• 締切済み

東電福島第一原子力発電所事故の放射能汚染地域につい

3月11日という事でTVでは朝から東日本大震災の事で一杯ですが、ところで東電福島第一原子力発電所事故の放射能汚染地域は放射能除染が終われば住んでも良いって政府は言っていますが本当に除染すれば安全になるのでしょうか。事故直後では住めるようになるには何十年は掛かると言っていた時期が有った様に思うのですがどうなのでしょうか。

noname#199347
noname#199347

みんなの回答

  • k1234649
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.5

もう一回言わせろ~ ば、馬っ鹿野郎~ 3(スリー)ダァーッだってぇの! 何の為の防潮堤だぁ~ 膨大な国家予算の血税を注ぎ混みふざけた中途半端な防潮堤防なんか作るんじゃーないわ!あんななだらかな緩い坂、上体の堤防がジェット機のスピードで押し寄せる巨大な津波を防げるのか?簡単に堤防越えして内陸部に何キロも建物群集を薙ぎ倒し、大被害もたらしたんだろう~が懲りない地元の馬鹿野郎の景観がどうのこうの云々の勝手な声、無視して自治体は災害に強~い二重三重の堤防作れ~。日本強国を唄った安部総理も見直す等馬鹿な事言ってるんなら張り倒す~ぞ!もう 堤防作るな~国家予算を無駄遣いするな!

noname#199347
質問者

お礼

阿呆なお答えありがとさん

  • k1234649
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.4

もう一つ続いて言わせてけろ! アメリカのようにだだっ広い国土なら未だしも狭い日本国土を54基プラス文珠などが狭い日本列島を覆っている事を忘れるな! もう逃げ道は有りません!無責任なキチガイ共がこの夏から再稼動、再稼動とわめいているが今後、想定外など逃げ口上など許さんし、原子力規制委員会のオッサン達は日本全国民を巻き添えにするな~! バラマキにも応じるな! 小数人間の為に全国民を巻き添えにするな~!一基稼動すれば立ち所に再稼動、まっしぐらです。仕事は失くても全国民が皆さんの分まで働き、食わせます。 気持ちは痛い程、解りますが無理してまで故郷に戻らんでもよろしい~!皆さんの戻りたい気持ちが新鋭エネルギー開発の遅れ、原発廃止にならないのです。...馴れ住んだ土地を簡単に手放せない、諦められないお気持ちは十分過ぎる程、私達も同様、痛いほど感じています。 何も知らない人間が~~! とお叱りを受ける事も重々承知の上、あえてお話しさせて戴いております。 家族を失い、家族同様のペットも失い、かけがえのない友人知人を失い、家族、知人、ペットとの大事な、大切なアルバムの数々、馴れ親しんだ故郷の様々な情景等など思い浮かべ、上げれば切りが有りません! 本当に本当に思い出せば悔いの残る、無念、残念な事ばかりでした...。世界中からは被災者の方々へ励ましのお手紙やら見舞金やら物品やらボランティアの方々が応援に駆け付け、力付けて下さいました。 早いもので三年立ち、いくらかは元気を取り戻しつつあるようですが....未だまだ広大な被害ゆえ再建には時間が掛かると思います。放射能さえなければ何時だって戻れるのに... 今だに原発は収まりもせず失った土地は広大です。 世界中にも様々な自然被害で家を失い、家族を失い大変な方々が一杯おられます。どうか力を落とさず前向きに身体に気をつけて力強く生きてほしいと思います。....大変は大きく変わると書きます。 長~い人生イロイロな事が身に起きます。 起きてしまった、過ぎ去ってしまった事をいつまでも悔やんで居ても前に進みません!世界中から日本中からはいつでも皆様の事を案じています。東北は私達の手足です。傷付いた手足を放っとく事等...出来ません。日本と言う身体全体の命に関わって来るのですから~皆さん方..どうか力強く頑張って下さい。私達も必死に頑張りますから~

