• ベストアンサー

国賊ドコモ  なんで解約しない?

ツートップといって、シャープやパナソニックを見捨てサムスンに肩入れするドコモ。 竹島にLTEを設置した韓国の通信会社に出資しているドコモ。 なんでみんなドコモを解約しない??

  • USB99
  • お礼率41% (85/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.9

今はかなり解約率も高いはずです。乗り換えで転出軒数No.1ですから。

その他の回答 (7)

noname#252929
noname#252929
回答No.10

>メーカーがNTTのもとでヌクヌクやってきたというのは違うかと思います。 >そうやってギチキチに締めつける一方で言う事を聞いていれば悪いようにしないとやってきたわけですが、ここに来てTW0 TOPです。 別の回答者についていますが、これは私のに書かれた内容に思えますので。 ドコモは、国内携帯電話メーカーに、数億単位の開発協力費を出していたことをご存じありませんか? それを出しているのに、ドコモの考えにそぐわない機種を出すのを認める訳はないでしょう。 ドコモは、確か年間100億単位での開発費を電話機メーカーにばら撒いていました。 (海外メーカーには出さないみたいですけどね。) これでもぬくぬく環境とはならないと思えますかね? 海外企業は、ほとんど自己負担で開発しているのです。 特に、ドコモは、昔の電電公社の流れをくむ、政府系の企業です。 そこがルート化なんて、電波法違反になる改造が出来る使用を認める事は出来ません。 携帯電話は、おもちゃではなく、無線通信機であって、電波法によって本来は免許を持たない人が使用する事は出来ない物ですが、改造しない、改造させない事、形式認定を受ける事で、免許を持たない人でも特別に使用できるようになって居る無線機なのです。 ルート化は、その形式認定を受けた無線機の制御プログラム部分を改造する行為になりますので、当然違法無線機となります。 それを企業として認める事は出来ませんよ。 それが出来ないから国賊?この部分を見れば、順法行為を行っているのですから、日本に向いた企業となります。 はっきり言って私自身、ドコモは好きではありません。 ナノで擁護する気はありませんが、現実は現実ですからね。 また、なんで、ドコモがアンドロイドからはなれて、タイゼンOSを採用することを決めたかはご存知ですか? ドコモのコンテンツ販売が出来る様にするだけではなく、アンドロイドの制限を外れた各メーカー独自のオリジナル機能を搭載したスマホを作る事が出来るからです。 アンドロイドだと、どのメーカーも一緒の機能になってしまうために、ユーザーがスマホを選ぶ際、どこでも大して変りない。となってしまい、結局実績があり世界的に売れているメーカーのほうが、有利になってしまいます。 これを打開して、日本のメーカーの得意とするガラパゴス化のスマホが作れると言う所からも、アンドロイドと決別すると言う意味があるんですよ。 こういう部分も、日本メーカーの為と言う所にもつながるのですが、そういう所はご存じなかったですか?

回答No.8

貴方はドコモをやり玉に挙げて、多くの日本企業が国産を見限っていることを広報されたいのではありませんか。かつて日本が円安で米国に攻勢をかけたように、先進国の末路ってこういうことではありませんか、受け入れ難しでは何も解決しません。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.6

国賊は、ドコモよりauやソフトバンクでしょ。 アップル社の提示する「アイフォーン販売権」の条件は、auやソフトバンクなどキャリアの扱うスマートフォン販売数の50%以上アイフォーンを売り上げることデス。 つまり、ボリュームコミットメントが異常に過大ってこと。 auやソフトバンクは、この条件を飲んだ。 だから、期首(年度初め)にはアンドロイド系スマートフォンの宣伝を積極的に打つが、年度末が近付くと50%以上の契約を守るために宣伝はアイフォーン一辺倒に傾倒してしまっている。 また、売り上げ確保としてアイフォーンにだけ特別な割引サービスを準備せざるを得ない。 ドコモはこの条件を飲むことが出来ないため、未だにアイフォーンの販売権が得られていない。 このアップル社の条件を飲めば、シャープ、パナソニック、富士通のスマートフォン事業は事実上、崩壊することになるからネ。 国内企業を守るためにドコモは頑張っているのですよ。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130704/k10015788821000.html 次に、ドコモの今年の夏モデルでは、サムスン「Galaxy S4」がダントツのトップモデル。(高性能機種) これは、誰もが認める事実です。 日本企業のスマートフォンも、ようやくサムスンに追いついて来た感はあるものの、実績や顧客満足度はマダマダGalaxyシリーズの後塵を拝しているのが現実です。 私は、基本的に「嫌韓」です。 韓国が嫌いだから、約1年ほど前にサムスン製Galaxyモデルを購入。 だって、自分が使ってみなければ、サムスン製Galaxyモデルの欠点(悪口)を言う資格はありませんからね。 使ったこともなくて、悪口を言うのは人間として卑怯だと思うから。 で、実際に使ってみたら、凄く悔しいが素晴らしいスマートフォンであると感じました。 今年の夏、ようやく、Galaxyに追いついたスマホ(富士通F-06E)が発売されたので、早速、機種変更した次第です。 最後に、政治問題と経済を一緒にしない。 政治問題と経済を一緒にしたら、それこそ韓国人と同レベル。 国際社会で生きる、分別のある民度や生活レベルの高い人間は、相手の良いところはシッカリと認める。 その上でダメなことはハッキリダメだと筋を通すモノだと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>なんでみんなドコモを解約しない?? 解約する必要は無いと思っているから。 それだけの話。 ツートップの片方のソニーモバイルは、エリクソンと離れたので日本企業ですけどね。 抑々シャープやパナソニックは、ドコモの携帯を作って、自ら世界の厳しい環境に出ることをせずに、ぬくぬくとしたぬるま湯環境を選んだ企業。 ソニーは早くからドコモと決別し、世界の厳しい環境の中で成長した企業。 なんでぬくぬくとしていた方を擁護しなきゃならないの?

