• ベストアンサー

魔探偵ロキの

double445の回答

  • ベストアンサー
  • double445
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

 こんにちは、e-bookoffで調べましたが、 小説魔探偵ロキ2001年12月1日井上真。 で正しければありました。  もし違っていたらスイマセン。 ほかに紀伊国屋書店のホームページも便利ですよ。

参考URL:
http://www.e-bookoff.co.jp

関連するQ&A

  • 魔探偵ロキ

    私は黒い表紙の"魔探偵ロキRAGNAROK"と, ガンガンの魔探偵ロキ(なぜか5巻だけ)をもっています。  全巻そろえたいな,と思ってネットなどで検索して見たら, RAGNAROKの白バージョンのようなものが新たに見つかりました。 え!?魔ロキシリーズって3種類もあるの!? とびっくりだったのですが, ガンガンの方の魔探偵ロキゎなくなってしまったのですか? そして,白い表紙の魔探偵ロキ(DETECTIVE)ってやつゎ他のものと 内容は違うのでしょうか? わかりづらい文章でスミマセンが回答お願いします。

  • 魔探偵ロキ

    魔探偵ロキのコミックって二種類ありませんか? 話は違うものなのでしょうか? ちなみに私は少し大きめで、表紙が黒のほうを 読みました

  • 最新の探偵

    江戸川乱歩や横溝正史にでている推理小説は面白いので、繰り返して読んできていましたが、2016年5月のところで一番新しい探偵は誰でしょうか?新刊は毎日出て探偵は毎日作られると思いますが、読まれた本の探偵で良いので教えて下さい。例えば今日読まれた新刊に探偵がでていたら、その名前で構いません。

  • 爆弾魔がでてくる小説

    日本の小説で爆弾魔がでてくる小説ありますか?

  • 魔探偵ロキ ラグナロク

    今頃ですが…最近古本屋で発見して全巻そろえました!!そこでさっそくロキを見たんですが…最終話のラグナロクの最後のページでヘルが砂時計をひっくり返してますよね?あれはどういう意味なのかなぁ…っと思ったので質問してみました。 あと、バルドルが「一度ロキに殺されている」って言ってますけどそれはいつ殺されたのかなぁ??  なんかこの2つが妙に気になってしまって…私の読みが甘いからわからないのかなぁ? あっ!!もうひとつ質問です。最後にロキ君が大人になってるけど、あれって人間になった。って解釈していいんだよね?  誰か回答お願いします。。。

  • おススメの探偵ものの小説

    探偵が出てくるような小説を読みたいと思い、質問しました。 探偵が出てきて事件を解決するというような内容で、おススメの(できれば)文庫本を教えてください。 ライトノベル等はやめてください。普通の小説として楽しめるものをお願いします。 よろしくお願いします。(探偵やその助手に何か特殊な能力がある感じのものは避けてもらいたいです。)

  • 名探偵コナンのガイドブック

    名探偵コナンの攻略本というかガイドブックみたいなものを探しています。 最近映画版のコナン人物図鑑のようなものが発売されたみたいですが、テレビアニメや漫画のこのような本は発売されているのでしょうか? 本屋で探してみたら、普通の単行本に40+っていう巻があって、それがもしかしてガイド的な内容なのかな?と思ったんですが、ビニールがしてあって確かめられませんでした。 どなたっか詳しい方、教えてください!!

  • 探偵物の小説

    探偵物の小説にでてくる探偵ってどうしてだいたいが独身なんですか? ふと、疑問に思ったんですが・・・・

  • じゃあまん探偵団 魔隣組、やポワトリン、この題名は何でしょう??

    石ノ森章太郎シリーズのTVの各「題名」で、今思うと不可思議なのが多くて 「あれって何だったんだろう」みたいな状態です笑。 1.じゃあまん探偵団魔隣組の 「じゃあまん」は、どういう根拠で付いていますか? 例えば、「おもいっきり探偵団」というのは、分かります。 おもいっきりは、文字通り「思いっきり」でしょうから。 じゃあまんは、要するにドイツか何かってことでしょうか。 2.ポワトリンって語源は… 蛇足ですけどいぱねまは何となく分かります。イパネマの娘っていう名曲もありますし。 ぱいぱいも分かります。タクラマカンとか、中華系なんでしょうね。 古い話題ですみません。 あ、ちなみに30代男性です。

  • 【魅力的な探偵が活躍する小説】

    今、面白い推理小説を読みたい気分なのですが、何分、ネットで (amazonとかで)「殺人事件」「推理」とかで検索しても膨大な データが出てきてしまって、どれを読んで良いのか迷ってしまい ます。別の質問で【館モノ】の推理小説についての質問をさせて 頂きましたが、ここでは、【魅力的な探偵が活躍する小説】のオ ススメがあれば教えて欲しいのです。 一昔前は、探偵と言うと、海外ではホームズ。国内では明智氏や 金田一氏、それに浅見光彦くらいしか知らなかったのですが、い まやシリーズで建築家探偵や学生探偵に妖怪探偵、お坊さんの探 偵から吸血鬼の探偵など本当に多種多様な探偵シリーズが出てい て驚いています。 トリックや物語は勿論重要ですが、活躍する探偵が魅力的なモノ は面白いと思います。推理小説好きな方で、魅力的な探偵が活躍 する推理小説(出来れば、シリーズモノだと沢山読めるので嬉し いです。)を教えてください。宜しくお願いします。