• ベストアンサー

国賊ドコモ  なんで解約しない?

ツートップといって、シャープやパナソニックを見捨てサムスンに肩入れするドコモ。 竹島にLTEを設置した韓国の通信会社に出資しているドコモ。 なんでみんなドコモを解約しない??

• USB99
  • お礼率41% (85/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.9

今はかなり解約率も高いはずです。乗り換えで転出軒数No.1ですから。

その他の回答 (7)

noname#252929
回答No.10

>メーカーがNTTのもとでヌクヌクやってきたというのは違うかと思います。 >そうやってギチキチに締めつける一方で言う事を聞いていれば悪いようにしないとやってきたわけですが、ここに来てTW0 TOPです。 別の回答者についていますが、これは私のに書かれた内容に思えますので。 ドコモは、国内携帯電話メーカーに、数億単位の開発協力費を出していたことをご存じありませんか? それを出しているのに、ドコモの考えにそぐわない機種を出すのを認める訳はないでしょう。 ドコモは、確か年間100億単位での開発費を電話機メーカーにばら撒いていました。 (海外メーカーには出さないみたいですけどね。) これでもぬくぬく環境とはならないと思えますかね? 海外企業は、ほとんど自己負担で開発しているのです。 特に、ドコモは、昔の電電公社の流れをくむ、政府系の企業です。 そこがルート化なんて、電波法違反になる改造が出来る使用を認める事は出来ません。 携帯電話は、おもちゃではなく、無線通信機であって、電波法によって本来は免許を持たない人が使用する事は出来ない物ですが、改造しない、改造させない事、形式認定を受ける事で、免許を持たない人でも特別に使用できるようになって居る無線機なのです。 ルート化は、その形式認定を受けた無線機の制御プログラム部分を改造する行為になりますので、当然違法無線機となります。 それを企業として認める事は出来ませんよ。 それが出来ないから国賊?この部分を見れば、順法行為を行っているのですから、日本に向いた企業となります。 はっきり言って私自身、ドコモは好きではありません。 ナノで擁護する気はありませんが、現実は現実ですからね。 また、なんで、ドコモがアンドロイドからはなれて、タイゼンOSを採用することを決めたかはご存知ですか? ドコモのコンテンツ販売が出来る様にするだけではなく、アンドロイドの制限を外れた各メーカー独自のオリジナル機能を搭載したスマホを作る事が出来るからです。 アンドロイドだと、どのメーカーも一緒の機能になってしまうために、ユーザーがスマホを選ぶ際、どこでも大して変りない。となってしまい、結局実績があり世界的に売れているメーカーのほうが、有利になってしまいます。 これを打開して、日本のメーカーの得意とするガラパゴス化のスマホが作れると言う所からも、アンドロイドと決別すると言う意味があるんですよ。 こういう部分も、日本メーカーの為と言う所にもつながるのですが、そういう所はご存じなかったですか?

回答No.8

貴方はドコモをやり玉に挙げて、多くの日本企業が国産を見限っていることを広報されたいのではありませんか。かつて日本が円安で米国に攻勢をかけたように、先進国の末路ってこういうことではありませんか、受け入れ難しでは何も解決しません。

• x530
回答No.6

国賊は、ドコモよりauやソフトバンクでしょ。 アップル社の提示する「アイフォーン販売権」の条件は、auやソフトバンクなどキャリアの扱うスマートフォン販売数の50%以上アイフォーンを売り上げることデス。 つまり、ボリュームコミットメントが異常に過大ってこと。 auやソフトバンクは、この条件を飲んだ。 だから、期首(年度初め)にはアンドロイド系スマートフォンの宣伝を積極的に打つが、年度末が近付くと50%以上の契約を守るために宣伝はアイフォーン一辺倒に傾倒してしまっている。 また、売り上げ確保としてアイフォーンにだけ特別な割引サービスを準備せざるを得ない。 ドコモはこの条件を飲むことが出来ないため、未だにアイフォーンの販売権が得られていない。 このアップル社の条件を飲めば、シャープ、パナソニック、富士通のスマートフォン事業は事実上、崩壊することになるからネ。 国内企業を守るためにドコモは頑張っているのですよ。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130704/k10015788821000.html 次に、ドコモの今年の夏モデルでは、サムスン「Galaxy S4」がダントツのトップモデル。(高性能機種) これは、誰もが認める事実です。 日本企業のスマートフォンも、ようやくサムスンに追いついて来た感はあるものの、実績や顧客満足度はマダマダGalaxyシリーズの後塵を拝しているのが現実です。 私は、基本的に「嫌韓」です。 韓国が嫌いだから、約1年ほど前にサムスン製Galaxyモデルを購入。 だって、自分が使ってみなければ、サムスン製Galaxyモデルの欠点(悪口)を言う資格はありませんからね。 使ったこともなくて、悪口を言うのは人間として卑怯だと思うから。 で、実際に使ってみたら、凄く悔しいが素晴らしいスマートフォンであると感じました。 今年の夏、ようやく、Galaxyに追いついたスマホ(富士通F-06E)が発売されたので、早速、機種変更した次第です。 最後に、政治問題と経済を一緒にしない。 政治問題と経済を一緒にしたら、それこそ韓国人と同レベル。 国際社会で生きる、分別のある民度や生活レベルの高い人間は、相手の良いところはシッカリと認める。 その上でダメなことはハッキリダメだと筋を通すモノだと思います。

回答No.5

>なんでみんなドコモを解約しない?? 解約する必要は無いと思っているから。 それだけの話。 ツートップの片方のソニーモバイルは、エリクソンと離れたので日本企業ですけどね。 抑々シャープやパナソニックは、ドコモの携帯を作って、自ら世界の厳しい環境に出ることをせずに、ぬくぬくとしたぬるま湯環境を選んだ企業。 ソニーは早くからドコモと決別し、世界の厳しい環境の中で成長した企業。 なんでぬくぬくとしていた方を擁護しなきゃならないの?

noname#185504
noname#185504
回答No.4

潰れたら、それこそ国賊でしょ。

• ok-kaneto
回答No.2

auだって韓国と提携してるし、ソフトバンクはいわずもがな。 ということは、USB99さんは携帯も固定電話も使っていないんですよね。 いまどき韓国と関わりのない大企業って珍しいよね。視野狭っ

• ok-kaneto
回答No.1

ネトウヨじゃないから。