• 締切済み
  • 困ってます

海外でWi-Fiルーターを使ってiPhone接続

ドイツでのiPhone接続についてお聞きします。 現在日本でSoftBankのiPhone3を使用しています。 また、ィーモバイルのポケットWi-Fiも持っています。 今月から一年間渡航予定なのですが、 どちらもまだ契約解除できる期間まで何カ月もあります。 また、三月に一度帰国の予定があります。 ですのでポケットWi-FiにプリペイドSIMを差して フライトモードでiPhone使用しようかと考えています。 (iPhoneによる通話は諦めています) しかし、SIMの契約時にはSIMフリーでSMS機能がついた 携帯がないと登録ができないとインターネットで見ました。 これは本当でしょうか。 またSIMフリー携帯を使わずにプリペイドSIMを 登録することはできないのでしょうか? まだ無知なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Bitoon

イーモバイルのポケット Wi-Fiは 海外の SIMが使える SIMフリー端末ですよね? その端末が通話も出来る端末なら SMSも出来るでしょうが データー通信専用なら無理ですので 別途に SMSが扱える端末が必要です。  ドイツで 1年間の滞在なら現地の携帯電話も契約するのでは? 端末だけなら日本でも数千円で手に入りますので 勿論 SIMフリーは当たり前ですので その端末でデーター通信の SIMを挿してアクティベイト、ID、パスワードなど設定内容が SMSで送られて来ます。   アクティベイト、ID、パスワードの設定内容を SMSで受信するだけなら データー通信用 SIMのを購入時に その場で端末を借りて設定してもらう事も出来ます。 プリペイド SIMならトップアップなどに SMSが必要ですし 海外では SMSが色々な分野で利用されていますので SMSが扱える端末は必項では?  いっその事 現地で最新の iPhone4Sを購入したら如何ですか? その方がスマートです。

質問者からのお礼

わかりにくい文章から理解して頂きありがとうございます。 とても詳しく書いて頂きありがとうございます。 疑問がほとんど解けました。 ポケットWi-FiはSIMフリーですがデータ通信専用です。 やっぱりSMS端末は必須なのですね。 iPhone4の購入も考えたのですが、 現在使用中のものの解約料金が非常に高額だったのでなんとか 使い回せないものかと考えていました。 パソコンにも使用できるためWi-Fiは便利なんじゃないかと思っていましたが iPhone4でもできることですよね。 考え直してみます。