• ベストアンサー

付き合った人数って気になりますか?

私(24歳)には付き合って約7ヶ月の彼(32歳)がいます。 その彼に最近電話で「今まで何人と付き合ったことあるの?」と聞かれました。 私は、中学で1人、高校で1人、付き合った人はいましたが、特に恋人らしいことはしていなかったので、その2人は除いて「2人だよ」と答えました。2人とも2~3年と割と長く付き合っていました。 しかし「2人だよ」と言ったら、彼に「えぇ!!?」とかなりビックリされました。私は見た目は派手な方なので、遊んでいるように見えたのかかなり驚いていました。 でも、それが喜びの驚きではなく、若干引いていたような感じもするんです。 彼はモテる女の子が好きなので、経験人数が少な過ぎて残念がられた気もします・・・。 実際、24歳で付き合った人数が今の彼を除いて2人だったら、どう思いますか? 今となっては言わなければ良かったと後悔しています。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ookiniera
  • ベストアンサー率36% (84/228)
回答No.1

付きあったことには、人によってかなり、考え方に幅があると思います。たんに、友達感覚やら、男女の関係まで。 ある程度、年齢がいった人が聞けば、男女の関係と思うでしょう。 たぶん、彼もそう思ったのでしょう。 あなたも、彼に、あなたは、どうなの?と聞き返すべきですね。 こんなことは、そんなに聞くチャンスないですよ。 むしろ、あとあと知っていやな感じになりがちです。 人間は、過去には絶対に戻れません。 前向き、さらに一歩先を歩いてみてください。おしあわせに。

その他の回答 (3)

回答No.4

二人・・・ホッとしますね。 自分は「100人。考えつくことはなんでもやったよ。No101番くん」とか言われたらショックなんで過去は聞かないことにしてます^^ 言おうとしたら「アーアーアー(∩゜д゜)何も聞こえないアーアーアー」ですよ! なんで多い方がいいのか全く分かんないんですけど。 たぶん引いてないですよ。きっと心の中でホッとしてるハズ。

  • yo-ry
  • ベストアンサー率16% (23/140)
回答No.3

気にする人も気にしない人もいます。 主人はどうだったか・・・思い出せないなぁ。(ぉぃぉぃ) 私は、人数よりも、どんな人とどういうお付き合いをしてきたか、の方が気になりました。 経験人数が少ないのは、自分を大切にする証拠でしょう。 私は好感持ちますよ。 まぁ、過去は過去です。 大切なのは、未来です。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

聞いといてそのリアクションとは失礼な彼ですねえ。 私だったら、何人でも構いませんが、聞く事自体なかったです。 初めてみたいな人もいたし、多いみたいな人もいたし、色々な女性がいましたが聞いて確認したいとは思いませんでした。 yuunyanさんも「あなたが一人目よ」位の事を言ってやれば良かったんですよ。 「だから、何なのよ」とか‥。

関連するQ&A

  • 結婚するまでに付き合った人数って気になりませんか???

    こんばんは。大学4年生の男23歳です。今まで付き合った人数は2人で、今はもう2年も彼女がいないのですが、最近すごく思うことがあります。今は自分の恋愛経験のショボさに相当へこんでるんですが、社会に出たら女の子は結婚を意識するらしいし、このまま普通に結婚したらすっごく後悔しそうです。やっぱ結婚する前に何人か自分が納得する人数付き合ってから結婚する方がいいとすごく思います。やっぱ若いうちは色々な恋愛を経験したいって思うやろうし、男は若いうちに遊んでおいた方が結婚してから浮気しないとか言いますし。皆さんは結婚するまでに色んな恋愛を経験しときたいって思いませんか。また、男だったらより多くの女の子とセックスしたいと思うはずですし。まだ23と言えばそうなんですが、最近なんだか妙に焦ってしまい頭が痛いです(-_-;)。

  • これまで好きになった人数

    これまで好きになった人数 付き合った数ではなく、異性を好きになった人数を教えてください。片思い・両想い問いません。 性別、年齢ともに教えてください。 ちなみに僕は21歳で、 これまで好きになった女性は、幼稚園で1人、小学生で4人、中学生で1人、高校で0、大学で1人で、 合計7人です。

  • 今までに付き合った人数と期間 短いと気になりますか?

