• ベストアンサー

これってアリですか?

これってアリですか?あの人は今……。(14)田中慶秋前法相(みんしょげ棟)は 過去の話になって恐縮ですが、 神奈川5区で見事に落選して、その後、比例代表復活した可能性がありますが、 なぜこの人が小選挙区では落選してしまったのでしょうか? 〔略歴〕 ◆1990年、リクルート事件への関与が取り沙汰され、落選。 ◆1993年、新党ブームに乗って、非自民でありながら再び落選。 ◆2005年の総選挙では、自民党の坂井学に敗れ、比例復活もならず落選。 ◆「この国は民主主義が低いんじゃないか」と発言した実績がある。 ◆2012年12月16日執行の第46回衆議院議員総選挙でも見事落選を果たした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

華々しく散ったね。 復活も無し。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。