• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ・au・ソフトバンクのスマホについて。

各社のスマホをご利用の方へお聞きします。 実際使ってみて、ドコモ・au・ソフトバンクのスマホの中でどの会社が一番通話をする時やネットに繋げる時広範囲で電波がありますか? 通話時は山や地下や地方に行ってもほぼ問題なく電波が広範囲であるとか、 ネット接続に関しては特にLTEのエリアの広さについてお聞きしたいです(^^) なんだかんだ言ってやはりドコモがこの点に関しては勝っているとよく聞くのですが・・ 先日ソフトバンクの人には「auと比べるとソフトバンクの方がLTEエリアを拡大するスピードは速い。なぜならauはその設備自体からつくっているところだが、ソフトバンクは元々ある設備をLTEに切り替えるだけなので。」とのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

都内在住、出張の多い仕事です。 全キャリアのスマホをもってます。 ドコモ GALAXY Note2 ソフトバンク iPhone4s au EVO3D 回線としては通話、データ通信ともにドコモが一番です。 地方に行っても殆ど困りません。 困った事があるのはわずかです。 ただその分、機種も、回線代金も高いです。 ソフトバンクは通話が駄目ですね。 都内ですが本気で入りません。 しかし、WI-FIはかなり力を入れていてWI-FIによるデータ通信はOKです。 auは値段と通信回線全体のバランスがいいです。 また、うちはJCOMなのでスマートバリューでの割り引きもあるのでお徳感があります。 auで都内で困った事はありません。 僕としては値段と使い勝手でauが一番です。

質問者からのお礼

全てのキャリア使ってる方からの生のお話聞けて嬉しいです。こんな意見が聞きたかったのです(^^) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.5

人があまりいない秘境を旅するのでしょうか? 人がある程度いる所に居るのでしょうか? 1年のうちどれくらい通じない所に行くのか考えないと意味が無いと思いますけどね。 ドコモさんはLTEと一言に行っても、2つあるんですよ。表立ってませんけどね。 さいしょにいっていたLTEよりのより高速なLTEを出しています。 ただし、その新しいLTEは、前のLTEの機種では、その速度は出ません。 こっそりと、こっそり、新型への移行などを進様としている様です。 (いま、大々的に新しいLTEを宣伝したらそれまでのLTEは皆売れ残り、文句が出てしまいますからね。) それと、先ほど出たニュースですが、 ドコモがアンドロイド以外の新しいOSとそれを搭載したスマホ(サムソン製)を発表しました。 今後はアンドロイドではなく、そちらの新OSに向かう様です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに新しいOS出すとやってましたね・・ そうするとアンドロイド持ってるより新OSの方が数年後には良いって言う時が来そうですね~ でもそれ言ってるといつまでたってもスマホデビューできない(笑)ので、どこかで区切りをつけて、使ってみようと思いました(^^)

• 回答No.3
  • bardfish

接続エリアについては各キャリアで発表してるでしょ。

• 回答No.2

もうひとつおまけ。 来年には、次世代がリリースされます。いま、この議論は、無駄でしょう。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=LTE+%222013%22+%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt WiMAX2とかも。まあ、店員の話なんて、とんでもなく、あてにならないことが多い。なにせセールストークなんで。

質問者からのお礼

確かに・・SBとドコモの店員に色々聞いてきましたが・・逆に店員に聞いてると全部良く聞こえちゃってねぇ・・ だから口コミとか、周囲の人とか、こういう質問のところで聞く方がリアルで、へ~って思いますね。