• 締切済み

彼氏とこれからについて、同性愛含みます

私には付き合って2年と3ヶ月の彼氏がいます 彼氏というか彼女なんですが…私も相手も性別女です。 質問失礼します。私は来年中学卒業なんですが…彼氏と同棲したいんです…詳しく言うと家にいたくない...両親に出ていけと言われてます 軽い虐待有り 今年中には無理ですか?法律とかで駄目なのかなと気になったので質問失礼します。 言葉足らずで雑な質問すみません

みんなの回答

noname#210533
回答No.4

今度は優しく書きます。 飯抜きと唾かけらた事と足蹴り…よくあることなの?大げさじゃなくて? ごめんね。そりゃ完全な虐待だ。ヤレヤレ、マジギレの親かあ。 じゃ、なんで「軽い虐待」なんて書いたの?…ま、それはそうとして。 詳しくは訊かないけど、それなら家を出たい、平穏な暮らしがしたいだけ。 それならそう思うのも仕方がないや。 前言撤回。疑ってごめん。 でも、恋人と同棲云々はやっぱマズいよ。 理由はもう書かない。あれでも抑えて書いたんだしね。 本当に子供だけでのアパート暮らしなんてとても危険だから。 本当に危険だからさ。 高校には通わせてもらえるんだろうか…。 子供の将来を大事に考えてくれるような親じゃない?やっぱり無理? 前回とはうって変わって私も困ってます。 これじゃ回答にならないね。 将来の為に勉強も出来る環境があなたには絶対必要だと思うんだ。 虐待する親から離れるにはどうすればよいだろうか。 漠然として頭の中がまとまらないけど、アパートで二人暮らしするより 親戚の家とか、下宿させてくれる家で、疑似でもいいから他の人と 暮らせる場所がいいですね。 よっぽど安心だから。 どうやって探せばいいかな。 大人ならあちこちの不動産屋に 連絡して、情報を教えてもらうんだけど。 親戚の家とかでも、勿論、きちんと家賃払うという前提で。 早朝の新聞配達くらいの覚悟は必要かもしれないな。 あれ、奨学金も確か貸してもらえるはずだし、住み込みやってる お店も昔はあったんだ。 今はどうなんだろう? 訊いてみないと判らないけど(販売店を通じて新聞社の奨学金を 扱う部門に問い合わせるんだ。) パチンコ屋やガールズバーなどで住み込みで未成年の女の子を 働かせているところもあるようだけど、絶対に避けるべきだし…。 やはり現実的には18歳まで必死で頑張るしかないかなあ。 未成年でも高校を卒業すれば住み込みで働ける可能性が広がるからね。 (法的にも現実的にも中卒15歳と高卒18歳では扱いがまるで違う) とにかく、勉強して高校だけは出て置かないと仕事を探すのも 資格を取るのもかなり厳しくなってしまう。 あなたたちの将来がかかってるんだから、どうしても働いて 生きていくだけじゃダメだよ。  夜の商売は自分から納得して行くのでなければ人生を蝕むよ。 生きていくためにやむなく女を売るしかなくなったら、 転げ落ちて上がって来れなくなっちまう。 余り虐待が酷いようなら児童相談所やDV保護のNPOを 当たってみることにもなるかも知れません。 一般の相談電話もいくつもあるからとにかく当たってご覧? 自分達だけで悩まずに、先生(担任以外も、小学校時代の 先生だって相談してみる価値はある)や、DVから女の人や 子供達を守る活動をしている団体は色々あるから、ネットで 検索してメールや電話で相談してみることも、何かしら 得られるものがあるはず。 恋愛と自分のこれからの生活は切り離して考えて欲しいと 思いますよ。 だって、二人とも「現実に」幸せになれるにはどうすればいいかを 腰据えて考えなきゃいけないもの。 ごっちゃにして考えると一蓮托生で沈んじゃったら話にならない。 相談する時に大事なのはね、レズビアンの恋人がどうとかじゃなくて、 きちんと将来の為に勉強して、ちゃんとした職業に就くことを 目指してるけれど、虐待から一日も早く逃れてまともな暮らしが したい、ということを説明することだよ。 でないと、私のように一般論で誤解してしまう大人が続出しちまう。 こんなことしか書けなくて済まない。 とにかく、まともな大人を当てにして数打ちゃ当たるで頑張ってみて 欲しいんだ。。。 大したこと書けなくて、ごめん。 私はこの間よりもあなたたちを応援する気持ちでいます。 味方の大人が現れればいいなあ。

