• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:極秘の社内恋愛)

極秘の社内恋愛

このQ&Aのポイント
  • 極秘の社内恋愛についての質問です。
  • 社内恋愛禁止ではないが、事実上は極秘でしか付き合えない会社で、私も最近付き合い始めました。
  • 彼に対しての思いがどんどん深まり、極秘な関係を続けるのが辛くなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

色々考え過ぎない。 社内恋愛「以前」に、 一日分ずつ丁寧に付き合っていく事が大事なんだよ。 貴方と彼の関係で言えば、 その「丁寧さ」にやや特殊なメリハリが必要だ、という事。 公は公、私は私。 お互いに意志を持ってメリハリを付けていく。 公の姿にも「私的」な目線が注がれてしまうのは不自然では無い。 でも、 不自然では無いけれど「偏らない」。 社内では基本的には今までと同じ感覚で接していく。 その分、 お付き合いはお付き合いとして、 「別枠」としての丁寧さも大切にしていく事。 貴方の今の意識って、 付き合うと決めて以来公私が恋愛「兼用」になっている。 「兼ねて」しまう時に、 お互いのバランスが変わってしまう事もある。 今の貴方には少し「偏り」がある。 偏り=気持ちの盛り上がりなんだと思う。 貴方の中では、 予想以上に付き合うと「決めた」事が大きな変化だった。 付き合う「前」は、 結構冷静に付き合った「後」の事も考える事が出来た。 むしろ相手の気持ちを先に汲み取ったり、心配したり、 起こり得る変化やバタバタを先に考えられる位。 でも、 いざ付き合うと「決めて」、 自分が彼の「彼女」になってみると。 貴方の気持ちの盛り上がりって想像以上だった。 その「以上」の部分が、 そのまま今の貴方の気持ちの「偏り」になっている。 彼を好き「過ぎ」て・・・ 彼と会えて驚くほど嬉し「過ぎ」て・・・ 何でもそうだけれど、 「~過ぎ」ってバランスの悪い状態。 今はまだ、 付き合いたてという部分で彼も受け止められる範囲。 でも、 今後も貴方の意識がどんどん「足し算」になったら。 段々彼の方が付き合い難くなってしまう。 詐欺云々で無くて、 お互いに「心地の良い」関係が大事だから。 「~過ぎ」の状態って、 自分「が」心地良い状態なんだよ。 自分「が」心地良ければ、 相手は当たり前のように心地が良いのか? 今の彼は、 貴方に好き「過ぎ」る程強く思われたいとは思っていない。 付き合うと決めて、 今日に至る「分」の好きの大きさがあればそれで良い。 大事なのは、 貴方が心地良く抱え切れる大きさの「好き」が大事なんだよ。 今の貴方は抱え切れている? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じる「好き」こそ、 彼女である貴方が一番大切にして、 丁寧に届けていく「好き」であり「大きさ」なんだよ。 あまり色々考え過ぎない。 「最近」付き合ったんだから。 あれもこれもと持ち出さない。 スタイルを創る前に、 お互いに水面下では付き合いながら、 それでも「公」の部分ではバランス良く、 いつものように接していける関係に「慣れて」いく事。 今はその位の意識で良いんだよ。 深呼吸を忘れないで。 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

noname#188687
質問者

お礼

>いざ付き合うと「決めて」、 自分が彼の「彼女」になってみると。 貴方の気持ちの盛り上がりって想像以上だった。 その「以上」の部分が、 そのまま今の貴方の気持ちの「偏り」になっている。 彼を好き「過ぎ」て・・・ 彼は上司です。 アプローチされた時は完全に私の方が上から目線でした。 舐めてました 笑 でもアプローチされてから、過去の仕事関係の飲み会に何度か同行した事とか色々思い出し、 初めて彼って何か違う、カッコイイて思いました。 付き合い始めも付き合ってあげていいよ状態でしたし。 公私混同はしないように冷静な自分を取り戻して、 以前の自分に戻ります。 でも、内心は好きで好きで仕方ないです。 365日毎日一緒にいたい!!!って気持ちです(^◇^) この気持ち明日あった時伝えようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛はないと言われました。

    以前から 何度も 好きな人の事で ここで相談させていただいているものです。 片思いの相手 同じ年の上司が 彼女とお別れした情報を得て  彼女がいた時から 「 誰かいい人紹介して 」 と 言われていたのですが、 本日の会話でも 「 今 彼女探している。 」と 冗談ぽく言うてはったので 勇気を出して 冗談ぽくやけど 笑顔で 「 私!!! 」 と 自分を指さして 言ってみました。 以前 「 社内では 付き合うの嫌 ありえない。 」 みたいな事を言っていたのが その後 「 基本は 社内で付き合うのは考えられない。 」 と 言うことが緩くなっていたのに 今日は 「 ありえん!! 社内ではないは!! 」 と はっきりと言われてしまいました。 その後 すぐ 「 職場が違ったら ありえるかもしれんけど 」 と 。。。 こういう彼を 振り向かせるには どうしたらいいでしょうか??? ちなみに 下ネタ大好きな方なんで めちゃ ディープな下ネタも  バンバン平気で私に 言ってくるので。。。 それ位 私を女としてみていない状態す。

  • 情けない社内恋愛

    2年くらい社内不倫してます。彼氏待ちの部下で、ほんとくだらない話です。 仕事のパートナーとしては非常に相性が良く、一線をこえなければいい関係でした。不倫関係とはいえ、月1回会えば多いほうで、誘うといつも断られ‥しつこい!と言われ続けてました。笑 私は体の関係だけでよかった。そんな関係が1年以上続き、彼女もそうだと勘違いしていました。 ある日、必要以上に断られ、いい加減他の女探せば?と言われはじめました。挙句の果てには、しつこい?いい加減にしろと?断ると機嫌が悪くなるから面倒くさい?と。 私は、LINEや電話などで連絡取り合ったことはほぼありません。形跡を残さないように徹底していたつもりです。今までこんなに惨めな断られた方をした経験がなかったので、正直自分自身情けなくなりました。なんでこんな女にハマってたのかと‥。 仕事は回したりしていましたが、幸いお金は一切貢いでいません。ただ、周囲から少し疑われています。ほんと自業自得です。 本人は邪魔ならいつでも辞めると、啖呵切られてます。こんな状況でも、本人は一切仕事に支障はきたさないと、正直神経のずぶとさにひきました。 私に全く原因がないとはいいませんが、しつこく催促した記憶はほぼありません。ただ、彼女にはそう受け止められていたみたいです。本当に情けないです。 卑怯な話ですが、彼女から退職させようと考えています。プライドの塊なので、私を訴えたりするようなこたはなさそうです。 身勝手な相談ですが、いいどなたかアドバイス下さい。

  • 社内恋愛(誘いたいのですが…)

    私には今、気になる男性がいます。同じ社内の上司です。 入社年数が彼の方がかなり長く、役職にもついているので一応上司なのですが、年は同じ。 悩みというのは、なんとか彼を個人的にお食事などに誘いたいのですが、社内という環境上、うまくいかなかった場合の事を考えると一歩踏み出せません。 以前、飲み会の場で冗談ぽく、「今度飲みにいきましょうよ」と言ってみたのですが、「俺と○○さんが二人でいるところを見られたら、すぐ社内で噂になるからなぁ。この会社はそういう噂回るの早いよ。」とかわされてしまいまいした。 私も以前の会社で社内恋愛をしていて、ダメになった後つらかった経験があるので、一度はあきらめようと思ったのですが、やはり会うたびに(やっぱり、好きかも)と思ってしまうんです。 ちなみに、彼も私の事を気に入ってくれているようで、別の上司に、「あいつ、この部署で一番は○○さん(私)だって言ってたよ。」と言われたことがあるし、冗談ぽくですが、気のあるそぶりもみせるんです。 ただ、彼には彼女がいるんですが、その彼女とはうまくいってないと何度か言っているのを聞きました。 それはあまり真にはうけてないのですが、もし嘘だったとしても、私にそういう嘘をつくということは脈があるから?? と思ってしまいます。 彼とは、以前は同じ社内で仕事をしていましたが、今は別部署に常駐になったので、普段は電話を取り次ぐくらいしか接点がありません。 あとは、たまの飲み会の時とか、会議の時に顔を合わせるくらいです。 仕事上必要なので、携帯番号やメールアドレスは知っているのですが、今まで一度も個人的な使用をしたことはありません。 いきなり、食事の誘いのメールが社内の女から来たら、ひきますか?? それに、もしうまくいったとしても、彼の立場上社内にばれたら、ちょっと居心地悪くはなると思うし。。。 やっぱり、男性から誘ってくれるのを待つ方がいいのかな。 (誘ってくれる確率は、かなり低いと思います) みなさんの意見を、ぜひ聞かせて下さい。