    今両思いで、今後付き合う関係になる人(♂)がいます。 お互い26歳です。 私は、今周りからは、なぜかモテるタイプに見えるらしく、1人の人と長く付き合ってきた タイプに見えるらしいのですが、実際は、 19歳(大学1年)  1人目 ⇒2ヶ月でフラれる 21歳(大学3年)  2人目 ⇒3ヶ月で別れる 現在 フリー という感じで、長いお付き合いをしたことがありません・・・。 その当時(大学時代)、私は人生経験も少なく、人の痛みもわからない甘ちゃんでした。 今振り返れば、1人の人とちゃんとしたお付き合いをできるような人間ではなかったんだと 思ってます。 その後、仕事などでたくさんの挫折をして、その当時を知る人からは別人になったと褒めて いただけるようになりました。それにあわせて、告白されることも多くなり、周りの男性からの 評判も一変しました。 その中で、今の彼と会ったのですが、彼は、挫折して変わった私からしか知りません。 彼は私とは違い、本当にモテてきた人で、付き合った期間も、3年間の元彼女がいたり、 私とは大違いです。 今後、会話のなかで、もし過去の恋愛経験に触れることがあったら、どうすればいいのか 悩んでいます。経験人数は2人(上記の2人)ですが、それは多少濁せても、交際期間を嘘つくと、 誕生日やクリスマスなどがちょっと厳しいです・・・(3ヶ月だったので、誕生日もクリスマスも 記念日も、恋人と過ごしたことがありません)。 男の人は、こういう場合、正直に言ってもらいたいですか・・・? ずっと悩んできたことなので、教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 少人数の高校で悩み…

    僕が4月から入学する高校は、地元の高校で人数がとても少ないです。全校生徒で、156人程度です。僕は、もうちょっと出たところの全校生徒が1000人近くいる高校を受験しようと思ったのですが色々都合があって結局、地元の高校を受験して受かりました。今でも、後悔してます… やっぱり、人数が少ない高校であると行事や学校生活もつまらないと思います。こういう高校であると楽しい学校生活が送れるのかとても不安です…。少人数の高校で何か得することはありますか?何かあれば教えてください。

  • 好きな人の経験人数などが気になるのは器が狭い?

    好きな人の経験人数や、初体験の歳や、過去が気になるのは、器が狭く潔癖症なのでしょうか? 私の友達の恋人の話なのですが、 20代前半で経験人数が10人以上、初体験が高校生、しかも風俗に行ったという話をされ、ドン引きしたそうです。 しかも、どこか誇らしげ?に言われたそうです。 そして、悩みましたが、どうしても無理で、別れてしまったそうです。 しかしその際、「このくらい別に普通だ!」「過去の事を気にするなんて器が狭い!」「潔癖症か!?」などと、恋人に言われたそうです。 でも私も、その友達と同じで、好きな人がそのような過去を持っていたら、ドン引きして別れると思います。 理由は、 ・20代前半で経験人数が10人以上というのが多い ・単純計算しても、1人1年も持っていない ・もしかしたら同時に複数と関係を持っていたのか?交際していない人とも関係を持っていたのか?という疑惑 ・浮気や二股をしていたのか?という疑惑 ・初体験が高校生というのが早い ・高校生で初体験って、相手の女性を妊娠させたらどうするのか?責任を持てるのか? おそらく持てないと思われる。その場合、中絶させるのか?1人で産んでシングルマザーにさすのか? ・風俗に行ったという事実 ・そしてそれらを、恋人に話す、しかも誇らしげに言う(勘違い男、頭が弱そうな男) ・色々な女性達に都合の良いように扱われた、遊ばれた、回された、というイメージ などです。 こういう事を気にしてしまい、別れるのは、器が狭く、潔癖症なのでしょうか?? なんだか分からなくなってきました…。 男女問わずお願いします。 男性の場合は、男女逆でお考えください。 つまり、自分の好きな人女性が、 ・20代前半で経験人数が10人以上 ・初体験が高校生 ・女性用風俗に行った過去がある(女性用の風俗が想像がつきにくい場合は、風俗で働いた過去がある、とお考えください) ・それらをどこか誇らしげ?に言う と考えて下さい。 少なくとも私(と友達)は絶対に無理で、気持ちが悪いし、病気持ってそうだし、浮気や二股をするんじゃないかという疑いもあるし、 あと、責任がとれない(と思われる)高校生でそんな事するなんて…と思います。 (責任取らない男、中絶させる男は本当に無理です…。) あとやはり、色々な女性に都合よく扱われた、遊ばれた、回された、という情けない男、くだらない男、というイメージもあり、下に見てしまいます。 風俗に行く男も、下の存在として同じく見下してしまいます。 せめてそれらの過去を恥と思い、隠そうとするならともかく、誇らしげにって…。 とにかく生理的嫌悪、疑い、見下してしまう気持ちが強いです。 やはり、器が狭く、潔癖症なのでしょうか…??

  • 付き合った人数2人目以降は前の恋人と比べてしまうものですか?

