• ベストアンサー

便ピ

double445の回答

  • double445
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

こんにちは、私の場合、小さいころ、病院で先生に朝起きたときに氷水を1ぱいのみなさいとアドバイスされました。早く直るといいですね。  お大事に。

noname#7692
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 朝起きたときにお水を飲むのは良いと聞いたことがあります。 氷水はほんとに冷たくてお腹を刺激するでしょうね。 明日の朝飲んでみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イカスミ食べた後の便だけど、もう数日たってる

    もともと便秘気味で、いぼ痔のようなものをもっているんですが、5日前にイカスミパスタを食べました。2日前に便が出たのですがそのとき黒い便がでました。イカスミのせいだと思うんですが、今朝も便秘気味でなかなかでにくかったのですが、かたい便がでてその時に痔のせいとおもわれるいつもの出血がありました(硬い便の時にふんばるとたまに出血する)で、今回の便もまた黒かったのですが、これもイカスミでしょうか?つづくようなら病院へ行こうと思っていますが、、、 汚い話ですみませんがちょっとティシュで動かしてみたら、便器にまるで墨のようなあとがつきました。だからイカスミぽいかなともおもったのですが、5日たってるしそうなんだろうと気になりました。意見を聞かせてください。 続もう一度あるようなら病院へいこうとおもいます。

  • 便秘について…

    便秘について… 何ヵ月もまとまったうんちをしていません(;^_^A 一週間に一回程ウサギのようなポロポロですごく硬いものは出ます。すごく辛いです(;_;) 私は生まれながらの便秘です。 たまらず病院に行って便秘薬を貰っても出ません… 浣腸も20分程我慢したんですが出ませんでした… これらは一ヶ月に一度ペースでしています。 なるべく自分で出したいので… 色々調べて 繊維のあるものを食べる、ヨーグルト、朝のお水、お腹の運動、本屋…すべて私のお腹には全く効きません。 毎日お腹が張って すごく体が疲れやすくなっています(>_<) 一体私のお腹は何なのでしょうか(;^_^A笑 泣きたいです!ハァ 誰か これで快便になりました! この薬は効く! などを教えて下さいm(_ _)m

  • 食べたもののうんちは体の中にあるのでしょうか?

    一週間便秘なのですが 食べたもののうんちは体の中にあるのでしょうか? うんちはうんちで、おしっこはおしっこでしか排出されないのでしょうか? 便秘だからってうんちがおしっこになって出てくることはありえないのでしょうか? 1週間分の食べたものがおなかの中にあると思えないです。 そこまでおなかが膨らんでない気がします。

  • 食事からお通じがあるまでの時間

    昨日の夜にイカ墨アラビアータのパスタを食べ、 15時間後にまさにイカ墨色のうんちが出ました(最初は病気かと思いかなり焦りましたが。。。) こんなにうんちになるのが早くて大丈夫なのでしょうか? 知らべた所24時間はかかるとありました。 夜中の3時前に夜食を食べてしまい、その後防風通聖散という漢方薬(おなかに溜まった脂肪に効くらしい)を飲んだので早く排出されてしまったのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。

  • コロコロ便…切痔…

    こんにちは。 ここ1週間くらいなのですが、排便時に激痛が走り、出血しています。 私は女性には珍しい?くらいの快便人で、2日便意がなかったら、お腹は張って、便秘だー!と思ってしまうくらい。 それが1週間前、いつもの便の太さから考えて、ありえないだろう!という太さの便が…そのとき、肛門辺りが ビリビリ っという感じで裂けたと思います。 それから、2日に1回は必ず出るのですが、あり得ない太さの便で激痛が… そして昨日、私はウサギになったのか?と思うくらいのコロコロの便がでて、その後今まで以上に太く硬い便が…かなりの激痛…(涙) もう、便意が怖くて…でもお腹痛いし… 2日便意がないくらいで、便秘なのでしょうか? それに、あのコロコロの便、どうしたらいいのでしょうか??? 1週間とか便が出ていなくてコロコロ便に…とかって聞くのですが、たった2日間で、硬くて黒いコロコロ便に変化しちゃったのでしょうか…? 水分は結構取っていると思います。 運動は…ここ最近あまり動かない生活が続いていました。にもかかわらず食欲は大有りです。 いい策があれば、伝授ください…よろしくお願いします!!!

