• 締切済み

オタクは学力が低いのか

kamisamaotomの回答

回答No.8

自分もオタク(アニメをみて楽しむだけ)で学力も低かったんですよ^^ モノを作るに関しては誰より上でしたし、料理もしてお菓子もよく作ってました。 回りの人は学力が上でも自分の趣味・特技があるんだとわからせてました さまざまなケーキを作っては~学校に持っていき食べてもらってました それに高校受験なんて勉強しなくて落ちこぼれ学校(学校の先生は熱血でした)に通って、高三になると進路は基本知識と資格習得のため専門学校に進みました 親からは最初は「ムリムリ」だったんですが、頑張りしだいでは親の反応もかわってきます それに質問者さまは何にも気持ち悪くありませんよ 日常に支障がなく平凡にくらしているのだったら生活習慣がちゃんとしてておかしくないし、友達が質問者のことを理解してくれる人がいてとてもいいことですよ^^ 親も同意していただいてるならいいじゃないですか。 逆に「普通にしろ」としても何を普通にしたらいいのか?わかったとしてもストレスが溜まって自分だったら吐きそうですよ。実際に高校のときにしました。初日で無理でしたorz 深く考えすぎず楽に考えていきましょう^^ ひとりで悩まず理解してくれる友達に相談するとかしてみてください 質問者さまを応援してくださる人はたくさんいると思います がんばってください^^