noname#185504
noname#185504
回答No.4

潰れたら、それこそ国賊でしょ。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

auだって韓国と提携してるし、ソフトバンクはいわずもがな。 ということは、USB99さんは携帯も固定電話も使っていないんですよね。 いまどき韓国と関わりのない大企業って珍しいよね。視野狭っ

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

ネトウヨじゃないから。

関連するQ&A

  • docomoのAiphone?

    なんだかdocomoでAiphoneを出すらしいですね。 私、2ヶ月前にdocomoのツートップとやらの片方(韓国製の方)スマホ購入したばかりなのですが、皆に、こんなにすぐAiphoneが出るなら買わなきゃ良かったのに。と言われます。 こうも皆に言われると、そうだなぁ~と思うのですが、実際問題、そのAiphoneとやらと、私の韓国製ツートップは何が違うのですか? なぜ、皆さんAiphoneが好きなんですか? 最近まで、ガラケだった私には疑問だらけです。 どなたか、分かりやすく教えてください。

  • ドコモ解約で電話番号をうつす流れ

    現在ドコモのガラケーでMNP?で番号をそのままで、hi-ho LTE typeDミニマムスタートwith ZenFone 5【LTE】の契約をしたいのですが、その際によくわからないのが、予約番号をもらってからの流れです。 ドコモになかなか電話がつながらないので、予約番号もまだもらっていないのと詳しいことがわからないのですが、予約番号をもらって解約しなければ、新しいスマホが届くまでドコモで電話ができるのですか? それとも電話ができないのですか? この契約の仕方では、どのような流れをとるのが一番良いのでしょうか? また、各工程でどれぐらいの期間がかかるのでしょうか? うまくやらないと手元に通信手段がなくなる期間が発生するかもと心配です。 hi-ho LTE typeDミニマムスタートwith ZenFone 5【LTE】の契約をしてから、手元に届いて使えるようになるまで結構な期間がかかりそうです。 その前に予約番号が必要で、さらにその期間も限られているように記憶しています。 どのような流れをとるのが最善で、各工程でどのぐらい期間がかかるのか教えていただけると助かります。 またスマホはSMSサービスは必須ですか? よろしくお願いします。

  • au光を解約してモバイル通信に変更したい

    通信費の節約のため、au光(5800)を解約してイーモバイルLTE(2999)にしたいと考えているのですが、どう思われますか? うちは家族全員(スマホ*2台・携帯*2台)がすべてauです。 これを解約して(スマホ*2台・携帯*2台)をドコモにしようと考えています。 メリットはありますか? もっと安くできませんか? ご意見ください。

  • 韓国製のスマホの販売を通信キャリアは自粛すべきでは

    今、竹島が問題になっています。 そこで疑問に思うのですが、どうしてdocomo(もとをたどれば日本の国策会社NTT)がGALAXYを売っているのだろうと思います。韓国製スマホや携帯の販売を当分通信キャリア(無論AUやソフトバンクも含みます。)は自粛すべきだし、経済産業省もそういう指導をすべきだと思いますがどうでしょうか。 逆にアップル社のサムスン社(韓国の会社でギャラクシーの製造元)の特許侵害が問題になっている今、 「特許も領土も何でも盗む韓国企業と韓国政府 あなたも全てを盗まれたいですか。サムスンの被害者はアップルだけじゃありません。」 とアピールすれば、日本の電機メーカーにも(少しは)シェア奪還の朗報になるのではないでしょうか。 少なくとも日本の通信キャリアは韓国製のスマホの販売を自粛したり、既存のユーザーの日本製品への交換をすべきだと思いますが、どうでしょうか。

  • ドコモの料金を払えず強制解約の場合

    どなたか教えて下さい。 ドコモの料金を払えず強制解約になった場合、 auは契約できるのでしょうか? やはり同じ携帯会社で情報のやりとりがあるのでしょうか? 身内で色々とあり携帯料金が払えず解約になりました・・・。 皆さま宜しくお願いします。

  • MVNO、ドコモのスマホの買い方

    安い通信会社を使いたいため(iijmio)、ドコモのスマホを買いたいです。 ネットで見かけると、一度ドコモと契約しなければならないようですが、今もでしょうか? とりあえず、1ヶ月契約して、解約する、という流れでしょうか?

