• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4のデータ通信無しでの利用

iPhone4についての質問です。 解約済みの端末のSoftBankのiPhone4でOS5.1.1があります。 これに、通話のみの契約のソフトバンクSIMをカットして入れたら電話と番号でのショートメールは使えるのでしょうか?通話のみでメルアドも無いSoftBankのガラケーのSIMです。 ポケットWi-Fiがあるのでデータ通信がいりません。 基本的にSoftBankではiPhoneのデータなし契約はできない事は知っています。もし、先駆者や同様の利用をしている方いらっしゃいましたら教えてください。 ※脱獄やSIMロック解除アダプタは考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者さんの希望では出来ません。 まずは、通話のみのSIMカードをiPhoneが認識もしないです。 >※脱獄やSIMロック解除アダプタは考えていません。 ここですね。 SIMロック解除アダプタは必須です。 僕は未契約iphone4sにガラケーsimを入れて使ってます。 SIMロック解除アダプタを使って利用しています。 プリペイドのプリモバイルsimもiphoneで使えます。 データ通信は無料WI-FIと出張用イーモバイルのプリペイドデータ通信を使ってます SIMロック解除アダプタ(僕のは4S用ですが) 僕がもらったやつ。↓ http://www.gevey-jp.com/company/index_ultra4s.htm iphone4用 http://www.gevey-jp.com/company/index_ultra.htm SIMカッター http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VU3UY4/ref=oh_details_o01_s00_i00 これを買って出来ました。 データ通信しないということですが、もしするならAPN設定をしないとデータ通信量が青天井ですのでご注意ください 僕としては脱獄するわけじゃないし、設定も楽なんでお勧めです。 設定 http://gevey-jp.com/company/Manual_4s.htm 僕も通話のみでSMSで使ってます。 解除アダプタはご希望ではないのはわかってましたが参考まで。

質問者からのお礼

とてもわかりやすい解説でした!