• 締切済み

不動産の名義変更について

10年ほど前に自分名義で家を購入しました。 その後苗字を変更したりと、ローンを支払っている銀行の名義変更は終えているのですが、その時に併せてした方が良いと言われた不動産の名義変更をしないでいます。(苗字の変更については結婚、離婚などは関係ありません。) この場合自分でするよりも書士の方に依頼した方が良いのでしょうか?また、費用はどれくらいかかるのでしょうか?

• pi-bo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• yharudan
回答No.1

法務局に行って申請用紙を貰い担当者に聞きながら書くことができます、難しい事はありません。 勿論必要資料や印紙代がかかるのは誰でも同じ事です。書士に頼むほどでは有りません。

pi-bo
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは、法務局に行ってきます。 ご回答ありがとうございました。