• 締切済み

夫を取り戻すために何をすればいいのか

夫(38)妻(37)子供三人、夫の祖父、両親と別棟で敷地内同居。 夫婦の関係は良好。と思ってますが・・・。 言葉は古いですが、夫に尽くしていると思います。 夫も幸せを感じていると思います・・・。 そんな夫がキャバ嬢といま同伴、アフターを繰り返し、出張先でのデリヘルを物色しています。 キャバ嬢と一線を越えたことはないと思います。 デリヘルも検索しているだけで、実際には使ったことがないと信じています。 いったい夫は何がしたいんでしょう? 自分で言うのもなんですが、彼が満足するよういろんなことをしています。 私に足りないものは若さですが、もし私を手放したら夫はすごく不幸になると思うのです。 夫は私以外と交渉を持ったことがないので、多分興味津々なんだと思いますが、 だからと言って他の人と何かあった後で、何かするのは嫌です。 もー頭ぐちゃぐちゃで文章も変になってます。お許しください。

みんなの回答

• jejemac
回答No.8

こんにちは。 ちょっと気になったので。。 お礼欄ですが >満足させていた自信があるので・・・ >夫が私に気を使っていると、姑がいい顔しないので、夫には家庭をほっとくように言ってあります。 >私が大変そうなのを見ることが彼のストレスになるのかもと思い、姑とのいざこざも極力言わないようにしています。 とあります。 おそらく、質問者さんは旦那様には家庭でゆっくり寛げる場所を作ってあげなきゃ、 と一生懸命頑張ってらしたと思います。 嫁姑のいざこざなど、何もありません、心配いらないよ、と頑張ってますよね。 世の中、姑の悪口を夫に延々愚痴る妻が多い中、 質問者様はとても努力しておられると思います。 そして、旦那様にも満足してもらっている自信もあるとお書きです。 良妻で少しの隙もなく完璧な奥様のようにお見受けしますが もしかしたら、逆にそういう面が旦那様には窮屈なんではないかな?って思ってしまいました。 「あなたは家庭のことは気にせず、外でしっかり働いて下さい」 素晴らしい奥様だと思いますよ。 でも・・・ それって、自分の家庭に「自分が必要とされていない」と感じることにもつながりませんか? 自分がいなくても妻が家庭を仕切ってくれるって思うと  つい外に目が向いてしまうことってありますしね。 (まぁ、旦那様の甘えと言ってはそれまでですが) 奥様が完璧すぎて、旦那様は安らぎを得られないってことはあるのかも・・って感じました。 決して、あなたを責めてるのではないですよ。 ただ、もう少しデキの悪い奥さんになっても良かったんではないかなって思います。 たまには、旦那様に愚痴の一つだって聞いてもらったって良いのでは? たまには、「自分では決められない、あなたどうにかしてよ~」って頼ることは必要なのでは? 「自分は頑張ってる」 「こんな良い奥さんいない」 「もし私を手放したら夫はすごく不幸になる」 こういう気持ちって普段から態度にも表れてしまうと思うんです。 完璧な妻を求める男性もいるかもしれません。 でも きっとあなたの旦那様は 少しくらい間が抜けてても  お茶目で可愛げのある女性がお好みなのではないかな~~なんて思っちゃいました。 今回のことは、あなたが思ってるように  興味本位もあり、ちょっとした出来心的な部分が大きいと思います。 でも常習化するとやめられなくなりますから、きつ~~く釘を刺してる方がいいですよ。 二回目はないよ・・と。

mekkiramokkira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は典型的な甘えん坊で、結婚当初は家事もいい加減でしたが、姑のしごきのお陰で何とかここまで来れました。 できの悪い私ですが、いつもいびられている分「今回は私は悪くない!」という感じが前面に出過ぎたのですね。鼻についたみたいです(^_^;)。 今回は何度目かの女性問題で、前回はかなり反省したと思っていたのですが・・・残念です。 質問の直後も事態は動き、夫はもう取り戻せないところに行ってしまったようです。 皆さんのアドバイスのお陰で強い自分になれそうです。 もうへっちゃらです。ありがとうございました。

