• 締切済み

尽くしてくれる彼女は飽きますか?

私(30前半)の年下の彼(20後半)は「あれやって」「これやって」と色々お願いしてきます。 断ると、少し拗ねた感じになり、「なんで拗ねるの!自分のことは自分でやってよ」と思いますが「しょーがないなー」と結局やっちゃいます。 それに対して彼は「ありがとう」と言って機嫌は治ります。子供ですね。 最近は言われる前に気付いてすることが増えました。 私自身、彼のために何かをすることをそんなに苦に思っていません。(相手が同い年や年上ならキレてるかもしれませんが…) でもこういう女性って飽きられると聞いたことがあります。 実際どうなのでしょうか? 人それぞれ違うと思いますが、貴方ならどう思うか聞かせてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   > 尽くしてくれる彼女は飽きますか?    > 私(30前半)の年下の彼(20後半)は「あれやって」「これやって」と色々お願いしてきます。   飽きたとしても別れる事はないでしょう。    多分彼が30代後半になってそろそろ結婚したいなと思うまでは  あなたと付き合っているでしょう。  つまり彼に結婚したいと思う女性が出来るまでは安泰だと思って良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>でもこういう女性って飽きられると聞いたことがあります。 実際どうなのでしょうか? ↓尽くす女性が勘違いしがちな部分を書かれたサイトがありました。 「男心と女心:尽くす女」 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_1e58.html 苦労させられた相手の方が愛する(執着・依存する)傾向がある… っていう心理学のお話も聞いた事があります('p'; (DVから逃れられない被害者の心理で書かれていたんだったかな?) >人それぞれ違うと思いますが、貴方ならどう思うか聞かせてください。 結婚して子供がいる自分からすると… 飽きられるより先のこと考えてしまいます(''; そういう男性だと、子供ができてから大変そうだなぁ…と^^; 自分の事ぐらい自分でやってよ、子供にヤキモチやいて、不機嫌になって、家で居心地わるくなって~外にでっぱりになる旦那。 (奥さんの負担大) 周りにそういう旦那さんをもって、不満爆発してた子がいたなぁ…と(-p-;) 恋愛中、子供いない時はよかったみたいですけど。。 …でも上手に調教してる奥様もいますから ^^ 頑張ってください(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183688
noname#183688
回答No.5

 男性は狩人らしいです。  私も何度か失敗をしました。始めはそれでもよかったのです。  でも、なんでもやってあげ過ぎると(要求を聞き過ぎると)最終的には飽きられます。  適度に忙しい振りをしながら、出来ないこともあると伝えた方が、  長くおつきあいを続けられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182670
noname#182670
回答No.4

男は、尽くされると重荷なると聞いた事があります。 尽くす女性って 派手で我が儘な女に彼氏を取られて…捨てられるなんてよくあります。 尽くす女性イコールつまらない 男性は、派手で我が儘で性格の悪い女に振り回されるのが好きなようですよ…男性からしたら良い刺激になるとか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

彼はお子ちゃまですね。 ただ、甘えることで、自分に対する貴女の愛情を 計っている部分もあり得ます。 あんまり甘え過ぎるなら、少し突き離してみては? それで、逆に貴女に対する愛情を計れるかも。 駆け引きみたいで、気は進まないとは思いますが。 貴女の言うように、こういう女性って飽きられる 可能性が高いですから。 私なら、頼るより頼られる方を選びますが・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

必要あることをやってくれるなら飽きることはないよ。 でも往々にしてやりすぎになるから飽きるのdしょうね。 同じことでも時間の経過でどちらにもなりますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

ママの代わりだ(笑) 飽きられるってか、若い女のところにいかれて捨てられる、とは聞いたことがあるけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 女性にバカにされやすいです。

    年上からは叱られやすく、年下からはバカにされやすく、同い年からは全く相手にされません。 同性からはそういう態度はされませんが、異性からはよくされます。 女性って打算的だからですか?

  • おかしな願望を持っています。

    私は現在41の男性ですが変な願望を子供のころから持っています。それは自分と同い年または年上の女性(あまりにも年上はだめ)にお尻ペンペンされたいという願望です。母親は駄目です。小学生のときは姉の膝の上にうつ伏せになり、自分でお尻を見せて、やけになったのか、「そんなに叩いて欲しいのなら叩いてやる。」と平手で4発ぐらい叩かれたこともあります。また小学校の時、児童のお尻を叩く女教師がいたのですが、自分は叩かれたことがないのが心残りです。若い時(20代後半から30代前半ぐらいまで)はSMクラブに通い、年上の人を指名してお尻を叩いてもらいました。  年上の女性(同い年OK)にパンツを下ろされて思いっきりお尻を何発も叩かれたい。こんなことを考えているのは変態でしょうか。  また多分いないと思うのですが、41歳から50歳前後の女性でお尻を叩いて あげてもいいという方いらっしゃいますか。

  • 好みの変化

    特に20代後半の男性にお聞きしたいのですが、 25~27歳くらいまでは、年上の女性が好みだったけど、 ご自身が20代後半に差し掛かって、 好みの女性の年齢層が年下へ変わった方って多いのでしょうか? やはり、男性は年下好みですか?

  • 5歳年下の職場男性が気になってしまっています…

    私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが 職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。 因みに彼は25歳、私は30歳です。 5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど) 私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。 明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、 甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。 自分でも不思議です。 一般的に年上の女性が好き…という人は 頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。 私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。 大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。 (職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます) 相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。 相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。 男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。 ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。 同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。 顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。 何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 年上女性に何を期待しますか??

    こんにちは。30代前半のOLです。 最近、年下の男性の髪についたゴミをとってあげたら やけに喜ばれて、年下男性がかわいく思えました。 年下の男性は、年上女性にこういう世話焼き的なことを されると、喜ぶものでしょうか? どんなことを期待してたり 何をされると嬉しいとか、 具体的に色々教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします! (ちなみにその男性は20代後半で年上好きです)

  • 男性は年上女性のことを好きになることはありますか?

    もちろん人によるとは思いますが…… 個人的には同い年又は年下女性の方が、男性には好まれやすいように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、年下男性に好まれやすい年上女性はどんなタイプの人ですか? 私はボケボケした頼りない女子なのですが、年上男性の方が合ってるのでしょうか…。 大雑把に「男性」という言葉を使ってしまいましたが、出来れば20歳前後の男性の実情を教えていただきたいです……

このQ&Aのポイント
  • 愛煙家の方へ質問です。どの銘柄のタバコを吸っていますか?理由や値段、値上げについて教えてください。
  • 私はフィリップ・モリス10mgを吸っています。値段は¥430で安いです。以前は他の銘柄を吸っていましたが、販売終了になったためフィリップ・モリスに乗り換えました。
  • 質問には元愛煙家の方もOKです。タバコの銘柄や値段、値上げまでの辛抱、永続性についての意見を教えてください。
回答を見る