Simoun01
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。 色々あって今は彼氏さん同居しています わかりあえない親に嫌気がさして逃げてしまいました 親的に邪魔者が消えて嬉しいみたいです、姉がいるので私は必要ないので 彼氏さんとは平穏に暮らせてます、彼氏さんに学生でしっかり勉強してねと言われました、当面の生活費はみてくれるそうです、高校に入学したら仕事を探してみます。 ありがたいアドバイスありがとうございました。

回答No.3

愉快犯の釣りかも知れないけれど、真面目に答えるね。 きっついこと、書くぞー!覚悟して読んでね! ---------------------------------------------- 同性での恋愛感情自体は別に問題視しないけど、 恋愛問題と家が嫌で出ていくという話は全然別々の問題。 なのに、同じ問題のようにあなたは語る。 虐待云々は正直、かなり嘘っぽいです。 言葉のアヤで「お前は橋の下で拾って来たんだ」とか 「そんな聞き分けのないこと言う子はウチの子じゃありません、  嫌なら出ていきなさい!」とか親が言うのは、一般人は虐待とは 思いません。 反抗期の子供には大抵の親が多かれ少なかれ 同じようなことを言います。 わざわざおまけのように「軽い虐待有り」と書き添えているのは、 「あなたの親は悪い人だ、君の辛さや希望はもっともだ」と他人に 言ってもらえるかも、と期待したのですか? そういうのは子供っぽい卑屈さが透けて見える。 同棲だとか法律、なんてことを口にするのも子供の背伸びです。 ●未成年、ということが社会的にどういうことか知っている?  法的には一人前の人間と見做されないということ。  義務がない代わりに権利も認められません。  義務教育を終えれば一応働けますが、精々アルバイト程度。  大人たちが仕事が無くて大変な思いをしてる、なんて自分には  無関係!だと思ってるんでしょう?  しかも、働くためには住所は絶対必要です。しかし、未成年は  保護者の承諾なしにアパートを借りることは出来ません。  下手すると、今までアルバイトさえしたことないんじゃない?  手伝いじゃないよ、ちゃんと雇用契約書にサインするアルバイトだよ? ●親が保護者である、ということを親の目線から考えたことある?  子供を産んで育てるということを頭で判ったふりをしてない?  あなたが家出をして恐ろしい目に合わされたとします。  というか、されます。 あなた自身も実際にかなり恐ろしい目に  会いますが、大変な苦痛を越えてあなたを産み、自分の愉しみを  殆ど我慢してあなたを育てて来たのは親御さんがあなたを愛しているから。  一生懸命育てた我が子が犯罪者にメチャクチャにされている。  親にとっても地獄でしょう。 あなたは育ててくれた親を地獄に  落とすわけです。 あなたの家庭は滅茶苦茶になるかも  知れません。 ザマアミロと思いますか?  あなたに判りやすく言えば、子猫を拾って大事に育ててたら、  最近あなたの雑な扱いに爪で引っかいたり噛んだりする。  怒ったら出て行っちゃって、保健所に捕まって殺処分になったり  実験用動物販売会社の人に捕まって、生体解剖用として  販売された・・・あなたは「出ていったからウチの子じゃないし。」  と、シレッとしていられる? ●金が無い。保証人もいない。高校生だけでアパート暮らしをして  いる、なんてのは警察が監視や補導に動く話です。  少女が二人だけで沢山の大人達に嘘をつきながら、何の力も  知識もなく、幸せに生きていく? 殆ど自殺行為ですね。  釣りじゃなきゃ、ただの阿呆です。 ●その後どうするのか?勉強は?進路は?前向きに愛があれば  どうにかなる? そもそも、嫌でも大人になるってことを真面目に  考えている? 勉強しなさいと言われることも、子供のくせにと  言われることも、全て当たり前のことです。  あなたも30年後に同じことを言いますよ。 あまりにも当たり前の  ことですから。 