• ベストアンサー

今って「魔王ブーム」なんですか?

最近「魔王」とついたアニメやラノベが多い気がしますけど、最近は魔王ブームなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>最近「魔王」とついたアニメやラノベが多い気がしますけど ファンタジーもので定番の敵役だからしょうがないでしょう。 まあ魔王が主役のケースが増えたのは最近ですけどね。

noname#181304
質問者

お礼

ファンタジーやガチバトルと言うより、勇者と一緒にコメディやってる魔王が多い気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>最近は魔王ブームなんですか? そのようです。 当たっているからぱくるのか、 流行っているからかぶるのかはわかりませんが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• not_spirit
回答No.1

偶然に重なっただけかと。 前にも「吸血鬼」「ゾンビ」等のアニメが集中した事例あり。

質問者

お礼

あーありましたね。 ありがとうございました。