• ベストアンサー

☆吉田昌郎氏は東電が殺したのでは?・・・

kitakaze9の回答

• kitakaze9
回答No.5

吉田元所長に黙祷ですね いや 東電だけではなく、政治家、官僚に殺されたんです あれだけ尽力を尽くし、東電、政治家の言葉を聴くふりをして 最善の対処をして、福島、日本を救ったと思います 原発事故当時にも流れ、吉田元所長がなくなった今も、東電本部と 吉田元所長のTV電話のやり取りで、吉田氏「メルトダウンの恐れが あるので、海水を注入・・・」、東電幹部「塩水が入れば機器が錆 びる、勝手なことをするな、俺たちの指示に従えばいいんだ」 現場を知らない幹部たちの言葉、非常に腹が立ちました でも 吉田元所長は、幹部の言葉に従うふりをして、海水を注入をし 被害を食い止めたと思います 織田雄二主演の映画踊る大走査線の言葉で、「事件は会議室で起きて るんじゃない。現場で起きてるんだ!」の言葉が浮かびました 吉田元所長が東電幹部の言葉に従っていたら、どうなっていたでしょ うね 東電は、今謝罪をすると、被害額が多くなるからです 謝罪すれば、良いにつけ悪いにつけ、色々な賠償件数が増えるでしょう 国が、公害病訴訟、B型肝炎訴訟、原爆被害の訴訟等々、国が謝れば どこまでが賠償範囲になるかわからないので、「一概に謝らないスタンス を取っている」のと、同じ体質で居るのでしょう 東電は半役所と思っているのではないでしょうかね 東電に限らず、政治家、官僚ともども、日本を食い物にしている奴ら は許せないですよ 東電幹部は、現場にも行かずに高圧的な指示、当時の社長たちが福島に 謝りに行ったとき時間が長引き、本社で会議があるので、車では時間が かかるから自衛隊のヘリを要請したが、断られたとの事 政治家は、原発事故後、スピーディーの結果を見て東北、北関東の政治 家たちは 家族親戚に「東北や関東から逃げろ」と言ったそうです 現に、原発事故後、政治家の子供、親戚の子供は、九州、沖縄、外国な どに留学させるのが多くなったそうです 役所の原子力規制委員会は、とりあえず核リサイクル「もんじゅ」を 規制して、原子力規制委員会はまともなところだと見せておいて、今後 原発再稼動に原子力規制委員会がゴーサインを出してもみんなが安心で きるというカラクリを作りたいというみたいです それに輪をかけて、役所が復興予算を無駄使いしていることですね 言い訳を考えて、使い放題の役所、それを止められない政治家 困った日本のトップたちですね もっともっと言いたいことがありますが、ご質問者のところを借りてい るのですからここまでにしておきます 長々と失礼しました