• ベストアンサー

中卒でも仕事はありますか?

高校を中退して、先日高卒認定を取得しました。 以前は商業高校に通っていたので、 簿記や情報処理、珠算電卓検定などの資格は持っています。 このような状態で派遣会社に登録などはできますか? また、登録して仕事はできるでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.3

私は商業卒ですが、電卓も情報も持ってません。 全商2級しか持ってませんが、経理の仕事はチャンスが途切れませんね・・・結局、簿記を活かせる人って、商業の子しかいないのかなあ・・・という感触です。 とりあえず、テンプで下積みして、30近くなったら、好きな派遣元から仕事取れると思います。 とりあえず、テンプとリクに登録してみては? マンパは結局、庶務しか紹介してくれませんでした。 テンプと日総ブレインはせっせと経理事務の紹介をくれてありがたかったです。(22~24歳当時)リクは同じ商業卒の会計事務所出身の子の紹介で友人枠登録しました。その子自体は20歳で既に、リクに登録してたみたいです。稼動歴も豊かでした。花絹(かけん?)という横浜西口にある派遣元も良いかもしれません。 古い情報なので参考まで。

satie_0626
質問者

お礼

sinjou様も商業卒なのですね! 資格を活かして仕事をしていらっしゃるようで、頭が下がる思いです。 私は簿記の資格、全商2級と日商3級持ってるのですが、 実際仕事で簿記使うのってどんな感じだろう?と全くわからなかったり… 資格を取ったは良いけれど、使いこなせるのか全く自信が無いんですよね(^^;) それから、具体的な情報を頂き、助かりました。 是非、参考にさせて頂きます。 回答、有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

この前派遣で、来ました。中卒。 派遣元は東京ですが、神奈川の田舎の方も仕事先はあるようです。 ただ、2週間でやめてしまいました。 いろんな事情や偏見があるとは思いますが、がんばってくださいね。

satie_0626
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 中卒でも雇ってくれるんですね! 経験がないので、紹介していただける職種は限られると思いますが、 近くに派遣会社があるので問い合わせてみようと思います。 いろいろな意見や同じ立場の方の経験も聞いてみたいので、 もう少し締め切りせずに回答を待とうと思います。 最後に温かいお言葉、ありがとうございます。

回答No.1

年齢・性別・職歴を補足願えますか?

satie_0626
質問者

補足

年齢は現在18で、本来は高校3年生でした。 性別は女です。 職歴はバイトで接客ををした程度です。