• ベストアンサー

解約済ソフトバンクiPhone4の再利用

iPhone7が出るまで解約済ソフトバンクiPhone4を使いたいです。SIMロック解除はファクトリーアンロックを利用予定です。(費用対効果とかLTEが使用不可とかは気にしません。) 格安SIMではなく、現在メイン端末で使用しているドコモSIMをさすだけで通話及びデータ通信可能でしょうか。(ナノSIMからマイクロSIMへのサイズ変更は変換アダプタを使用します。) あと気になるのは通信エリアです。ドコモに準じることになるでしょうか。 アドバイス頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.1

iPhone4でドコモ系のバンドは1しか対応してないので、もしかしたら入りが悪いとか、最悪電波つめない可能性もありますね。 ファクトリーアンロックも100%成功するわけでもないですし、自分であればそのまま契約して使い続けるか、モバイルルーター経由で使う方法を取りますかね。(モバイルルーター経由の場合、電話は使えませんが・・・)

yuukoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方首都圏在住ですが、band1のみという現実を思い出し、諦めがつきました。(昔のソフトバンクiPhone4、本当に繋がりませんでした) うちに転がっているiPhone5cで繋ぐことにします。見た目がダサいのでできれば避けたかったです・・・(笑

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.2

SIM下駄履かせて挑戦してみたら如何でしょうか? それで駄目だったなら諦めたら良い。バージョンによるので何とも分かりません。 やってみなけりゃ分からないと思います。

yuukoko
質問者

お礼

SIM下駄も検討したのですが、iOSのバージョンで私のiPhone4ははじかれるようです。(詳しいバージョン 今思い出せませんが) 先に頂いた回答から 諦めがつきました。色々妥協できますが、繋がらないという点だけは妥協出来かねるので・・・。(これがメイン端末でなければ別なのですが) ありがとうございました。