫に限ってはヤメといた方がいいね。 現実を直視しなくっちゃ。 さて対処法。 私なら同伴の様子を撮るなぁ。 日付入りで何枚か撮れたら、指紋が付かないように気をつけて、白い封筒にその写真を入れたのを遠隔地から自分宛に送る。 開けてビックリって感じで「あなた、この写真何?送られてきたんだけど・・」と訊いてみる。 先ずは自宅あてに送り、翌日くらいに着くようにご主人の会社あて(ご主人宛に親展で)送りつける。 誰かが見てるって抑止になると思うけどな。 ところで、私は男じゃないから言い得てないかも知れないけど、男が女に惹かれるって、良妻賢母だけでもないと思うの。女がダメ男にやられるように、男もただおっぱいがでかいだけの女に惹かれちまうもんじゃないの。 キャバがすたれないのだから。 今回は完璧妻を引っ込めて、ズルくあざとく立ち回ってみて。 頑張ってね。

mekkiramokkira
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 夫が私に気を使っていると、姑がいい顔しないので、夫には家庭をほっとくように言ってあります。 私が大変そうなのを見ることが彼のストレスになるのかもと思い、姑とのいざこざも極力言わないようにしています。 自分が都合のいい女なのがとても悔しいですが、だからと言って自分のわがままで誰かがつらい思いをするのも嫌なんです。 夫の言い訳できない証拠を掴んでこれを終わりにしたい気持ちもあり、追いつめてもっと苦しくなるもの困る・・・優柔不断な自分は大人とは言えませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「いったい夫は何がしたいんでしょう?」、男は常に浮気願望があります。どんな出来た奥さんがいても、他の女を見ればちょっと唾を付けたいものなんです。キャバ嬢、デリヘル、いずれも金で済む遊びです。貴方は「夫に尽くしてる」、「彼が満足するよういろんなことをしています」と言っていますが、子供が小さい頃、子育てが大変だった頃、夫を満足させて上げてたのですか?貴方がそれだけ自身を持っているなら、このご主人の行動は単なる遊びで終わるでしょう?また貴方がそれだけしっかりしているのですから当然、離婚はありません。今、「どこかの他人の奥さんと不倫をしている」というのであれば面倒な話ですが、お金で解決する遊びです。貴方の考えすぎもあり得ますので、ここはたずなをしっかり引いたり押したり、頑張って下さい。

mekkiramokkira
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 満足させていた自信があるので、多分遊びで終わると思います。 考え過ぎで終わると万々歳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫とキャバ嬢との関係

    初めて相談させていただきます。五年以上お付き合いして2年前に結婚しました。ところが一年前より無頓着だった夫が おしゃれになったり音楽の趣味が変わったりあきらかに様子が変なのでダメなこととわかっていますが携帯を見てしまいました。 どうもキャバ嬢にのめり込んでるようで毎日夢中でせっせとラブメールを送りつけています。キャバ嬢もまんざらではないようで本名まで教えて同伴アフター店外デートもしているようです。高価なプレゼントも渡していました。信じていた夫に裏切られたこととメールの内容がトラウマになって精神崩壊しそうです。未だ肉体関係にはなっていないようですが、避妊具をつねに持ち歩いてるようで、あわよくばそんな関係にもなりたいんだと思います。夫に全部話したら、疑似恋愛だ! 家庭が一番大事!とは言ったけど、私がこんなに傷ついてるのにメールやデートをやめるつもりはないようてす。生活のために我慢するしかないのか 自分のプライドを守って離婚するべきか悩んでいます。アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 結婚後の同居について

    夫もしくは夫の親が同居を希望した場合、 嫁はまったく同居は望んでないのですが、「同居するなら二世帯に改築or敷地内に別棟を建築」と嫁が言い出した場合の費用分担はどうなりますか? (相手の両親or夫or嫁etc…)

  • 霊障? 誰に相談したら良いものか・・・

    体がいつもだるい、眠い、夫の家族の言動がおかしい、物事がうまくいかない、といった自覚症状がありますがこれは霊障でしょうか? 私は夫の親と敷地内同居です。(家は別棟) その家の建て方が悪いのか!?とか思ってしまいます・・・特に家族の言動のおかしさに頭を悩ませています。霊を視たことはありません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 夫を好きな気持ちを失くしたい