  • 便秘で泣くほどお腹痛がりますか?

    3歳半です。 11月よりたびたび腹痛を訴えます。 病院へ行ったら子供はうんちが出ないだけでもお腹を痛がることがあると言われました。 うちの娘は快便で毎日1回は大量のうんちをします。 だいたい朝出ることが多いですが、たまに夜でることもあります。 病院へ行った日はまだうんちをしていなく、うんちが出ても痛がるかどうかみると言うので浣腸をしてうんちを出しました。 必ず朝するわけではないと言って毎日快便なのに、浣腸をすることに疑問をもちましたが、医師が言うので従いました。 うんちがでて多少痛みはおさまったようですが、でもまだお腹痛いと言ってました。 お腹を痛がるときは大泣きして痛がります。抱っこしててものけ反って痛がります。 子供はうんちが出ないだけでもお腹を痛がることがあるとは言いますが、うんちがでないくらいで、そんな大泣きして痛がるほど痛いことはあるのでしょうか? たびたび腹痛を訴えて心配なので、念のため紹介状を書いてもらい、今度大きな病院へ行く予定です。

  • 小学1年生の息子。うんちが1週間~10日に1回しか出ません。

    小学1年生の息子。うんちが1週間~10日に1回しか出ません。 でも本人は苦しいわけではなく、出るときは健康的なバナナウンチです。 おならは臭いのが出ますが、それ以外はお腹が張るとか痛いとかはないので 「便秘」ではないのかな?これが彼のリズムかな?と思っているのですが・・・ 赤ちゃんの頃からうんちの回数は少なく、上の子もそうだったので 「私の母乳は捨てるところがない!」と納得させていましたが、 さすがに、ちょっとどうかな?と思い始めまして(汗) 因みに上の子は快便です。 どなたか知恵、アドバイスありますか?

  • うんちをするのを怖がります

    4歳の男の子です。4月から保育園に通い始めました。 家にいるときは毎日快便だったのですが、保育園に行くようになって1ヶ月くらい(G.Wごろ)過ぎた頃から便秘ぎみになってきました。ある日朝食をあまり食べないので「お腹痛いの?」と聞くと「うん」と言うのでトイレに行くように言いましたがうんちが出ませんでした。浣腸をしようか迷ったので病院へ行って診てもらいました。先生からは「けっこうたまっているから出してあげましょう」と言われ浣腸をしてもらいました。うんちが出ると腹痛もおさまりました。 この前うんちをしたときに硬いうんちがあって、お尻が痛いのを我慢してうんちをしたそうですが、そのころから「うんち=痛い」と思ってしまったらしく我慢するようになったみたいです。保育園に行く前にしたそうな様子なので「うんちしてきなさい」と言っても「出ない」と頑としてトイレに行きたがらず、今では3.4日してお腹が痛くなると仕方なく行く感じです。でも硬いうんちになっているのでまた痛がるの繰り返しです。うんちを安心してさせるにはどうすればいいでしょうか?

  • 細い便について

    最近気になり始めたのですが、便が細くなった気がします。 そして細い便は大腸がんなどの症状であり、非常に不安です。 症状は、 ・便が親指くらいの細さで、色は茶色から黄土色の中間。やや柔らかく、量は一度に出て、とぐろを巻く勢い。排便には苦労せず、排便後はとてもスッキリする。 ・1日に二回から三回でることもある。ごくまれに下痢にはなる。 ・二週間前にお腹が張った感じがあり、なかなかスッキリしない日が二、三日あったが毎日排便はした。当時は野菜不足だった。そのあと、野菜を多くとることで今に至る。 ・長年の切れ痔あり。 ・昨日、目に見えないくらいの微量の血を便の表面に確認。 ・タバコは半年前まで一年間吸っていた。禁煙してから太った。 ・熱はない。たまにふらつく(精神的な不安から??) ・今までで便秘に悩んだことはない。むしろ快便だと思っていた。 とりあえずこんな感じです。皆さま、何かご意見をよろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期力んでも流産しない?

    私は毎日快便の便秘知らずでした。それが妊娠したとたん便秘になりまだ4週目なので力んだら流産しそうで思い切って力めません。お腹も張って痛いので力んでも大丈夫なのか誰か教えてください。