• ベストアンサー

膝が痛いです。

膝が痛いです。 軟骨か筋肉がすり減っているようです。 どうすべきですか? これは治るのでしょうか? 痛みを抑える方法を教えてください。 ズキズキします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず整形外科で診てもらい   膝の軟骨がすり減っているのかどうかを  確かめます。(筋肉がすり減るという事はありません)  痛み止めはいろいろありますが  軟骨がすり減っていたいのであれば  最終的には手術しかありません  フィアルロンサンの注射  コラ-ゲン接種  服薬痛み止め(たくさんあります。)等  いろいろやっても  膝人工関節の置換手術しか痛む膝を直す方法はないようです。  まだ痛みはじめなら薬で痛みをとめる事はできますが  そのままにしておいて自然に治る事はないようです。  只他の原因がある事もありますので  やはり医師と相談ですね。  人工関節手術はそんなに怖くはありません  私の場合は手術してよかったと思っています。    

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます