• ベストアンサー

ドコモ最新XPERIAのSIMをiPhone利用?

ドコモ 最新XPERIA(SO-01JやSO-02J)のSIMカードは、 ドコモ用のiPhone5sや6に入れ替えた場合でもLTE通信できますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

大丈夫ですよ。 私は逆パターンですが使えてます。 (iPhone5sで、あえて通常のパケホーダイ契約で使用→現在Xperiaに入れて使用) ※当時、Xiパケホーダイ for iPhone という、iPhone以外では使えないパケホがあったのですがそれを選択せず、という事です

naokita2
質問者

お礼

そうですね。2年以前からのカケホーダイプランも大丈夫でした。 当時、iPhone6や5sのSIMカードをandroidで使えたのですが、 最近のVoLTEの新仕様の新スマホでは? これが気になります。 AUのandroid用VoLTE SIMではiPhoneは使えないそうなので、ドコモではどうなのか???心配しています。

その他の回答 (1)

• noteblue
回答No.2

ドコモはサイズが合うSIM間であれば制限はありません。 つまり、同じnanoSIMのiPhone6以降であれば、中古で購入しても使いまわしができます。 ただし、LTE(Xi/4G)対応機種は契約形態がXiになっていることが条件です。 4G端末では3G契約(FOMA)では動作しません。 必ず4G(Xi)契約が必要です。 4G契約していれば下位の3Gのみの端末でも同サイズのSIM間であれば、ドコモの場合は使いまわしは可能です。 ・4G契約のSIMは4G端末は使用可能、3G端末も使用可能 ・3G契約のSIMは4G端末は使用不可、3G端末は使用可能

naokita2
質問者

お礼

ありがとうございました