  • 社内恋愛ってどうなの

    彼女とは社内恋愛しています。内緒で付き合ってます。同じ職場って一緒に居られて良いと言いますが、私はそうは思いません。仕事で噛み合わなかったり、他の社員にはそうでもないのですが彼女は私には強く言います。プライベートでも引き金になり連絡くれなかったり。正直他部署へ移動したいです。内緒にしておく事はどうなんだろう?と思ってしまい上司にだけでも言った方がよいのでしょうか?自社は社内恋愛は禁止ではないのですが、オープンにしてる場合は別々の部署に移動させられます。社内恋愛の皆さんはどうですか?

  • 社内恋愛したい私。社内でモテたい!!

    はじめまして!私は24歳OLです。私は子会社で親会社に出向している形になります。子会社の人数は5人くらいで親会社のスタッフはフロアに300人近くおり同じフロアで働いています。 もうすぐで25歳にもなるし、将来の事も考え彼氏が欲しいなーと 思うようになりました。親会社は大手ですし、30代の未婚男性も 多くなかなかステキで感じのよい方がたくさんいるので社内恋愛を したいと思ってます。(今現在、33歳男性に目をつけてますが・・) 親会社には20代後半のエビちゃんやモエちゃんみたいなキレイな女性が多く、仕事も出来モテル女性がたくさんおります。 私はどちらかというとボーイッシュで芸能人でいうと、上戸彩ちゃんみたいなタイプです。 仕事は、恥ずかしながらあまり出来ないタイプだと思います。 私の周りの男性も「あのAさんカワイイ!!、俺はBさん!・・」とか 会話しているのを聞いて、隣にいる私は何なんだぁ・・・て思います。 やはり親会社の男性達も、子会社の私よりも自分と同じ親会社の女性にいってしまうのは、やはり子会社ですし仕方がない事なのでしょうか? 30代男性にとってどんな女性でしたら恋愛対象になりますか?? 社内でどんな女性がモテますか? やはり30代となると子供ぽいのは嫌いですか? 社内恋愛経験者の方、何でも良いのでアドバイスとか頂けたら嬉しいです★よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛が羨ましい

     32歳男性ですが、勤務先に女性が一度もいた事がありません。支社や取引先も然りです。ですから「社内恋愛」という物には無縁です。社内行事や飲み会も当然男性ばかりです。周囲に聞いても大変珍しいとの事です。金銭を貰って恋愛も出来るなんて余りにも贅沢すぎると思います。所謂「不倫」という物も大半は仕事関係から起こると思いますし、一度本当に「社内恋愛」という物を経験してみたいのです。  「勤務先は仕事をする所で恋愛をする所ではない。」と言われる方は私みたいに学生時代から含めて10数年間ずっと同性のみの環境で生活してみて下さい。苦労が解かりますから。

