• ベストアンサー

人間の軟骨は再生不可?

軟骨は再生できないのですか?  筋肉は老人でも鍛えて強くなると聞きますが・・・ (1)軟骨を永く活用する留意点は? (2)補完する方法は? 有効な食物とか?  識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軟骨は再生不可 周りに筋肉をつけて補うしか無い

richard23
質問者

お礼

周りに筋肉をつけて補う thank you

その他の回答 (1)

noname#205656
noname#205656
回答No.2

> 軟骨は再生できないのですか? この前テレビでしてましたが、現在臨床試験段階で軟骨細胞シートで再生できるみたいです。