• masas7
回答No.7

私はキャバに興味がありませんが、エッチには興味がありデリヘルとか見てしまいます。 男というものは、家庭に不満がないと、外に求める傾向があります。 そのあたりを理解したうえで、本当に嫌だと思っているのであれば、一度ご主人と話をするのが良いと思います。 デリヘルでは簡単に不貞行為ができてしまいますが、キャバはなかなかできないと思います。 (デリヘルはSEXがないのですが、してしまうプロもいるようです) 私も過去に浮気(プロ)や浮気疑惑行為(素人)があり、妻との関係がギクシャクしていますが、 そうなって初めて解る場合もあります(後悔先に立たず) ですので、男の本能としてもありますが、一度ちゃんと話をすることをお勧めします。 また、奥様が努力をしている、夫は不幸になると思っているようですが、夫が何を求めているのか にもよると思います。 若さだけは難しいと思いますが、その若さも努力(お金)によってある程度取り戻すこともできると思います。 奥様の女性磨きも忘れないで、旦那様に接してあげると、変わるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとうにくだらない質問にいろいろと答えて下さりありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• marimo98
回答No.6

それが普通の考えであっても、他人にはそれは普通ではないと言うのは多々あります。 少し回答などを見ていると、自分の考えを押し付け過ぎている部分が見えますので気を付けた方が身のためでは? その押し付け気味なのが旦那様は苦痛かもしれません。 私は頑張っている! 色々やっている! っていうのは自分ではなく他人が思って始めて認められるものですから。 とりあえず、話し合う必があり、相手の気持ちを勝手に察するのはよくありません。 固定観念だけだと自滅しますよ。 もう、いい年ですから、もう少し柔軟な考えや相手を思いやる気持ちを見直し下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もういいとしですので、それなりに・・・。 自分を肯定しているのも、今まで「自分が悪くてあの人がよそを向いているのだ」という自責の念が続いたことの裏返しと思ってくれたら、うれしいですけど、都合がイイかな? 去年も似たようなことがあり、「もう二度としない」という言葉で乗り越え、私も至らぬ点を改善しようと頑張りました。 今回の事はもう、「私は悪くない、私は悪くない」とつぶやきながら耐えているというか・・・。 昨日のデリヘル着信の件で、もう取り返しがつかないことになっているので、「夫を取り戻すために何をすればいいか」という質問は意味が無くなりました。 今まで柔軟すぎ、相手を思いやりすぎたための反動です。 ありがとうございました。

noname#217538
noname#217538
回答No.5

男はどうしょうもないですね。本当に興味津々と言ったところでしょう。とめるなら今ですが、頭ごなしに言っても難しいです。 風俗や遊びまわることは危険なんだという認識を持たせるのがいいですよ。不潔で性病が多いことを頭の隅に置かせる、がんとウイルスの関係など、これは家族を守ることにもなりますしね。風俗は不特定多数相手ですから、多国籍、外国人も相手にしているでしょう。わけのわからないウイルス性の病気が子供にうつる、高齢者にうつるなど、自分の身内に害が及ぶという意識がいいかもしれない。(有難いことに夫はこの意識もあリ品行方正、彼の親の教育に感謝です) 例えば私のいる国ではHIVや肝炎だとわかると免許が持てない職業があります。失うものや危険性を知っていれば性行為は避ける人が多いのではないでしょうか。うつればなおらない病気、未発見のウイルスだってあるはずです。大部分は性行為、精液や血液、唾液、人から人です。そのあたりを上手に認識させる、最近の統計(クラミジアも多い)、がんや不妊との関係など科学的な話で自粛させる、そこから風俗が怖いと頭に結び付けさせる。定期健診などきちんと行われているとは思えませんし、人の出入りが多いのも事実です。 ただつまらない嫉妬に間違われないように、例えば家族の健康、特に敷地内にいる抵抗力の弱い年寄りの存在を利用し、科学や医療番組で見た、実際のキャリアは把握されていない、などの話題がもっていきやすいかもしれません。どんなウイルスや雑菌も家族には迷惑。正直、様々な意味で命惜しければ遊ぶな、ということがわかればいいのです。