  • 社内恋愛禁止の会社に勤めてます

    社内恋愛禁止の会社に勤めてます 先日、同じ会社の同じフロアの男性に告白され、私も彼の事が気になっていたので付き合うことになりました。 ですが私の会社は社内恋愛禁止のようなのです。以前に社内恋愛をした人で人事部を巻き込んだ大モメがあったらしく、それ以来禁止になったそうです…もしバレたら退職又は異動に追い込まれるそうで…私が入社前の出来事で人事からはその事は知らされておらず、彼から教えられました。私が入社したときに彼は社内恋愛はするなと社長に注意を受けたそうです。 彼とは同じフロアですが部署は違います。席も端と端で離れてます。プライベートを仕事に持ち込む気はなく、お互い会社ではドライに接しようという約束をしてます。 こういう会社だと恋愛成就や結婚は難しいでしょうか?せっかくのご縁ですので真面目にお付き合いしたいと思ってます。やはり会社に迷惑はかけずとも、もし結婚するとなれば相手も会社を追われる事になるでしょうか?私は結婚と決まったら自主的に会社を辞める覚悟はあります。 宜しくお願いします。

  • 社内恋愛って躊躇いますか?

    30代 女です。 今 会社の前の席の男性のことが好きです。 好意をアピールしているつもりですが、全く手ごたえが ありません。 私に興味がないんだって何度も諦めようと思いましたが なかなか諦め切れず・・・ 男性の方、自分も気になっている人から好意を感じれば、 社内で席も近かろうが 自分からもアクション起こしますよね??

  • 社内恋愛の進め方を教えて下さい。

    はじめまして。 28歳女です。 約3年前に彼氏と別れてから ずっと好きな人もできず、仕事一筋で過ごしてきました。 この度、転職をし、4月より新しい職場で勤務を始めました。 そこで出会った同じ部署の方(30代前半男性)が気になっているのですが、 これからどうすれば良いのか全く分かりません。 まず、社内恋愛自体はその3年前に別れた元カレで経験済みですが、 その時は 周りに全くバレていなかった事と 私たちが別部署(仕事上の関わりも殆ど無し)だった事もあり、 交際中も別れた後もお互いに仕事に差し障りはありませんでした。 しかし今回は同じ部署という事で、 全く身動きが取れない様な気がしています。。。 思い切って告白をして振られたとしても気まずいし、 万が一、成功しても冷静に仕事に取り組めるか自信がない、 絶対に浮き足立つ気がします。。。 その後、別れでもしたら。。。 と、何かとマイナス面しか考えられません。。。 更に、いま彼に彼女や好きな人がいるのかも確認できていません。 怖くて本人に聞けないし、 周りへ探りを入れるのも妙な噂が流れるのが怖くて聞けません。。 いま私と脈があるかどうかも分かりません。 私が彼を見ているせいだと思いますが、 よく目が合うくらいです。 勿論、そのとき、私はつい笑顔になっちゃいます><; 本当に単純で分かり易い女ですね。。。 番号やメアドの交換もしていません。 気軽に聞ける性格ではありません。 もう何をどこから進めれば良いのか分かりません!! 出会ったばかりなのに あっという間に好きになってしまった自分にも驚いています。。。 皆様、こんな子供っぽい質問ですが、 何かアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 仕事と恋愛【社内恋愛中】

    仕事と恋愛【社内恋愛中】 いつもお世話になっています、長文になりますがよろしくお願い致します。 現在お付き合いをしている相手が同じ部署の上司になります。 付き合ってそろそろ1年になるのですが、まだ社内の人にはばれていません。 そもそも私の働いてる会社は社内恋愛禁止です。 彼との話で最近、結婚をしようと言われました。 ただし、今のまま同じ職場ではできないけど・・・と。 今の職場はもう4年もいるので、また新たに就職活動をするとなると、 ちょっと考えてしまいます。 でも彼の方が、立場的にも今転職をすることは難しいです。 彼は上司としてはこのまま一緒に仕事をしていたいけど、 これから二人のことを考えるとなといわれました。 みなさんならこの状況の場合、どうしますか? やはり私が転職をするのが1番よいのでしょうか。 仕事もプライベートも欲張りかもしれませんが、 私も彼とは結婚をしたいので、みなさんならこの時どうするか? またどうしたか?教えて頂けると幸です。 よろしくお願いします。