• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めての人工授精 妊娠しますか?

こんにちは。明日、初めての人工授精を経験します。 ・不妊治療半年間をタイミング法 ・先月、子宮卵管造影検査をして少し通りが悪かった(つまってはないようでした) そして今回初めての人工授精。高いお金を出してまで効果が得られるのでしょうか。確率はすごく低いんですよね?一回の人工授精で妊娠すればいいけれど、今後何回も・・・といわれてもお金が続きません。皆さんは人工授精をして早めで妊娠されましたか? どなたか経験者様・未経験者様よいアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#33686
noname#33686

うまくいけば妊娠できると思いますが なかなかそう簡単にはいかないのが現実です。 私は検査しましたが、何の問題もなく…。 人工授精しましたが妊娠せず…。(その後自然妊娠しましたが) 何の問題もない人がうまく受精したとしても ちゃんと着床する可能性って結局20%ぐらいなんですよね。 だからそれぐらいの可能性で妊娠できるのではないでしょうか。 うまくいくといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の中で人工授精が最後の賭けみたいなものなので「これでどうしても妊娠したい」と思ってます。 確率がとても低いですよね。人工授精してもしなくても妊娠するときはするのでしょうが、今は少しでも可能性があるのなら・・・という感じです。 いいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • no14
  • ベストアンサー率61% (11/18)

最近、妻が妊娠した旦那です。 結婚してなかなかできなかったのですが、先日ついに妻が妊娠しました。卵がなかなか大きくならない症状で注射で治療してましたが、辛いようなので人工授精も2ヶ月に1度ぐらいやってきました。 それで4回目の人工授精で赤ちゃんを授かりました。 私が聞いたところ確率は5%くらい上がるみたいです。 6回ぐらいするのが目安だそうですよ。それで改善されなければ体外受精とかに移るみたいです。 妻を見てきたので辛い気持ちもわかりますが、がんばって下さいね^^ファイト!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不妊治療はつらいことばかりですよね。でもくじけず頑張っているときっといいこともありますよね。 奥様も妊娠されてよかったですね! 私もこれからも頑張っていきます。ありがとうございました。