• 締切済み

もう一度食べたいアレ

もう一度食べたい昔の懐かしい食べ物は何がありますか?私は雪印の宝石箱アイスやおっぱいアイス、紐飴 給食にでていた鯨の竜田揚げや2層になっていたよくわからないゼリーを凍らせてあったデザートです!

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.7

マクビティダイジェスティブビスケットのオレンジジャムののったやつ! その上にさらにチョコレートがコーティングされてるんだけど。 胚芽ビスケットにオレンジジャムとチョコのハーモニーがとても新鮮で好きだった。 ♪やんや~やマクビティ、のCMでお馴染み。 たしか「奥様は魔女」のサマンサ役エリザベス・モンゴメリーさんが出ていたと記憶している。 1970年代後半のこと。 同じようなオレンジ×チョコのビスケットはいくつかあるがマクビティの味とは違うんだなあ。

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.6

小学校の給食で出た味噌ラーメンと揚げパンを所望します。 外食の経験が無い時期でしたので余計に美味しく感じました。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

今から30年ぐらい前にあった、ベビスターカップラーメン。 今売られているブタメンサイズの物で、麺は短く少し平べったい感じのおやつに近い物でしたが、 あの味はもう無いんですよね・・・ 子供の時でも1個じゃ足りない程うまくて、よくご飯を入れて食べたものです・・・ 製造中止が一番悔やまれた一品です。 もう一つは、全国物ではなかったようですが、駄菓子屋で売られていた すこし歯ごたえのある黒茶色のドーナツです。(芋タイプもありましたが) 親と子(親が当たり・子がハズレ)というタイプのくじ形式の物で これも20歳過ぎてから大人買いしようと買いに行ったら製造中止に追い込まれてました・・・ 最近であればやはり、レバ刺しですね。 なんとか復活して欲しいものです。

noname#239310
noname#239310
回答No.4

昔 「ドーナッチョ」というチョコフレークがドーナツの形に固められたお菓子がありましたね。 でも、私と同じくらいの年の人に話しても誰も覚えてないんです。。。食べたいなあぁ~! 給食で懐かしいのはコーヒー味のカップ入りの豆乳デザートです♪あと現在の給食では衛生上、生野菜は出せないそうなので、コールスローサラダが食べたいです!

回答No.3

宝石箱!懐かしい! 私の場合は「“指がベトベトになる”ジュエルリング」ですかね。 ・・年代がばれますね(汗)。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

給食に出てきた、ハムとチーズのはさみ揚げ ですね 似たような物はたまに見かけるのですが 何か味が違うのですよねぇ

回答No.1

給食に出てきたみかんクレープ(通販で買えます)や納豆サラダ あとカレーライスは絶品でした

関連するQ&A

  • 40代の方の給食の思い出

    昔は「鯨の竜田揚げ」なんて今では考えられないようなものが給食に出ましたが、40代の方、好きだったメニュー、デザート、給食にまつわる思い出話など教えてください。 ちなみに私は「バブルフルーツ」が好きでした。(ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。)

  • 平成ちゃんが知らない昭和のお菓子と言えば?

    掲題の通りです 何か思い付きませんか? 私は雪印の「宝石箱」と言うアイスクリームとロッテの「ジュエルリング」が好きでした 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 昔好きだったけど最近見かけないお菓子やアイス

    皆さんが小さい頃、または若い頃、 大好きでよく食べてたけど今は見なくなったお菓子やアイスありますか? 私は雪印の「宝石箱」ってアイスです。 バニラアイスの中にグリーンやピンクの小さい氷の粒々が入ってて それぞれの氷の色でエメラルドやルビーなどの名前が付いてました。

  • 2層に分かれているゼリーには、商品名が付いているものでしょうか?

    2層に分かれているゼリーには、商品名が付いているものでしょうか? レストランなどのメニューで、デザートとして、2層になったゼリーのようなものがあることがあります。 たとえば、下がコーヒーゼリー、上がオレンジゼリーとか、下がムース状で、上がゼリーになっていたりするものです。 パフェよりは単純な作りをしているものです。 こうした2層からなる食べ物には、一般的な商品名が付いているものでしょうか? 見かけたことはあるが、特に商品名があったように思えない、といった回答でもかまいません。

  • あのクレープアイス!!

