• ベストアンサー

古代中国の日本人観

中国の1700年以上前の歴史書(正史)で日本人は 「婦人不淫不忌不盗窃少争訟」と記録されています。 その気風、 温厚篤実、 職人カタギ(研究心・努力・社会貢献を重視し、富貴を追わない気質)尊重 は、今に続いていますが、 韓流文化(「女人天下」では陰謀詐術を賛美)によって、 従来の日本人気質は汚染され、変質してしまうのでしょうか?

• cat0o
  • お礼率89% (106/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

>韓流文化(「女人天下」では陰謀詐術を賛美)によって、 >従来の日本人気質は汚染され、変質してしまうのでしょうか? その心配はない。世界一お馬鹿な日本人は、いくら賛美されたところで、韓国人の真似はできません。