• 締切済み

公園(砂場)再利用法

自宅の前に子供が遊べるようにと砂場を作り(大きさは大体5-6メートル四方、棚を作り今は藤の花を這わせています)、近所の子供たちにも開放していましたが、最近子供が少なくなり今や、猫のトイレと化しているのが現状です。そこで今度はお年寄りに、使ってもらえるようなものを考えたいと思っています、何方かアイディアを提供してください。宜しくお願い致します。又コンサルタント会社のようなものがあれば教えていただきたいのですが・・・

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.3

年寄が砂遊びをしませんので、何かを植えちゃいますよ

da2191
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

• nabe710
回答No.2

砂場のあった「場所」の再利用=別目的? 砂を含めた再利用? 例えば前者なら土やコンクリートで埋め固めて、ベンチを備え休憩所? 砂を廃棄し池を作り金魚や鯉を放す?(水質保全に濾過装置・ポンプとか設備投資がかさみ、日頃の手入れも手間がかなり増しますが。) 砂場、砂の再利用なら花壇くらいしか・・・・。

da2191
質問者

お礼

砂場の跡地の再利用を考えています。ベンチを置くことも含めて考えたいのですが・・・

回答No.1

年よりは砂遊びなんてしませんよ。 園芸でもするならともかく 花壇にしたらいかが?

da2191
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にさせていただきます。