    夫が4ヶ月程前、水商売の女性を好きになっていることがわかりました。 ただ、お店に行くのと、メールや電話のやり取りだけで、同伴やアフター、体の関係はなかったと断言できます。*相手も、商売上少し気を引いただけだと思います。 ただ、発覚されるまでの期間と、発覚してからの4ヶ月間、何度もウソをつかれ、欺かれていた心の傷がいつまでも消えません。 その上、未だにそのお店に通いたいようですが、私に無理やり止めさせられたと思っているのか、私を怨んでいるような、冷たい、そっけない態度をとり続けていました。 そんな状態が続き、私もうつ気味になり、体重も8kgも減りました。 でも、最近は私も自分を変える努力をし、夫も少しずつ元の状態に戻ってきていますが、この件で、私への愛情が無くなったのか、全く性欲が無くなったと言われています。 年齢も確かに50代で、性欲も徐々に衰えていくのは仕方ないと思いますが、こんな急に衰えるのは、明らかにその女性に未練があるように思えてなりません。 また、性欲が衰えた言いながら、女性のいる店には飲みに行きたいみたいです。 以上の事から、性欲が衰えたのではなく、私を女性として見ていない、もう好きではない、としか思えず、女性としての自信が全く持てなくなりました。 夫の事をもう気にしないようにしようと思いますが、夫の言動や行動一つで悲しんだり、落ち込んだり、時折優しくしてくれると嬉しくなったりしてしてしまい、つい夫を束縛してしまいます。 趣味や好きなことをして気分転換をしたら、ともアドバイスされますが、フルタイムの仕事で残業や出張も多い上に、夫の両親と同居の大家族で家事も手抜きができず、全く自分の時間がとれません。 最近では、いっそ夫を好きな気持ちを失くしたら、もっと気楽なれるような気がします。 同じような経験をされた方、また男性の立場からもアドバイスお願いします。

  • 夫とキャバクラの女性

    夫(40代)がキャバクラの女性と個人的に会い食事や飲みに出かけて悩んでます。 出張に出かけたり、出かけるとうそを言って市外で会っています。 先月ちょっと怪しかったのでメールを見てしまいました。 夫はだいたい送受信のメールは消去してしまうのですが、前日の出来事だったのでメールが残っていました。 メールでわかったことは、出張先と違う都市で働くキャバクラに働いている女性と食事と飲みに出かけたこと、ちょっとHな気持ちになって女性に触れたことを謝罪し、嫌がらなくてくれてうれしかったとか・・・。夫のメールの内容に手が震えて止まりませんでした。 あとで分かったのですがこの出張はうそでした。 とても悲しくなり、直接そのことは言わなかったのですが、私にうそをついてること、反省することがあるはずと訴えました。 うそはつかない、悪いことはしていない、信じてほしいと夫は謝罪しました。 それから夫を信じていたのですが、先日夫の出張用のバッグからコンドームが見つかりました。 最近購入したようでした。キャバクラの女性とと思って買っていたのかもしれません。 箱は空いていましたが使ってはありませんでした。 夫のことをわかったつもりで、性格上、浮気はないと思っていたのですが、そういう気持ちがあることを知り愕然としましたが、謝罪のことばを信じ、箱に「本当にこれ使うんですか?」という内容の手紙を入れて元の場所に戻しました。 ところが昨日またその女性と会う約束をしたのです。またメールを見てしまいました。 女性のメールからわかったことは、出張先に呼んでいるようで、休みをもらえるか確認するとのことでした。 また会うと分かった今、どうしたらいいのか迷っています。 メールを盗み見した私が悪いことは重々承知してます。 しかし、はっきり言ったほうがいいのか、様子をみたほうがいいのか。 浮気心があるとわかっていて夫の理性を信じていていいのか。 どうすればいいのか悩んでいます。 夫は私のこと大切にしてくれますし、家庭を大事に思っています。 私も夫に甘えますし、夫も私に甘えてきます。 女の子が大好きで若い子に興味があるようです。 これまで女性とふたりで食事をしたり飲みに行ったり、同伴やアフターは嫌だからしないでと言ってますが、一度きりの人生だから黙認しているところもあります。 今はただ、胸がつまって普段通りに接していますが、食べるものものどを通りません。 ひとりで悩んでいるとつらくなり投稿いたしました。 説明不足なところもありますが、ご意見をお願いいたします。

