• 締切済み

怖がらずに…

yukimamire-comの回答

回答No.1

今・・・と云うより、永きにわたって「平和ボケ」と 悪態をつかれるほど日本が平和だっただけです。 良くも悪くも国際化し、経済も程よく豊かに、 そして不況になったので刑法犯が増える環境は整いました。 じゃぁどうするか? 諸外国でそうなように、 「夜間は独り歩きしない」「路地裏など人目につかないところへ行かない」 「簡単に人を信じない」まぁ、ほかにもあるかもしれないけど、 危険を前提に行動することです。 残念ですけどねぇ。。。