    ふと疑問に思っていることなのですが、付き合った人数が2人目以降となると前の恋人と比べてしまうものですか?? 例えば、元彼(彼女)はこうしてくれたのに・・・とか元彼(彼女)と違ってこういうところいいな~とかです。 また、比べて「あー元彼(彼女)の方がよかったな~。別れるんじゃなかったな~。」 とか 「元彼(彼女)より今の人の方が自分に合ってるな。」 など思ったりするのでしょうか? 私は今お付き合いしている人が初めて付き合っている人なのでよくわからないのですが、 1人目って比べる対象が無いから長続きしたりするのかな!?と疑問に思ったものですから質問させていただきました。

  • 彼女の過去の経験人数

    私には来月で25歳を迎える彼女がいます。 4つ私が年上です。 彼女が21歳の時に出会い、交際を始めました 付き合って3年3ヵ月程です。 最近、過去の経験人数を尋ねた所 2人と打ち明けてくれました。 1人目は17歳~18歳まで交際 同い年で高校3 初体験17歳の終わり (ほぼ18) (交際期間、7ヶ月程) 2人目は 20~21歳まで交際 同い年の大学生 交際期間1年3ヵ月 過去の経験人数が21歳の時点で2人です。 21歳の時点で私は3人目なのですが、 そこで質問します。 21歳の女性で過去の経験人数が2人は多いでしょうか?

  • また気になることが・・・・・

    朝、駅に着くといっつもおんなじ他校の女の子がいるのですが 自分を見ているのか、友達が来るのをまってみているのか、はたまた違う理由かわかりませんが、 若干見られている感じがしないこともないのですが、 もし気になる他校の男の子(女の子)がいるとして、「話しかける勇気はないけど少しきになるなぁ~」 と思ってちらちら見ることはありますか?逆に無意識に視界に入ってしまいますか? 高1のときに、 2年前ほど「ここ2ヶ月間確実に目と目がしょっちゅう合うし、確実におれのことみてる!」と思い 告白したらただ単に「私ってかわいいでしょー?」+もてあそんだことがあとにわかり、その子には 彼氏がいたのでものすごく嫌いになったおもいがあるので・・・・・。 正直、高校生でそんな子がいるとおもってなかったもので・・・・。

  • 4対3の合コン 人数比について

    友達に合コン誘われて来週行くんですが 女の子の人数が1人少ないらしく 男4女3でするらしいです。 幹事の子は元気でまぁ盛り上げ役って感じの子で もう1人の子はおとなしくて女の子っぽくてカワイイ子です。 自分は何回か合コン行ったことあるんですけど いっつも相手にされずいっつも帰るときに 「あーほんま相手にされんしお金の無駄やし次は絶対いかへん」って思うんですけど 出会いがなさすぎて暇やし誘われたら行ってしまうよう感じです;;; 相手にされないのは見た目にも問題あるし、さばさばしてるんですけど初対面の男の子とはうまく喋れなくていっつも食べて飲んで友達含めて喋ってる感じなんでまぁ自分が悪いししょうがないと思ってます; 友達にも接し方が悪すぎといわれたので、次こそにこにこしていきたいと思ってます。 前置き長くなっちゃいましたけど、人数について質問したいです。 やっぱり人数は同じほうが盛り上がるんですか? 4対3って微妙なんですかね? 人数が違うとしらけたー!っていう経験あるかたいらっしゃいますか? 経験談でもなんでもいいんでアドバイスお願いします!

  • 経験人数について

    社会人二年目の会社員です。現在6年付き合ってる彼女がいて結婚も考えています。今回は女性の経験人数についての質問です。 今の彼女は中学から数えて3人目ですが、身体の関係を持ったのは今の彼女だけです。彼女には何も不満はなく、仲良く付き合っています。しかし、最近考えることはこのまま彼女と結婚してしまうと生涯の経験人数が一人で終わってしまうのでは、ということです。一人しか知らないことはとても惨めなこと、寂しいことに思えて仕方ありません。 一人の女性を愛し続けそれを全うすることも素敵なことだとは思いますが、それをどうしても受け入れられなくて、彼女以外の女性を知りたい気持ちが抑えられないのです。 彼女の気持ちはまったく顧みない、最低な思いだとは思いますが、一方で性欲の塊のもう一人の自分がいてどうしても抑え切れません。 この現状をどのように解釈すれば気持ちは落ち着くのでしょうか。もう別れたほうがいいのでしょうか。隠れて遊んだほうがいいのでしょうか(束縛きついですが…)。 それと伺いたいのですが、既婚者の皆様は結婚するまでに何人と関係を持ちましたか。今のパートナーだけという方はどのくらいいるのでしょう。一人だけという方が多ければ少し安心します。(人と比べることでしか安心感が得られないしょうもない人間なのはわかっています。)