yu-mimiのプロフィール

@yu-mimi yu-mimi
ありがとう数180
質問数36
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2005/07/13
  • 幼稚園について教えてください

    来年から3年保育で入園を希望しています。でも近所に知り合いもいなくて、ネットで情報収集するにもあまりに情報の乏しい地域な上、私自身も無知で本当に何もわからない状態です。一応、希望の園はあります。家から近い。ただそれだけの理由で、園の特色・雰囲気などは全然わかりません。 のんびりしていると、もう来月に各園で願書配布が始まり、10月には願書提出と押し迫ってきて焦っています。 本当は春頃から情報収集していく予定だったんですが、うちの子は障害の疑いがある為、現在地域の療育教室に通っています。そこの担当の先生にも入園の相談をしたのですが、8月末の検診で専門の方に聞いてくれと言われて、結局今までアクションを起こすことができなかったのです。 障害といっても見た目普通だし、最近の成長ぶりは目を見張るものがあって入園に差し支えないレベルだと思っているので、3年保育で入れたいという意思に変わりはありません(ちなみに早生まれです) しかし日にちが迫ってくるとわからないことだらけで、上記の理由から園の見学も見送ったので、入園までの段取りを教えて頂きたいのです。 ・説明会というのはどこの園でも実施しているのですか? ・また、見学にも行かず、その説明会を受けなくても願書を貰いにいくことはできますか? ・説明会・願書配布時・提出時・面接などの際の親子の服装はどのような格好がふさわしいでしょうか?(普段はジーパンばかりで、よそ行きとなると新調する必要があります) こんな事は直接園に聞けばいいのでしょうが、もしかして障害の件で入園拒否されるかもしれないと思うとなんか勇気が出なくて・・・ ちなみに希望している園はごく普通の私立幼稚園です。 無知でお恥ずかしい限りですが、誰にも聞く相手がなく一人で悩んでいます(こんな時間まで・・) 地域差もあり答えにくい質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 【大至急】子供に見られてしまいました!!

    はじめて質問いたします。 30代前半男性で、妻と小学生の子供が2人います。 昨夜、妻とのセックスを子供に見られてしまいました。 普通は子供が寝た後、鍵のかかる主寝室で行うんですが、昨夜は二人ともお互いが鍵をかけたと思い込んで鍵をかけなかった上に、子供が夏休みの宿題にてこずり起きていたのを知らず、行為を始めてしまったのです。 しかも、布団に入ったままなら、単に抱き合っていただけという言い訳も出来ると思うのですが、暑かったのでベッドの上で丸見えになってしまったのです。 どのような態度で子供に接すれば良いのか全く見当がつきません。 親としての経験者の方、もしくは子供の頃に同じような経験をされた方に、アドバイスを求めたいと思い、投稿させていただきました。 以上、よろしくお願いします。

  • 大阪から四国に嫁に行くのってそんなに辛いですか?

    大阪から見て、愛媛の松山は田舎すぎますか?4年ほどの付き合いの彼女と結婚の話をするようになって、彼女の意外な価値観に気づき、悩んでいます。 「そんな田舎に住むのはかんがえられない!」っていうんです。大阪市内に住みたいのではなくても近畿圏なら買い物や遊びにいくにも便利ですが、海を渡るとなると、小さな島に行くくらいの感覚らしいのです!実際、松山の中心部に住んでますので、全然田舎じゃないんですが…彼女は大阪市内で生まれ育った人なので。 私は長男ですし、今は宝塚に住んでますが将来的には地元に帰る可能性もありますので、絶対に嫌だという価値観を持っているのに結婚してしまうと後悔させることになりかねません。彼女の友人は高知出身の旦那さんと結婚し、高知には住まないという条件を決めているそうです。結婚を考えるなら、都会にこだわらない人かどこにでもついてくるような人を探すべきなんでしょうか?

  • 恋に恋した妄想・・

    自分のバカな恋愛のくせが出てしまいました。 簡単にいうと恋愛ごっこがしたい。恋に恋している・・・というような。 実は、元彼と別れて以来(2週間)初めて会いました。付き合っている時はものすごく好きだと思っていたのですが、別れてみるとあっけらかんとしていました。 しかし、会ったことにより再会したカップルという状況に酔ってしまったのか、またよりを戻そうということになりました。 ところが、すぐに些細なことでもめ、「潮時だな、もう付き合えない」となりました。 すると私のほうは、好きではないと思うのですが「せっかくうまくいきそうなのに、そんな事言わないで」と言ってしまったのですね・・。 さて、今回ご相談した問題点なんですが、自分でバカな正確を治したいと思います。好きでもないのに恋愛がしたいからとか、自分のプライドのためにふられるのが嫌とか、そういう感じなんだと思います。 いいかげんやめろと思うのですが、別れたくない~と思ってしまうのも本心です。 どうすれば、こんなばかばかしい事をせず本当の恋愛ができるのでしょうか?何を乗り越えるべきですか?

  • どうしても忘れられない。

    現在高3の女です。 私には付き合った期間は短いんですが、高1の頃から仲いい先輩がいました。 彼はその後卒業し就職したため、忙しくて会えず別れました。 でもメールはしてて、たまに部活にも顔出してたし会ってはいました。 それで去年の冬に復縁しそうになったのですが、また仕事の都合で解消になりました。 そして最近復縁するまでの間に、彼女が二人いた事が分かりました。 そりゃ別れてた間なんだからいてもいいかもしれませんが、 いたころもメールはよくしてて、それに俺は一途だって断言してただけに、裏切られた感がありました。 それによく都合のいい嘘をつく人だったのもあり、怒りが頂点に達してしまって感情の赴くまま、メールを打ちました。 彼から返事があり、事実を教えてもらい、今までの事とかを言って 「もう忘れてください」って最後来ました。 私もこれでやっと終わったと思いました。アド帳を消しスッキリさせていました。 今私は好きな人がいて、その人を見ているとドキドキします。 でも家でフッと彼との思い出が出てきてしまいます。 私に沢山の嘘付いて、もう最低と位置付けているけど、でも心のどこかではまだ気持ちが残っているのかもしれません。 もう絶対付き合っても上手くいかないし、二度と会わないのも分かってるけど、 何故か煮えきっておらず、思い出すたびに涙が出てきます。 自分でもこの感情がよく分かりません。 出来れば早く忘れて次に進みたいのですが、どうも心の整理が付いてないみたいです。 みなさんはどうやって、次に進みますか? 長々とすいません。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#14707
    • 恋愛相談
    • 回答数6