noname#199347
質問者

お礼

貴方は余程の馬鹿デンな。いやチャイマンネン、阿呆でんね。ありがとさん。

  • k1234649
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.3

無責任な馬鹿やろう女が何処にもいるかぎり多くの日本中が不幸を招く結果になる~!。先日のNHKでも放送していたから更に多くの日本人が知る権利があるから伝達する...! 70年前の戦争末期の長崎、ヒロシマ原爆投下で何十万人の日本人が焼け死に...生き残ったおびただしい数の生存者も現代まで放射能拡散の犠牲で死亡し、悲惨な後遺症に悩み続けている。後遺症はDNAとして現代の孫から将来の子供達まで永遠に受け継がれる事が実証された事をNHKから放送されたのである。、60年前のアメリカの水爆実験ではマーシャル諸島の全島民や..観測中のアメリカ兵28人、焼津港から出港したマグロ漁船船員23名や度々の水爆実験で日本漁船1000隻以上が死の灰、放射能を浴び日本中を恐怖させた。放射能被害を世界中に知れ渡る事を恐れたアメリカは日本政府に当時の金で8億円足らずで今後一切の補償費用の請求の無い約束を飲まされ、東京大学教授の将来の後遺症問題点まで無視されたとある!放射能拡散被害で白血病やら胆ガン、肝臓ガン、結核、甲状腺ガンなど様々な誘発病を起こし、欠陥遺伝子として受け継がれのである。原発一基はヒロシマ原爆の1000発分以上の威力の核兵器と同様の物を作る機械でもある。アメリカは自国で事故ったスリーマイル原発や7年後の旧ソ連の原発事故は周囲600キロ以上に渡りヨーロッパ全土を放射能拡散させたので、70年代のカーター大統領は即時、20基以上の原発を停止し、世界への原発、開発は核の拡散にも成る事に気が付き、90パーセント出来上がっていた建設中の原発まで停止させ、新鋭エネルギーの開発に急速に着手させたのである。フクシマ事故後は更にシェールガスの実用化を高め、アメリカは原発、全廃止に向かっているのである。火山国、地震国、日本が秘密法案など作り日本国民を縛り、中、韓 に喧嘩しかけ、原発推進に利用など持っての他である。....いち速く国民が原発にNOと言った民意に..国も従い新鋭エネルギーの官民共に開発に拍車をかけたドイツやイタリア、オランダなどに学び、レアアースを中国から100パーセント依存していた状況から半減させたように官民共、一斉に取り組まない限り..世界に取り残されるだけである。ソフトバンク遜社長に学べ~続け~!遅れを取るな~!

noname#199347
質問者

お礼

馬鹿なお答えありがとさん。アンタは中国人、北、どっちでねん。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

広島だって長崎だって問題無かったんじゃ ないですか? かつて米ソを中心にあちこちで核実験をやり ましたが、あの時に比べてかなり低いという 話です。 問題無いんじゃないの。 仕事が無ければ、移転してもいいですよ。 福島には友人もいるし。

noname#199347
質問者

お礼

>広島も長崎も問題なかった。 阿呆なこと言いなはんな。一杯がんでなくなってますよ。福島だって5年後には甲状腺癌が激増しますよ。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

引っ越してみれば?

noname#199347
質問者

お礼

誰があんな危険な地域に行きまんねん。東電福島第一原子力発電所付近には住まない方が良いでんな。

関連するQ&A

  • 東電福島第一原子力発電所事故は事故ですか。

    広島、長崎の原爆被爆記念日の反原爆宣言で原発反対を一緒に言うのはおかしいと思います。 なぜなら原爆は核兵器といって放射能や核反応で人間を殺傷する目的のものですが、原子力発電は核反応を使って、天然資源や炭素燃料が無くなった時の為に人類の未来を担う不可欠なものです。 たとえ一つや二つの事故が起きても長崎、広島の被害には及ばないし、東電福島第一原子力発電所事故は安全性を過信した為のことに過ぎず、原発は上手く使えば問題ありません。 原発をなくして自然エネルギー発電をと言っていますが、政府は自然エネルギー発電が原発に取って代わることは無理なのです。 今だ原子力発電所を再開をしない状態の自然エネルギー発電推進の見通しさえ無いことがその良い証拠です。 原発は必要なものです。上手く使えば事故は起きません。そう思いませんか、皆さん。 それにしてもこんな重大な課題が有るのに総理大臣が又交代する国って異常とは思いませんか、皆さん。

  • 福島原子力発電所。

    確認させてください。福島原子力発電所、放射能漏れ事故。あれは、未曾有の大震災により、建屋が多少なりともガタついたところに、想像を絶する規模の大津波により、全壊した、いわゆる天災による事故なんですよね?

  • 東電福島第一原子力発電所事故の風評被害について

    毎日、東電福島第一原子力発電所汚染水漏れのニュースが見られて、福島県の農家や漁業者は風評被害が又増えるのではと言っている場面がTVで見られました。では風評被害が出ない様に正式な機関が福島の耕作地や漁業水域の放射は基準値以下で安全だと日本国内や世界に向かって具体的な数字を発表して安全宣言をすれば風評被害は減ると思うのですが、政府等の公式な機関が安全性を具体的な数字で持って発表しないのは、本当は安全とは言えないからではないのでしょうか。お教え願います。

  • 原子爆弾と原子力発電

    福島第一原子力発電所の事故により漏れでた放射能汚染で何百年も人間が住めまいという報道がされています。太平洋戦争で広島と長崎に落とされた原子爆弾で放射能汚染が発生したと思いますが、戦後100年も経っていない広島と長崎にはすでに人間が住み日常生活が営まれています。放射能汚染の影響は無くなったということになります。この違いは何でしょうか?

