• 締切済み

政策政治についてのレポート

世界史のレポートについてです。 高2です。今世界史でレポートの宿題が出ていて、内容は日本の政党3つの政策を比較して自分の感想を3枚以内にかけ、です。 自分は今までレポートなるものを書いたことが なく全く手付かずの状態です>_< なにをどんな感じで書いたらいいのか教えて下さい(´・_・`) 自分は日本の政治について知ってることはほとんどないです。 期限は明々後日までです。部活時間がないため簡単な感じで書けるようだといいです。

みんなの回答

• akeshic
回答No.1

3つと言われると、今は自民(与党)・民主(最大野党)・それ以外の政党(残りの野党)の3つにわけるのかな?今最大の話題は消費税とTPPと景気の悪さ・雇用問題とかでしょうか、各政党がこの問題に付いてどうしたいと思っているかかくだけで相当になると思います。消費税に付いてだけでもそれぞれの政党で言い分が違うんじゃないかな?