• 締切済み

docomoショップで販売の仕事が決まりそうです

派遣ですが、雇っていただけるところがいくつかあるみたいです。 ですが私は18歳で高校は中退しました。 派遣会社に登録をした日も金髪、ギャルメイクでピアスを4個つけて行きました。 希望は営業や接客業だったのですが コンビニや工場しか無理だろうなと思っていたのでビックリしました。 派遣の仕組みがわからないのですが 高校の中退や、登録のときに撮影した写真等はショップの方に見せてないんですか? 実際にショップの店長さんみたいな人と顔合わせする日があるらしいのですが そのときに学歴等を伝えるんですか? その日までには黒染めをして、スーツを揃えようと思ってます。 印象が良くても学歴を伝えたりするとやはり落とされますか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

家電量量販店へ派遣で勤務していましたが、「docomoショップ」と言っても制服がある正規のショップと町中や量販店内にある販売所では勤務出来る資格が大きく異なると思います。 いずれにせよ膨大な情報や他社との違いの勉強、礼儀、身なり、は重要です。 お客様へ言った。言わない。でクレームになり辞めて行く女の子は多いです。 時給はいい仕事ですがそれなりの覚悟は必要です。

• wa335
回答No.2

「docomoショップで販売の仕事が決まりそうです」っていう文章が微妙なんですが まだ確定してないって意味なんですかね。 「実際にショップの店長さんみたいな人と顔合わせする日があるらしいのですが」 其れがいわゆる面接試験のような気がすますが >高校の中退や、登録のときに撮影した写真等はショップの方に見せてないんですか? 派遣会社の登録時に記載したデータは、派遣先に届いていると思いますよ その為の書類作成なんですから 顔写真については微妙ですが、派遣先が要望してれば、その顔写真のコピーは届いていると思いますけどね。要望がなければ届いてないと思います。 ようするに相手先(派遣先)しだいだと思いますよ >そのときに学歴等を伝えるんですか? 派遣会社の登録時に記載したデータに貴女の学歴が記載されてれば、もう相手にその情報が届いてるって事になりますね >印象が良くても学歴を伝えたりするとやはり落とされますか? 派遣先の会社に貴女の学歴情報が届いているなら、学歴で落とされる事はありません。 しかし届いていないのなら、落とされるという可能性がゼロとは言えませんね。 余談ですが、 コレは私の過去の経験ですが、何度か派遣会社に登録して職に付いた経験がありますが 学歴・職歴は間違いなく相手先に事前に届いていると思いますよ。 ただし顔写真に関しては微妙な判断ですね 相手が要望してれば、そのコピーは届けられてると思いますよ。 ちなみに私の場合は非サービス業(倉庫・製造業など)の経験者なのでそちらの分野の世界には詳しくありません。 ご参考までに・・・

• kobalt
回答No.1

派遣社員で学歴で落とされるのは無いように思います。 派遣先に渡される履歴書には本来、細かいことは書いていないはずですが、派遣先によっては顔合わせ前に性別や年齢は聞き出したりしているようです。これは派遣先の周りに合わせるためのようです。 ドコモショップは若い人が多いので問題ありませんが、30~50代しかいない職場だと、入りづらいですよね? そういうことを気遣う場合があります。 派遣会社に出した写真は、派遣会社が待ち合わせなどにつかうものなので、派遣先には出しません。 不安な部分は派遣会社の営業と相談して、対応するのがよいですよ。 写真も撮り直して出してもいいですし、派遣会社で撮ってもらったなら、「雰囲気が変わったので撮り直していただけないか」と言っても良いでしょう。