  • 福島第一原発事故での放射能汚染って低線量被曝問題な

    福島第一原発事故での放射能汚染って低線量被曝問題なのでしょうか? 福島第一原発事故作業員ですら致死量に至る放射線を浴びた人はいないので,福島第一原発事故の放射能は低線量被曝問題で人体に影響がないと言いたいわけですか? けど,原子炉建屋の中には人が入れない。 どういうことでしょう? どの辺が福島県の放射能,放射線は風評被害だと言い張って原発は安全だと言う根拠に繋がるのでしょう? 次期東京都知事選の元航空幕僚長の田母神は放射能は安全だと胸を張って言っていますが・・・ だったら,お前は東京都知事に立候補してないで東京電力原子炉建屋で働けよと思ってしまう。 安全なら防護服もなしで勝手に一人ラドン温浴でもしてきて欲しい。

  • 福島第1原発事故における除染に3兆円掛けているのに

    福島第1原発事故における除染に3兆円掛けているのに福島県産の農作物の放射能汚染は風評被害??? 福島県民は農作物の放射能汚染は風評被害と言っているのに何を除染してるの? 放射能汚染されてないって言ってるのに3兆円も国民の税金を使って何を除染してるのか教えてくれませんか? 放射能汚染されていない。風評被害と言って、放射能汚染って言ったら怒ってくるのでNHKも汚染除去に3兆円と言っているが何を除染してるのか書けないという漫才。 福島県民が放射能汚染されてないって言ってるんだから3兆円も血税をぶち込む意味はないので何を除染してるのかわからない除染なら除染する必要もないのでは? 農作物は放射能汚染されてないけど、福島県は放射能汚染されてるから除染しろって? 野菜だけ見えないシールドでも張られているんだろうか。 無意味な税金を使うなと福島県民に言いたい。 自分たちが矛盾している行動を取ってるって分かっているのだろうか。

  • 放射能汚染という犯罪。

    今回の福島原発事故の結果、 福島県の広い範囲に放射能汚染が広がり、 人が長期にわたって住めなくなりました。 除染作業をしても二十年くらいは住めないと、 学者の先生が言っていましたよ。 事故そのものは、 人智を越えた巨大地震だったともいえるので、 仕方がないかもしれません。 人智を越えているかどうかは皆さんいろんな意見があるでしょうけどね。 ただ僕が不審に思うのは、 今回放射能汚染マップが発表されましたけど、 これはもっと早くわかっていたはずだと思うんです。 テレビでも放射能汚染がひどいということを報道していた番組もあります。 僕も、心配だったのでこのサイトで質問しました。 でも、回答者の方々からあおるなとか、風評を流すなとかいわれてしまいました。 実際には震災後、 直ちに健康被害はない、 といって、 家の中にいてください。 とか、 大丈夫です。 とか、 安心してください。 とか、 全く逆のことをいって、福島県人の方々を、 被爆させました。 これはいったい誰がやったんですか。 菅直人ですか。 この犯罪を僕は東京地検特捜部で是非とも捜査してほしいと思うんですけど、 東京地検特捜部に捜査を依頼するにはどうすればいいんですか。 教えてくださいお願いします。

  • あれから半年 原発事故放射能汚染について…?

    3.11あの大震災そして福島原発事故から6ヶ月が経過しました。 最初のころは心配ないとかすぐに収束するように言われていた放射能漏れですが、 いまだに止めることが出来ず外部被曝・内部被曝・食品汚染・汚染蓄積ほんとうに心配で怖いです。 地震や津波災害だけならまだしも、 放射能のことを考えると胸が苦しくなってしまいます。 原発事故そしていまも続く放射能汚染に対して、 あれから半年経ってなにか変わったでしょうか? 汚染の情報に嘘偽りは無く信じていいものなのでしょうか? 本当に原発は必要で無くてはならないのでしょうか? それとも原発な無くても大丈夫なのでしょうか? 安心して暮らせるようになるのはいつのことでしょうか? 原発事故放射能汚染についてならどんなことでも結構ですので回答してください。

  • 安い外食は放射能汚染されてる?

    広範囲に結構な量で放射能がまきちらかされて今もまだ止められずダダ漏れてる状況だけど 最近牛丼とかファストフードとかお弁当がやたら安かったりするけど放射能汚染されてるのかな? お手軽で安価に食べられるしもう政府東電に放射能汚染に十分慣らされてるから気にせず心配せず食べるかな? 皆はどう思うかな?

  • 福島原子力発電事故の現状に付いて(9月9日現在)

    福島原子力発電事故による放射能/放射線の発生・拡散は今も継続されているのですか?又は水素爆発した時に放射能/放射線が各地に降り注ぎ、今もそれが多く地表に残っていますが、新たには降り注いでは居ないのでしょうか?