• 締切済み

もう一度食べたいアレ

もう一度食べたい昔の懐かしい食べ物は何がありますか?私は雪印の宝石箱アイスやおっぱいアイス、紐飴 給食にでていた鯨の竜田揚げや2層になっていたよくわからないゼリーを凍らせてあったデザートです!

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.7

マクビティダイジェスティブビスケットのオレンジジャムののったやつ! その上にさらにチョコレートがコーティングされてるんだけど。 胚芽ビスケットにオレンジジャムとチョコのハーモニーがとても新鮮で好きだった。 ♪やんや~やマクビティ、のCMでお馴染み。 たしか「奥様は魔女」のサマンサ役エリザベス・モンゴメリーさんが出ていたと記憶している。 1970年代後半のこと。 同じようなオレンジ×チョコのビスケットはいくつかあるがマクビティの味とは違うんだなあ。

• drg75
回答No.6

小学校の給食で出た味噌ラーメンと揚げパンを所望します。 外食の経験が無い時期でしたので余計に美味しく感じました。

• epsz30
回答No.5

今から30年ぐらい前にあった、ベビスターカップラーメン。 今売られているブタメンサイズの物で、麺は短く少し平べったい感じのおやつに近い物でしたが、 あの味はもう無いんですよね・・・ 子供の時でも1個じゃ足りない程うまくて、よくご飯を入れて食べたものです・・・ 製造中止が一番悔やまれた一品です。 もう一つは、全国物ではなかったようですが、駄菓子屋で売られていた すこし歯ごたえのある黒茶色のドーナツです。(芋タイプもありましたが) 親と子(親が当たり・子がハズレ)というタイプのくじ形式の物で これも20歳過ぎてから大人買いしようと買いに行ったら製造中止に追い込まれてました・・・ 最近であればやはり、レバ刺しですね。 なんとか復活して欲しいものです。

noname#239310
noname#239310
回答No.4

昔 「ドーナッチョ」というチョコフレークがドーナツの形に固められたお菓子がありましたね。 でも、私と同じくらいの年の人に話しても誰も覚えてないんです。。。食べたいなあぁ~! 給食で懐かしいのはコーヒー味のカップ入りの豆乳デザートです♪あと現在の給食では衛生上、生野菜は出せないそうなので、コールスローサラダが食べたいです!

回答No.3

宝石箱!懐かしい! 私の場合は「“指がベトベトになる”ジュエルリング」ですかね。 ・・年代がばれますね(汗)。

• pigunosuke
回答No.2

給食に出てきた、ハムとチーズのはさみ揚げ ですね 似たような物はたまに見かけるのですが 何か味が違うのですよねぇ

回答No.1

給食に出てきたみかんクレープ(通販で買えます)や納豆サラダ あとカレーライスは絶品でした