正直に言えば、この相談は釣りじゃないか、真面目に回答を書く人を 馬鹿にして嗤う為にやってんじゃないか、との疑いが中々払拭できません。 その位、信じられない無思慮で幼稚で阿呆たれな相談だということです。 でも、私は通りすがりの見知らぬ人なので、これはただの意見回答です。 あなた方がどこで何をしようとも、当事者でない人々には無関係です。 一つだけ高い確率で言えることをお話しします。 あなたは、セックスの経験者ですか? そうであろうとなかろうと、家出する少女達は物凄い数都会にいます。 その大半が、騙されたり付け込まれたりしながらセックスの商品として 流通しています。 大人に脅されたり暴力をふるわれて強姦されただの、親兄弟や友人に バラすぞと脅され、何人もの男達に代わる代わる犯され、その写真を ネットで実名で晒すだのやられれば、まず対抗する方法はありません。 親に対しても同じように脅せば上手くすれば何千万円も巻上げることも 出来るでしょう。  悪い大人というのは、それを愉しみながら仕事にしているのだからね。 そんなのに引っかかる訳ない、と本気で思うなら、社会をなめてます。 最初はね、信じられないほど素敵なイケメンだったり優しい親切な お兄さんだったりが近づいてくるんですよ。 あなたたちは見た目の好い、優しそうな人なら甘えるでしょう? もう、入れ食いですよ。 そして、懐いた頃にグルだった怖いオジサンが 登場です。 まずは強制セックス、それから強制AV出演ですね。  他愛ない日常生活が当然だと思って暮らしているあなたのような 子供たちが、赤子の手をひねるように地獄に落されていきます。 逃げられないように、ばらされないように、細い足をポキン、ポキンと 折っては地獄に放り込んでいく。 現実の話なんだよ?例えば あなたも良く来るこの街でも時折聞くよ?そういう話。 新宿よりは大分マシみたいだけどさ…。 そしてね。 そんな地獄行きの切符を、あなたは恋人に渡そうとしている、とも 言えますね。 自分も家族も地獄行き。 大好きな人とその家族も地獄行きに。 それがこの話の未来予想図です。 自分の欲望とか不平不満ばかり考えていないで、 もう少し家族のこと、相手の家族のこと、世の中のこと。 大人の目線で考える習慣をつけようよ。 人並みの幸せだって、かなり大人な考え方と苦労がないと 手に入らないんだよ? もう少し、大人になろうよ。 平和な日常と言うのは、本当にね、お金と苦労を重ねてなんとか 維持してる貴重な貴重なものなんだから。 あなたのご両親がですよ。 大人になるということは、普通でいることの凄みが判るようになる、と いうことです。 いい歳した大人でも判らないDQNは沢山いますよ。 最後に、タチ役の彼女と二人で「火垂るの墓」をご覧ください。 お兄ちゃんが彼女で妹があなたです。 何か感じ取れるものがあるんじゃないかな? あ、ランドマークの方が明るくなった。雨あがったね。

Simoun01
質問者

お礼

釣りでは無いですよ、虐待→飯抜きと唾かけらた事と足蹴りは今でも覚えてます 平穏な生活がしたいだけです。 今一度よく考えてみます 厳しい回答感謝します、ありがとうございました。

• siki666
回答No.2

私も同性愛者です。一年数ヶ月付き合ってる彼女と今年中に同棲します。 まず相手の方が成人済みで働いてて一人暮らし可能なら半同棲は問題無いと思いますが 貴女は、これから高校生?それとも就職? 未成年で無職では無理です。 私も虐待されてきましたので同棲まで耐えてる状態です。

Simoun01
質問者

お礼

相手は23才で働いてます 私は来年受験で今は中学3年です 高校入学したらアルバイトする予定です。 病気になる前によく考えてみようと思います。 真夜中に回答感謝します、ありがとうございました。

• huron
回答No.1

今年も来年も無理だよ。法律以前にどうやって生活するの。

Simoun01
質問者

お礼

甘い考えかもしれませんけど、中学卒業迄は家事手伝いでバイト可能の高校に進学したら生活費入れながら生活していきます..彼氏(彼女)さんに了解えてます。 真夜中に失礼しました、回答感謝します、ありがとうございました。