• ベストアンサー

人工授精のリスクについて。女性の死亡の可能性?

happy-loveの回答

回答No.1

えっ???そうなんですか? 私も初めて聞きました。 びっくりですね。 でも、ニュースなどでも、人工授精をした為に亡くなられたというのは聞いたことがないのですが・・・。 実際どうなんでしょうね。 人工授精によって子宮外妊娠の可能性が高まるということはないらしいですよ。 私が不妊治療に通っていた所の先生はそういっていましたが。 全く回答になってなくてすいません。

hyoihyoi
質問者

お礼

ええ。そうなんです。今度人工授精をするので、こちらでいろいろ調べていたら、回答の中にそんな話しを見かけました。子宮外妊娠の可能性が高まるという事はないんですね。それだけでも安心です・・ この件(死亡事故)についてはめったにない事だとは思うのですが、状況や原因など知りたいと思いまして・・ ありがとうございました。