  • スマホ―ドコモから乗り換え(3Gで)

    今、ドコモの3G(パケホーダイフラット)で、毎月通信費が5200円ですが、テザリングしてiPadをインターネット接続させるとプラス2600円(一応従量制ですが、すぐに上限額まで行ってしまうので)で、電話抜きの通信費で7800円となります。 安くはないですが、良い点は通信量に制限がないことです。速度はLTEと比べれば遥かに劣るのでしょうが、僕は3Gの速度に大きな不満はなく、制限がないことを最優先したく、これで毎月の料金を抑えたいと思ってます。ただ、今は他の会社も高速通信で制限ばかりですよね。 僕の希望するような、常時3Gでいいので、制限なく、テザリング込で安いサービスはあるでしょうか? Umobileは、11月から2980でLTE制限なしを始めたようですが、調べてみると、一定量使うと制限することがある、という但し書があるなど、どうも裏がありそうですね。LTEの速度自体も期待できないという話もあります。 というわけで、本当に制限なく安くLTEが使えればそれに越したことないのですが、LTEには実質制限がある、または追加で1GB単位で買わなければならないというのなら、3Gで十分と思ってます。ただ、今のドコモは高い。長くなりましたが、詳しい方、ご教授ください。

  • 解約済ソフトバンクiPhone4の再利用

    iPhone7が出るまで解約済ソフトバンクiPhone4を使いたいです。SIMロック解除はファクトリーアンロックを利用予定です。(費用対効果とかLTEが使用不可とかは気にしません。) 格安SIMではなく、現在メイン端末で使用しているドコモSIMをさすだけで通話及びデータ通信可能でしょうか。(ナノSIMからマイクロSIMへのサイズ変更は変換アダプタを使用します。) あと気になるのは通信エリアです。ドコモに準じることになるでしょうか。 アドバイス頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自宅のみでネットにつなぐタブレットPCは?

    フラッシュプレーヤーを見れて、動作の軽快なタブレットPCを探しており、 既に自宅で契約しているネット回線(無線ルータ所持)を使えば、 ドコモやKDDI等に対して月々の通信料金を払わないですむのかなと思っています。 そこで候補としては、  SAMSUNG : GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D  SONY    : Sony Tablet Sシリーズ 上記を考えていて、近所の家電量販店に行きましたが、サムスンGALAXY Tabは、 家電量販店内のドコモの販売コーナーで売っており、数人の店員に聞いたら、 「ドコモと契約する必要があります」とか「タブレットPCは通信会社と契約しなくてもいい」 など聞く人によって違うことを言われ、何がなにやらの状態になってしまいました。 そこで、通信会社と契約しないですむタブレットPCと、そうでないのと2種類あるのか、 また、あるとすればその見分け方を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドコモタブレット解約後も使用できるようにする方法

    ドコモで親がタブレットを訳も分からず買ってきましたが外で使うことはないということ。ならばいらないんではないかということになりました。 で、ドコモに問い合わせたところ、解約後もインターネットを使うのならタブレット及びPCからインターネット接続できるように操作等をする必要があるとのこと。またセキュリティも使えなくなるのですが自分でなんとかしろとのこと。 使わないものに月々の通信費(外で使えるためのWi-Fi代でしょうか?)を払いたくないのですがインターネットはできないとタブレットが無駄な買い物になります。そこで、 解約した場合PCからどうゆう操作をしたらいいのかわかる方教えてください。またセキュリティはPCでのインストールはやったことがありますがCDの差し込み口のないタブレットでのやり方がわかりません。セキュリティ会社はどこのがいいのかもわかりません。 家族が無知から買ったものの敗戦処理のようなことをしなければいけなくなって困ってます。エクスぺリアというタブレットです。 今はまだ解約していないのでインターネットができますが解約後はPCを使って解約後もつかえるようにしとく操作がいるそうです。 我が家では現在デスクトップとノートがあり無線ルーターでノートも使えるようになっています。 PCのセキュリティはノートン(3台まで可)をいれています。 PC関係にはもともとそんなに強くないのでわかりやすく教えていただければたすかります。