• 締切済み

SoftBank版iPhone 5を日本通信で…

SoftBank版iPhone 5を日本通信で… SoftBank版iPhone 5 64GBを日本通信のスマホ電話SIMで3G&LTEと音声通話を使用する方法はありますか? ご存知の方がいらっしゃ ればご教授お願いします。m(_ _)m 今現在の、状況から説明させていただきます。少し長くなりますが、回答お願いします。 m(_ _)m 現在の状況 iPhone 5 64GB キャリア:SoftBank iOS : 6.1.4 脱獄:なし 契約:2012-12 というのが、今現在の状況です。 この、iPhone 5 をどうにかして DOCOMO回線で使えないかと思い、自分なりに色々と試して見ましたが、どれもタイミングがあっていなかったりして実施できませんでした。 今まで、試そうとした方法は以下の物です。 1:SIM下駄の利用 これは、音声通話が不安定ということで断念 (ー ー;) 2:業者のファクトリーアンロックサービス これが、一番理想的\(^o^)/だったんですが、8/15あたりにApple側から対策を施されてしまい、不可能になってしまいました。(-_-;) 3:業者のiPhone のチップ交換サービス これも、iPhone 5 だと2GのみのSIMフリー化ということで断念_| ̄|○ 4:脱獄によるSIMフリー化…T_T 前から分かっていましたが、やっぱり確認 ダメダメだぁ~ ベースバンドも…あーダメ_| ̄|○ それ以前に… iOS6.1.4って今、脱獄できないじゃん!! 5:SIMフリーiPhone 5を購入して… 何かXiは掴まないらしいですね。(´・_・`) ipwがうんたら~みたいなんですが、iOS6.1までとのこと 回答お願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

日本通信は ドコモの回線を使う MVNOです。 ソフトバンクの回線を使っていません。 ですからドコモの端末、又は SIM フリーの端末なら ドコモの電波を掴めますので 日本通信の SIMが使えます。 ドコモでも iPhoneを販売すると発表されていますので ドコモで販売された iPhoneに日本通信の SIMを挿して使うのが簡単では?