• ベストアンサー

付き合った人数って気になりますか?

私(24歳)には付き合って約7ヶ月の彼(32歳)がいます。 その彼に最近電話で「今まで何人と付き合ったことあるの?」と聞かれました。 私は、中学で1人、高校で1人、付き合った人はいましたが、特に恋人らしいことはしていなかったので、その2人は除いて「2人だよ」と答えました。2人とも2~3年と割と長く付き合っていました。 しかし「2人だよ」と言ったら、彼に「えぇ!!?」とかなりビックリされました。私は見た目は派手な方なので、遊んでいるように見えたのかかなり驚いていました。 でも、それが喜びの驚きではなく、若干引いていたような感じもするんです。 彼はモテる女の子が好きなので、経験人数が少な過ぎて残念がられた気もします・・・。 実際、24歳で付き合った人数が今の彼を除いて2人だったら、どう思いますか? 今となっては言わなければ良かったと後悔しています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.1

付きあったことには、人によってかなり、考え方に幅があると思います。たんに、友達感覚やら、男女の関係まで。 ある程度、年齢がいった人が聞けば、男女の関係と思うでしょう。 たぶん、彼もそう思ったのでしょう。 あなたも、彼に、あなたは、どうなの?と聞き返すべきですね。 こんなことは、そんなに聞くチャンスないですよ。 むしろ、あとあと知っていやな感じになりがちです。 人間は、過去には絶対に戻れません。 前向き、さらに一歩先を歩いてみてください。おしあわせに。

その他の回答 (3)

回答No.4

二人・・・ホッとしますね。 自分は「100人。考えつくことはなんでもやったよ。No101番くん」とか言われたらショックなんで過去は聞かないことにしてます^^ 言おうとしたら「アーアーアー(∩゜д゜)何も聞こえないアーアーアー」ですよ! なんで多い方がいいのか全く分かんないんですけど。 たぶん引いてないですよ。きっと心の中でホッとしてるハズ。

• yo-ry
回答No.3

気にする人も気にしない人もいます。 主人はどうだったか・・・思い出せないなぁ。(ぉぃぉぃ) 私は、人数よりも、どんな人とどういうお付き合いをしてきたか、の方が気になりました。 経験人数が少ないのは、自分を大切にする証拠でしょう。 私は好感持ちますよ。 まぁ、過去は過去です。 大切なのは、未来です。

• pampakarin
回答No.2

聞いといてそのリアクションとは失礼な彼ですねえ。 私だったら、何人でも構いませんが、聞く事自体なかったです。 初めてみたいな人もいたし、多いみたいな人もいたし、色々な女性がいましたが聞いて確認したいとは思いませんでした。 yuunyanさんも「あなたが一人目よ」位の事を言ってやれば良かったんですよ。 「だから、何なのよ」とか‥。