  • 舅の余命宣告がありました。

     舅が1ヶ月の余命です。  有限会社を経営していて、夫は社員です。家族以外の社員はいません。  舅、姑、夫、私、子ども2人で同居を始めました。舅には夫しか子どもはいません。  ほとんどの資産は舅名義です。  一番、手元にお金が残る方法があれば教えてください。  4億ほどは、資産があるのではないでしょうか。姑に弁護士さんや会計士さんに相談してみては?と言うと、怒られました。夫は、のほほんとしています。  舅本人は余命が少ない事を知りません。  急遽同居を始めました。家は敷地内に別棟を建てる予定ではいましたが、何も進んでいません。  よろしくお願いします。

  • 夫のエロ動画コレクション

    結婚して4年の夫婦です。夫39歳は夜な夜なエロサイトから動画をダウンロードして 収集しています。夫婦生活もありますしエロ動画を楽しむこと自体は別に気にしていません。 「へ~こんなの好きなんだあ」とか「同じことしてあげたら喜ぶかな」など参考になったり。 夫は私が履歴などチェックしていることは知らないと思います。 ただ、最近傾向が変わってきたようなんです。今までは割りと普通の20代後半から30代前半の 色っぽい女性が普通に挿入されてアンアンいっているものが多かったのですが、この1ヶ月くらいは いかにもギャルっぽい金髪でメイクもギャルな子の動画が増えました。設定としては10代後半から20代前半な雰囲気。 時を同じくして、会社の付き合いでキャバクラに行ってギャルっぽい子が気に入ったようで 何度かメールのやり取りをしていました。特に隠す様子も無く私にもお店のサイトを見せて くれたりしました。エロ動画女性のタイプの変化はこのキャバ嬢との出会いと関係あるとするのは考えすぎでしょうか? 「そのキャバ嬢とヤリたいと思っている」のではないかと心配なんです。 今のところそのお店に通っている様子もないし営業メールに返信している程度なので 関係が進んでいるとは思いませんが、この先どうなっていくのか気になっています。 お店に通いつめたり同伴やアフターして、なんとか親しくなろうとしたらどうしよう、と不安です。 営業メールだとは思いますがそのキャバ嬢からはお店にきてねメール以外にも彼女がお休みの日に 食事に行きませんかなどけっこう積極的な感じです。 男性でエロサイトを見る方、お気に入りの動画って「やりたい」というタイプの女性が出ているものですか?

  • 夫との離婚に踏み切りたい

    夫が何度もキャバ嬢と出かけていることがわかり、離婚しようと考えています。 以下、私たちについてです。 結婚10年、三十代後半の夫婦、子供は三人です。 結婚を機に、自分の実家から遠く離れた主人の家に入りました。 義祖母、義両親と同敷地内に居住。 夫会社役員のため、それなりに多忙。純粋な休みは年に5日以内。 義母が非常に厳しく、私の外出なども管理しているので、私は家にほとんど閉じこもっている。 夫が疲れるというので家ではなるべく接しないよう、気を使っている。 ご飯を食べると自室にこもり、映画を見たり、ネットサーフィンをしている。 出張なども自分で自由に計画できるので、出張先でのんびりしたりしている。 夫は責任のある身分と思い、なるべく上記のような環境でも私は我慢していました。 いや、本当は我慢したくなかったのですが、義母が口うるさいので、我慢するしかなかったです。 夫とは良好な関係を持つよう、常に心がけてきました。私が甘えん坊なので、夫の気持ちに少し余裕がありそうだと思ったら、いつもすり寄っていました。 嫁としての私ですが、要領がよくなくて、育児と家事がうまく回らず、家の中全てが整っている日はありませんでした。 たとえば、洗濯物がすべて終わったが、子供部屋の掃除までたどり着かなかったとか、綺麗に片付いたが、晩御飯がきちんと用意できなかったりすることがほとんどで、パートタイムで多少働いてはいますが、専業主婦としてしっかりはしていません。 義家族からもいろいろな事で注意を受けます。納得いくことも、そうでないこともありますが、返事は「はい」しかないと勉強しました。 それでも、夫が好きでしたし、夫も疲れているだけで、私のことを好きでいてくれてると思っていました。 夫の携帯をつい見てしまったときに、その信頼が崩れました。 何人ものキャバ嬢とメールのやり取りがあったのです。 実際に会うことは稀ですが、それでもすぐに食事に誘うメールを出していました。 温泉に行こうとも書いてありました。 ただ、食事だけの関係で終わっていると思います。 今現在、夫の収入では贅沢はできず、私を気遣って私の実家から仕送りを貰っています。 それは子供の習い事に使っています。 そんな身分であるのに、なぜこんな行為ができるのでしょうか? 夫を束縛しないよう、まだ小さい三人の子供がいても甘えないようにしているのに! それくらい許すべきかも思ったりもしましたが、他のことで我慢しすぎているので、男女のことに関しては全く許さない!と決めました。 先日問い詰めると、「ただの飲み屋のおねーちゃんとの営業メールのやりとりだ、二人きりで出かけたことはないし、あなたに悪くてそんなことはできない」と言っていましたが、2人でドライブに行こうと誘っているメールを見せると、「自分は病んでいる」と言い出しました。 問い詰めた翌朝、「あなたを愛しているかわからない」と、主人はさっさと役所に離婚届を取りに行きました。 逆切れしてこないだけマシかなと思いましたが、謝罪の言葉は全くありません。 今までもケンカはありましたが、そのたび私が折れていました。 でも今回は折れない強さが必要だと思うのです! 子供三人抱えてですが、自分で自分の未来を決められる人生を送りたいです! ここまで読んで下さった方に、私の決断をどう思うかお伺いしたいです。 もちろん自分の責任で最終的な決断をしますが、当事者以外から見て、この状況に感想をいただければありがたいです。

