• ベストアンサー

台湾での店でのお冷

3日前から台湾に赴任しました。中国語は全く話せません。それでも現地の店で食べたいので先ほど中華食堂みたいな店で酸辣湯を注文して食べました。そこそこおいしかったのですが質問です。日本みたいにお冷がありませんでしたが、台湾では普通でしょうか?その場合、みなさんはどうしているのでしょうか?ざっとみたところジュースなどはなかったように思えましたので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

普通です。 というより、お冷が出てくる国が少数派です。 お茶も注文しないと出てきません。 店内に冷蔵庫などは見当たらなかったそうですから、そういうときは持ち込むか店員に頼むのです。

riononoayu
質問者

お礼

定員に聞くのが一番ですね。最低限の会話ができるように勉強したいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.3

お冷無料は日本だけですけど? 台湾ではミネラルウゥーターを注文して下さい。

riononoayu
質問者

お礼

そうなんですね。夜はビール頼みますからわかりませんでしたが、昼間はそういうもんなんですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

台湾では飲食店では水は出されます 水道水は飲めませんが その他の飲料で代用したほうが胃にも優しいものです 水道水ばかり飲むと胃が荒れて胃炎を起こしますので要注意

riononoayu
質問者

お礼

水道水は飲まないようにしております。ミネラルウオーター購入済です。ご回答ありがとうございました。