• 締切済み

【悲報】汚染水340トン、まさかの農業用水に流して

【悲報】 汚染水340トン、まさかの農業用水に流していたことが判明 …福島 日本原子力研究開発機構が発注した除染モデル実証事業(2011~12年)で、中堅ゼネコンの日本国土開発(東京)が福島県南相馬市で生じた汚染水340トン(同社推計)を、農業用水に使う川に流していたことが11日、共同通信の調べで分かった。原子力機構は、川に流すことを知りながら、排水経路に触れていない国土開発の計画書を了承、地元に提出していた。 南相馬市は「排水の説明はなかった。排水されたことも知らなかった」と反発。福島県も説明は受けていないとしている。放射性物質汚染対処特措法(特措法)は正確な情報伝達を求めており、環境省は調査に乗り出した。 http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071101002057.html これ、 確信犯? 日本人を滅ぼしたいヤツらが中にいるの? 汚染水で育った福島産の放射能米とか放射能野菜とか食べたいヤツいる? 福島関係は今も隠蔽されててヤバいから、 不買不食で自衛するのが一番? 福島はもうアレだけど、 他が助かるようにしないのなんで?

みんなの回答

回答No.3

海水が汚染されるのは時間の問題です。汚染水を海上に流すか、福島県をドブにするかしかないのでは。福島県民の人の良さ、風評が風評でなくなるかもは以前から言われていました。自民党政府は一貫して原子炉は事故らないでしたから、事故後の対策も無し、廃炉手順も無し、使用済み燃料棒の後始末も無し、東電は50年間同じ事を繰り返してきただけで原発推進学者しかいないから、だから原発からのシフト対策も無し、次の手が打てなくてアタフタ立ち往生しているようにみえます。こうなったら避難場所が隣の原発の近くらしい福井県?に移住すれば、琵琶湖はまだ大丈夫みたいですよ。

回答No.2

除染作業の本質は、放射能を取り除くのではなく、作業場所の放射能をその場から出す事です。 それを知っていれば何も驚くことはないですよ♪ 文句を言う前に除染という全く無駄な作業は即刻止めるべきかなと思います。

• hideka0404
回答No.1

日本国土開発のやつらがアンポンタンだから。 大体東電が汚染水を海に流してもいい? なんてやっているから、川でも問題ないだろうという発想になる。