  • 夫がアダルトサイトばかり見ている

    もう過去に何度も出てきたような質問ですみません。 どうしても納得がいかなくて質問させていただきます。 夫がアダルトサイトを見ることを許せる女性に、どうしたらなれるのか、気持ちの切り替え方を教えていただきたいのです。 夫(37)と私(37)は結婚11年目、子供は3人、夫は会社の役員をしています。 主人の祖母と両親は同敷地内の家に居住。 3人の子供はとても元気で騒がしく、夫はいつも「家に帰ると落ち着かない」と言い、「どこかにアパートが借りて一人で暮らしたい」が口癖でした。 責任ある仕事でささくれ立った気持ちを落ち着ける場所も必要と思い、夫だけの部屋を作りました。 夫は大変喜んでくれたのですが、家に帰ると、ご飯を食べて子供たちと二言三言交わし、後は自室にこもってしまう毎日になり、一年以上続いています。 以前は鍵まで閉めてこもっていたのですが、それは子供の教育上良くないので、私から意見し、やめてもらいました。 正直なところ、私も話がしたいし、子供達もお父さんが好きだし、手伝ってほしい気持ちもあります。 が、外で戦ってきている主人なので、イライラするのは仕方がない、心を落ち着けてにこやかなお父さんになってから子供たちの前に出てきてもらおう、という考えでそのままの生活を続けたのです。 実際、一時間ほどこもったあと、時間があれば子供たちをお風呂に入れたりしてくれました。 私も子供を追いかけるのが忙しく、主人が部屋で何をしているかなんて想像もしていませんでした。 今年の3月、一番上の子供が「お父さんの携帯の暗証番号がわかった」といい、つい出来心で教えてもらった番号で主人の携帯の中身を見てしまいました。 アダルト画像、出張先のデリヘル、体験談・・・メールでキャバ嬢とのやり取りもありましたが、ことごとく振られているようで、笑えました。 「お父さんもこんなの見るんだ・・・」どちらかというと夫は淡白で、私の方が色々と興味を持っていると思ったのですが、夫の意外な一面をのぞき見したようで、始めは「ふーん」としか思いませんでした。 しかし、画像の女の子は若いし、細いし、しかも貧乳カテゴリで検索している夫・・。 私とは正反対です。 夫は夜の生活に満足していると思っていただけに、考えているとだんだん自信を無くしてきました。 多少落ちこみましたが、「あんな小娘たちに負けてなるものか!」とダイエットを始め、夜の生活もいろいろ工夫をしてみました。「あなたが好き」と何度も言いました。私自身も改めて夫が好きなのだと再認識できました。 でも、夫は、全く変わらずアダルトサイトを見続けているのです。 私との会話は最低限なのに、アダルトサイトは寸暇を惜しんで見ているのです。 男のサガで見てしまう、私が覗いている携帯の内容を除けば、大した問題の無い男なのだ、、、頭では分かっているのですが、納得できていない心の方が大きくなってきました。 セックスの最中も、違う女の人を想像しているに違いない、と思い込むうち、行為ができなくなってしまいました。 同じような質問は過去にもたくさんあり、閲覧しましたが、とにかく「男はそういうもの!」で片づけられています。 これはおかしいです。 色々なケースがあるでしょうが、女性も嫁だったり、仕事だったり、育児だったり、色々な犠牲を払って生活しているのです。 なぜ男性だけが、伴侶の気持ちを堂々と傷つけることができるのでしょうか。 同じような質問に対する、女性からの回答も「男とはまあこんなものだ」というとても心の広い意見をする人たちがたくさんいらっしゃいます。 どうしてそんな気持ちになれたのか教えていただきたいのです。 このようなグズグズした悩みを打ち明けられる人もおらず、本当にお恥ずかしいのですが、どなたかに教えていただきたいのです。 長くわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 夫がホステスさんに「本気」