質問者

お礼

理性的で素晴らしい旦那様! 実は昨晩、夫の不在中携帯が鳴り、ロックがかかった携帯でしたが電話番号が表示され、調べてみたらビンゴ!デリヘルでした。 もう家庭崩壊かもしれません。 誰が見てもうらやむような家庭だったのに、こんな下らないことで壊れるんですね。 どうもありがとうございました。

noname#181858
noname#181858
回答No.4

たまには妻や母をやめて、女を大切にしてください。 旦那さんを夫や父として見ず、男として接してください。 そういう時間を持つように、デートをするようにしてください。 男が男であるときは、女を求めているときです。妻や母はいりません。 >夫に尽くしている 大変すばらしいのですが、伸るか反るかという博打の駆け引きをしたくなるのが男と女です。 妻・母・女という三つの顔を巧く使い分けてください。これができれば飽きのこない究極に魅力的な女性になるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ちょっと愚痴ると、姑の目が気になり、デートはしていません。最後にしたのは9年前・・・。

• marimo98
回答No.3

尽くしている 幸せだと思うと言うのは ただのエゴかもしれません。 ちゃんと話し合う必要があるのではないでしょうか? あなたといて不幸と思っているかもしれません。 ちゃんと話し合って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、幸せの定義は人それなので、夫の心の奥深くまではわかりません。 でも、夫の両親と暮らし、子供を産み育て、家事をし夫婦生活も営む妻がいる、という事実だけで十分じゃないですか? くれくれ言ってる中学生ならまだしも、日々の生活が送れているのに不幸と思う人はあまりいないと思います。

• vvpare
回答No.2

ダメだなぁ。ご主人。 今どき敷地内同居の奥さんにその仕打ち? 至近距離で親と同居している同僚の男性なんて、もう涙が出るほどに奥さんに気を使ってて、妻には頭が上がらないって人がほとんど。 面倒かけてるって後ろめたさが満載なんだよね。 ま、それでトントンなんだけど。 ご主人は 多分・・だけど、満たされ過ぎじゃないの? 質問者様の出来が良すぎるんだね。 でもねぇ。 同伴アフターを繰り返しているキャバ嬢と一線超えてないワケないよ。 中学生じゃあるまいし、超えてなきゃ何のためにするのさ。そういうこと。 ご主人を信じたい気持ちは分かるけど、うちの夫に限ってはヤメといた方がいいね。 現実を直視しなくっちゃ。 さて対処法。 私なら同伴の様子を撮るなぁ。 日付入りで何枚か撮れたら、指紋が付かないように気をつけて、白い封筒にその写真を入れたのを遠隔地から自分宛に送る。 開けてビックリって感じで「あなた、この写真何?送られてきたんだけど・・」と訊いてみる。 先ずは自宅あてに送り、翌日くらいに着くようにご主人の会社あて(ご主人宛に親展で)送りつける。 誰かが見てるって抑止になると思うけどな。 ところで、私は男じゃないから言い得てないかも知れないけど、男が女に惹かれるって、良妻賢母だけでもないと思うの。女がダメ男にやられるように、男もただおっぱいがでかいだけの女に惹かれちまうもんじゃないの。 キャバがすたれないのだから。 今回は完璧妻を引っ込めて、ズルくあざとく立ち回ってみて。 頑張ってね。

質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 夫が私に気を使っていると、姑がいい顔しないので、夫には家庭をほっとくように言ってあります。 私が大変そうなのを見ることが彼のストレスになるのかもと思い、姑とのいざこざも極力言わないようにしています。 自分が都合のいい女なのがとても悔しいですが、だからと言って自分のわがままで誰かがつらい思いをするのも嫌なんです。 夫の言い訳できない証拠を掴んでこれを終わりにしたい気持ちもあり、追いつめてもっと苦しくなるもの困る・・・優柔不断な自分は大人とは言えませんね。

• 177019
回答No.1

「いったい夫は何がしたいんでしょう?」、男は常に浮気願望があります。どんな出来た奥さんがいても、他の女を見ればちょっと唾を付けたいものなんです。キャバ嬢、デリヘル、いずれも金で済む遊びです。貴方は「夫に尽くしてる」、「彼が満足するよういろんなことをしています」と言っていますが、子供が小さい頃、子育てが大変だった頃、夫を満足させて上げてたのですか?貴方がそれだけ自身を持っているなら、このご主人の行動は単なる遊びで終わるでしょう?また貴方がそれだけしっかりしているのですから当然、離婚はありません。今、「どこかの他人の奥さんと不倫をしている」というのであれば面倒な話ですが、お金で解決する遊びです。貴方の考えすぎもあり得ますので、ここはたずなをしっかり引いたり押したり、頑張って下さい。

質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 満足させていた自信があるので、多分遊びで終わると思います。 考え過ぎで終わると万々歳です。