• 締切済み

東電福島第一原子力発電所事故の放射能汚染地域につい

3月11日という事でTVでは朝から東日本大震災の事で一杯ですが、ところで東電福島第一原子力発電所事故の放射能汚染地域は放射能除染が終われば住んでも良いって政府は言っていますが本当に除染すれば安全になるのでしょうか。事故直後では住めるようになるには何十年は掛かると言っていた時期が有った様に思うのですがどうなのでしょうか。

noname#199347

みんなの回答

• k1234649
回答No.5

もう一回言わせろ~ ば、馬っ鹿野郎~ 3(スリー)ダァーッだってぇの! 何の為の防潮堤だぁ~ 膨大な国家予算の血税を注ぎ混みふざけた中途半端な防潮堤防なんか作るんじゃーないわ!あんななだらかな緩い坂、上体の堤防がジェット機のスピードで押し寄せる巨大な津波を防げるのか?簡単に堤防越えして内陸部に何キロも建物群集を薙ぎ倒し、大被害もたらしたんだろう~が懲りない地元の馬鹿野郎の景観がどうのこうの云々の勝手な声、無視して自治体は災害に強~い二重三重の堤防作れ~。日本強国を唄った安部総理も見直す等馬鹿な事言ってるんなら張り倒す~ぞ!もう 堤防作るな~国家予算を無駄遣いするな!

質問者

お礼

阿呆なお答えありがとさん

• k1234649
回答No.4

もう一つ続いて言わせてけろ! アメリカのようにだだっ広い国土なら未だしも狭い日本国土を54基プラス文珠などが狭い日本列島を覆っている事を忘れるな! もう逃げ道は有りません!無責任なキチガイ共がこの夏から再稼動、再稼動とわめいているが今後、想定外など逃げ口上など許さんし、原子力規制委員会のオッサン達は日本全国民を巻き添えにするな~! バラマキにも応じるな! 小数人間の為に全国民を巻き添えにするな~!一基稼動すれば立ち所に再稼動、まっしぐらです。仕事は失くても全国民が皆さんの分まで働き、食わせます。 気持ちは痛い程、解りますが無理してまで故郷に戻らんでもよろしい~!皆さんの戻りたい気持ちが新鋭エネルギー開発の遅れ、原発廃止にならないのです。...馴れ住んだ土地を簡単に手放せない、諦められないお気持ちは十分過ぎる程、私達も同様、痛いほど感じています。 何も知らない人間が~~! とお叱りを受ける事も重々承知の上、あえてお話しさせて戴いております。 家族を失い、家族同様のペットも失い、かけがえのない友人知人を失い、家族、知人、ペットとの大事な、大切なアルバムの数々、馴れ親しんだ故郷の様々な情景等など思い浮かべ、上げれば切りが有りません! 本当に本当に思い出せば悔いの残る、無念、残念な事ばかりでした...。世界中からは被災者の方々へ励ましのお手紙やら見舞金やら物品やらボランティアの方々が応援に駆け付け、力付けて下さいました。 早いもので三年立ち、いくらかは元気を取り戻しつつあるようですが....未だまだ広大な被害ゆえ再建には時間が掛かると思います。放射能さえなければ何時だって戻れるのに... 今だに原発は収まりもせず失った土地は広大です。 世界中にも様々な自然被害で家を失い、家族を失い大変な方々が一杯おられます。どうか力を落とさず前向きに身体に気をつけて力強く生きてほしいと思います。....大変は大きく変わると書きます。 長~い人生イロイロな事が身に起きます。 起きてしまった、過ぎ去ってしまった事をいつまでも悔やんで居ても前に進みません!世界中から日本中からはいつでも皆様の事を案じています。東北は私達の手足です。傷付いた手足を放っとく事等...出来ません。日本と言う身体全体の命に関わって来るのですから~皆さん方..どうか力強く頑張って下さい。私達も必死に頑張りますから~

質問者

お礼

貴方は余程の馬鹿デンな。いやチャイマンネン、阿呆でんね。ありがとさん。

• k1234649
回答No.3

無責任な馬鹿やろう女が何処にもいるかぎり多くの日本中が不幸を招く結果になる~!。先日のNHKでも放送していたから更に多くの日本人が知る権利があるから伝達する...! 70年前の戦争末期の長崎、ヒロシマ原爆投下で何十万人の日本人が焼け死に...生き残ったおびただしい数の生存者も現代まで放射能拡散の犠牲で死亡し、悲惨な後遺症に悩み続けている。後遺症はDNAとして現代の孫から将来の子供達まで永遠に受け継がれる事が実証された事をNHKから放送されたのである。、60年前のアメリカの水爆実験ではマーシャル諸島の全島民や..観測中のアメリカ兵28人、焼津港から出港したマグロ漁船船員23名や度々の水爆実験で日本漁船1000隻以上が死の灰、放射能を浴び日本中を恐怖させた。放射能被害を世界中に知れ渡る事を恐れたアメリカは日本政府に当時の金で8億円足らずで今後一切の補償費用の請求の無い約束を飲まされ、東京大学教授の将来の後遺症問題点まで無視されたとある!放射能拡散被害で白血病やら胆ガン、肝臓ガン、結核、甲状腺ガンなど様々な誘発病を起こし、欠陥遺伝子として受け継がれのである。原発一基はヒロシマ原爆の1000発分以上の威力の核兵器と同様の物を作る機械でもある。アメリカは自国で事故ったスリーマイル原発や7年後の旧ソ連の原発事故は周囲600キロ以上に渡りヨーロッパ全土を放射能拡散させたので、70年代のカーター大統領は即時、20基以上の原発を停止し、世界への原発、開発は核の拡散にも成る事に気が付き、90パーセント出来上がっていた建設中の原発まで停止させ、新鋭エネルギーの開発に急速に着手させたのである。フクシマ事故後は更にシェールガスの実用化を高め、アメリカは原発、全廃止に向かっているのである。火山国、地震国、日本が秘密法案など作り日本国民を縛り、中、韓 に喧嘩しかけ、原発推進に利用など持っての他である。....いち速く国民が原発にNOと言った民意に..国も従い新鋭エネルギーの官民共に開発に拍車をかけたドイツやイタリア、オランダなどに学び、レアアースを中国から100パーセント依存していた状況から半減させたように官民共、一斉に取り組まない限り..世界に取り残されるだけである。ソフトバンク遜社長に学べ~続け~!遅れを取るな~!

質問者

お礼

馬鹿なお答えありがとさん。アンタは中国人、北、どっちでねん。

• hekiyu
回答No.2

広島だって長崎だって問題無かったんじゃ ないですか? かつて米ソを中心にあちこちで核実験をやり ましたが、あの時に比べてかなり低いという 話です。 問題無いんじゃないの。 仕事が無ければ、移転してもいいですよ。 福島には友人もいるし。

質問者

お礼

>広島も長崎も問題なかった。 阿呆なこと言いなはんな。一杯がんでなくなってますよ。福島だって5年後には甲状腺癌が激増しますよ。

• hideka0404
回答No.1

引っ越してみれば?

質問者

お礼

誰があんな危険な地域に行きまんねん。東電福島第一原子力発電所付近には住まない方が良いでんな。