• ベストアンサー

テリーヌ型について

pigunosukeの回答

• pigunosuke
回答No.1

テリーヌ型は、茹でたり、湯煎する事も考えて 水に漬けた時に、内部に水が侵入しないような作りになってますが パウンド型は安い奴だと水が中に侵入する事も有ります オーブンは温度設定が出来ると思います だから、何分で調理出来るか?が判ります レシピに乗せるなら、 何度で何分か、が、判る方が都合が良いと思います

arcadiapat
質問者

お礼

>内部に水が侵入しないような作りになってます なるほど・・・ただの蓋ではなかったのですね。 >何度で何分か、が、判る方が都合が良いと思います レシピとしてはその方がわかりやすい、という方が多いかもしれませんね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。