• 締切済み

除雪用タイヤローダー購入

山形県置賜郡豪雪地で、アパート経営してます。毎年冬季間、駐車場と屋根の下した雪の除雪、毎日朝の自宅、アパート前の通路など長年除雪機で何とかしてましたがとても除雪に敷地の中で雪を飛ばす所も限られ、副業を持つ息子も時間と労力が相当かかり苦労してますので、タイヤローダー購入を考えてます、どんなメーカーが良いのか、又中古か新品か迷い、わかりませんので、中古であれば260万ぐらいまで、新品で有れば360万前後ぐらいまでと考えてます、又メンテナス(近い所が良いが、使い方にもよる)などの件も有ると聞いていますので、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

新潟の雪国の人間です。 タイヤローダーを取り回そうと言うからには、除雪対象となる敷地面積もかなりお持ちなのかと思います。 また山形の豪雪地帯とのことですので、地下水も豊富なのでは? 井戸を掘って、配管を取り回して水で消す消雪パイプの設置の方が経費もメンテも安価で済むかと思いますし、なによりポンプのスイッチ入れるだけであとは勝手にですので除雪の時間も取られません。 一度井戸の専門業者に見積もり依頼の相談をしてみては? お住まいの地下水脈までの深さもおおよそ知っているでしょうし、数十万で出来ると思いますよ? http://naviyamagata.com/sakuikouji/ 我が家は6mの井戸ですが、降雪時は起きてスイッチ入れるだけで、その後朝食取り、身支度整え出勤する1時間後にはきれいに解けててそのままスイッチ切り出勤です。 私が出勤したあとの日中も、留守番の年老いた母親でもスイッチ操作だけですし。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

あのー除雪機で排除した雪の置き場に難があるのなら、タイヤローダーを使っても雪の置き場に難があるのは同じですよ。