    昔、給食のデザートに出ていたクレープアイスを探しています。 私の記憶では、中のアイスはヨーグルト風味で、みかんのつぶつぶ果肉が入っています。 どうしても食べたいのですが、商品名も手に入る場所もわかりません!どうかよろしくお願いしますm(__)m!!

  • 今はもうなくなってしまったお菓子・・・

    みなさんが昔好きだったのにもう今は製造されてなくてなつかし~!またほしい!ってお菓子はなにがありますか?もしくはお菓子ではなくファミレスなんかのメニューでもいいですよ 私はピンクレディーがCMしてた宝石箱と言うアイスです^^歳がばれる~

  • 至急教えて下さい。昔のアイス「宝石箱」の件で。

    今モメています。 昔、ピンクレディーが宣伝していたアイス「宝石箱」 のパッケージの件なのですが、ルビー、エメラルド 、サファイアの種類の中で箱はそれぞれの種類の宝石 が散りばめられてましたよねぇ。(ルビーには赤の宝 石、エメラルドは緑の宝石、という風に。)友人は3 色散りばめたパッケージだった、と言います。 どちらが正しいでしょうか。今険悪な雰囲気です。 助けて下さい。お願い致します。

  • つわり

    いま妊娠9週目です。 先週はつわりとゆうつわり(臭いがダメとか、食べたらすぐ吐くなど)はなかったのですが、昨日は一日食べ物を全部吐いていました。吐く時は自力は無理なので指つっこんでます…きたなくてすいません。 満腹になるともちろん気持ち悪いのですが、空腹でも気持ち悪いです。 ご飯食べたいなーとは思うのですが、食べるときっと吐くと思い食べれません。 空腹になると炭酸水や飴でなんとかしのいでいますが、 食事のかわりに、ゼリー、ヨーグルト、プリン、アイスなどでも大丈夫でしょうか? これは吐きそうにはなりません。 食べたいけど、食べたら吐く気がして食べれない方はいますか? 自分が普通なのかどうなのか、無理してご飯たべたほうがいいのかわかりません(-ω-メ)

  • 子供が学校でお金をなくした

    小学二年生の男のコてすが、先日縦笛の代金を封筒にいれ、もって行かせたところ、先生がいなくそのまま机のよこに袋にいれておいたらなくなってしまったのこと。 それからいろい探し、先生にも電話でお願いし探しましたがみつかりませんでした。先生は他人事で「しかたないですね・・」でおわりました。主人に言うと「お金の問題でないが、そんなら学校に盗難届けを警察にすると言うと言い}と言うのですが、大げさな気もするし、担任の態度が子供に影響しかねないので考えます。この担任は給食も子供たちの配膳が遅かったりすると、5分で食べさせたりして食べるのが遅い子はデザートのゼリーも食べられないこが多いとのこと。何回もです。昔残されて食べていた私には想像もつかないこと。これってどうおもいますか?

  • 急に食欲が増えました。なぜですか?

    はじめまして。中1の女です。 私は以前(小学生のとき)はメチャクチャ少食で 学校の給食も全部食べ切れなくて 大嫌いでした。(給食恐怖症みたいになって1日 給食を1口も食べずに保健室にいたことがあるほどです。) ですが最近になり、 急に食欲がすごくなったんです。 朝は、起きてすぐなのに お母さんに「まだ食べるの?」って言われるほど 食べるし、 そんなに食べたのにも関わらず 授業が2時間目ぐらいになるともうお腹が空いて 給食が待ち遠しくなります。 この給食も、以前は全部食べ切れなかったのに 食べるスピードも量も凄くなりました。 夜も、昔ではありえないおかわりするようになりました。 そして何より、間食の量が多いです。 チョコ、スナック菓子、デザート 家にあるお菓子はとことん食べつくしてしまいます。 夜は夕飯を食べた後 寝る1時間ぐらい前にアイスやプリンを食べることがあります。 (たまに) さすがに急にここまでの食欲が出てくると 太るんじゃないかと不安なんですが…。 これはただの成長期ですか?? 誰でも中学生になるとこんな感じなんでしょうか…? 友達には大食いだと思われたくないので なかなか聞けなくて…orz 回答お願いします!! *************** ★部活は運動部でかなりハードな練習を やっています。 ★ストレスは部活や学校のことで 結構溜まっています。 ★今のところ身長は152cm、体重は39,5ぐらいです。