    結婚18年目の夫(43歳)が老舗クラブのホステスさん(31歳)に本気になってしまい、心身ともにボロボロの妻です。 彼女とは4年前にお店で出会い、夫はすでにその時点で通いつめましたが、酔って転んで顔面にケガをしたことをきっかけに彼女から「もうお店に来ないで」と言われ、一時は諦めたそうです。今年に入り、彼女からお久しぶりメールが来て5月に新しいお店で再会、夫が一方的に本気モードに。 夫「愛人にならないか?」 彼女「不倫はイヤ」と軽くいなされ、8月にアフターで、夫「今夜は帰したくない」 彼女「ヤダ、帰る」 その翌日メールで、夫「好きで好きで気が狂いそう!」 彼女(なんと2日遅れの返信で)「家庭があるのだから、一線は越えずに楽しくお酒を飲めるお友達でいましょう」・・・などなど、私に言わせればこの時点ですでに3回振られていると思うのですが。詳しく聞くにつけ、夫は良いお客としか扱われていないのがわかります。でも、私や夫の親友など周りの人間が何を言っても恋は盲目の夫には通用しません。 夫は、もう一度アタックしてまた振られたら諦める、もし上手くいったらその時は離婚してくれと言いましたが、私は夫を愛していますし、年頃の娘もいますので別れたくありません。 夫は今まで女遊び夜遊びには無縁の人でした。第三者から見たらまさに、クラブ初心者がホステスさんにどっぷりはまったというパターンでしょうが、夫にとっては「浮気」ではなく「本気」なのです。とにかく今は彼女と一緒になりたくて必死だと言っています。 今も、遊び人の仕事仲間(38歳独身)と二人で毎週(土)に彼女のいるお店に通っています。しばらく通いつめて、自分を好きにさせ、ある時パタッと行かなくなる…そのとき彼女がどう出るか、連絡をよこせば彼女も脈ありと判断し、アタックを仕掛ける・・・という作戦だそうです。 ちなみに彼女は、過去に一度お店を持ったことがあり、今は(金)(土)のみクラブ勤めで平日は「妹のまつげのエクステの仕事を手伝っている」そうです。また、不倫経験のトラウマがあるとのことで、それを聞いた夫は、先に離婚してきれいな身になってからプロポーズしようなどと考えついたようです。 夫はぬけぬけと「運命を感じる」だの「魂が彼女を求めてる」だの言って、新調したスーツに身を包み出かけて行きます。「やさしいのね」と言われたり、チョコレートを口にポンと入れてもらったり、同伴・アフターもできているというレベルで、「俺に多少は気がある」と思いたいようです。小さいながらも会社を経営しているので、毎週通う程度のお金は使えます。 私はあまりのショックに食事も喉を通らず、不眠になり、今は心療内科にかかってどうにか日々を過ごしています。私にも至らない点はあったと思い、できるだけ夫に穏やかに愛情込めて接するよう心がけていますが、それでも最悪の結果(夫と彼女ができてしまい、私が捨てられる)ばかり想像してしまい、気が変になりそうです。 こんな夫の目を醒まさせ、私たち夫婦がまたやりなおすにはどうしたら良いのでしょう・・・。