高級ブランド?ティファニー元副社長 自社製品を盗む

このQ&Aのポイント
  • アメリカの微妙に高級なブランドである(ティファニー)の元副社長が、ブレスレットや指輪など自社製品1億3000万円相当を盗んだ疑いで逮捕されました。
  • 逮捕されたのは、イングリッド・レダーハース・オクン(46)。オクン容疑者は去年11月から今年2月までの間に、ブレスレットや指輪など165点以上を持ち出し、別の業者に転売した疑いが持たれています。
  • オクン容疑者は最大で禁錮30年に科される可能性があるということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高級ブランド?ティファニー元副社長 自社製品を盗む

アメリカの微妙に高級なブランドである(ティファニー)の元副社長が、ブレスレットや指輪など自社製品1億3000万円相当を盗んだ疑いで2日までに逮捕された。 逮捕されたのは、イングリッド・レダーハース・オクン(46)。アメリカの司法当局によると、オクン容疑者は去年11月から今年2月までの間に、ブレスレットや指輪など165点以上を持ち出し、別の業者に転売した疑いが持たれている。被害総額は130万ドル(約1億3000万円)に上るものとみられています。 オクン容疑者は最大で禁錮30年に科される可能性があるということです。 ・・・この女が転落に陥った人間的要素をどならか教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n-KPGh3wysw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

グサっwと来ましたか。なんで~。 ティファニーで朝食をってどういう意味かピンと来ません。三越で昼飯をでしょうか。大蔵省がチョイ出しをでしょうか。マッコリ飲んで焼肉屋でしょうか。 どなたか教えてください。 奴らにとって、宝石は空気のような存在だったのでしょう。 役人にとっての納税者です。

angel25gt
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 まぁここは私のおごりで、焼き鳥屋で瓶ビールを・・・にしときましょう。 この夏の、私からのお薦めメニューは、キノコの天ぷらです。特にマイタケ天が美味なはずです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.3

よく、毎日、いろいろな、回答の程度を見極めた質問を考えられるものと、感心しております(笑)  この副社長、もっと金が欲しかったら、日本のどこかの会社の様に、10億とかの給料にしたら、合法的にもらえるのにと思います。おまけに、この会社の利益も、高配当で外国にかすみ取られて馬鹿みたい。同じ、金を取るなら、合法的な、こう言うやり方をしないと、禁固刑を処せられます。  でも、無能な公務員の、約100倍の給料と考えると、その能力から、納得の行く金額ではありますが(本当は、これだけが言いたかった)。この女も、「たかだか、たったの15倍だけかすった」と考えれば、たいしたこと無いと考えても、当たり前かなとは思います。世間とは、金銭感覚が、全く違うのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 ティファニーの個人的なイメージでは、(ケバクナイ女が使用している)そんな感じでいました。それほどガツガツして、1億3000万円がありがたいのでしょうか・・・ 副社長が出所する日まで、私たちは貧乏臭く生活しましょう、囚人のごとく・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ユニクロの社長は大丈夫か。してるよな。165点以上。 転落も何もブランド屋なんて最初から詐欺師だろ。しこたま儲けた結果、馬鹿な成金が減ってしまい、今や客よりテメエの会社から盗った方が早くなっただけ。 犯罪が成立するというのが馬鹿馬鹿しいな。転落じゃなくて女郎でも社長になれたスケベ会社。しかし民間の自由だ。国から支援されてる法人でもあるまい。 日本の公務員はテフアニの社長以上でしょ。転落じゃなくても天下り一億円。民間の役員報酬としてもザラ。 はっきり言って少額すぎて罪悪感がなかった事件と代弁しておきます。 民間の宝石屋はどうでもいいよ。日本のように官民癒着の税金予算や公認会計士問題ちゃうやろ。キムチージャパンは公金横領の転落国家やないか。NHK特殊法人てなんだよ。ニュース観てても捕まらんぞ。

angel25gt
質問者

お礼

グサッとくる事件ではありますが、規模は知れています。ハイカラな人でも泥棒をするのですから、ヨゴレ業界なら、しない方がどうかしてる、と言えるのでしょう。 日本最大の泥棒集団は、役人および特殊法人だと思いますよ。 ご回答ありがとうございました。

  • gooqet
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

人間的要素ねー もっと大物でも泥棒するだろ 知ってなかったのか 泥棒だらけだ日本も外国も あたりまえだろ

angel25gt
質問者

お礼

まぁ、そう言われれば身もフタもないのですが、ティファニーのイメージからは、考えられないです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三浦和義容疑者が日本にいたら逮捕されませんでしたか?

    サイパンで三浦和義容疑者がアメリカ当局に逮捕されました。 もし日本にした場合、新証拠があったとしても逮捕はできませんでしたか?(逮捕権がありますか) よろしくお願いします。

  • ティファニー アメリカ価格

    予算50万円までで、婚約指輪を購入することになりました。 色々なブランドがありますが、今度NYへ行く予定があるのでティファニーにするなら、 その時にNYで購入しようと考えています。 NYのティファニーで50万円の婚約指輪を購入すると、 日本のティファニーで50万円の婚約指輪をするよりは良いものが買えると思うのですが、 具体的にどれくらい変わってきますか? 例えば・・・NYで50万円のものが日本では70万円くらいする、などという感じで教えていただければ有難いです。 尚、クラリティ?など詳しいことはわからないのですが、同じくらいのものでの比較する場合とします。 HPを見ると、ティファニーセッティングの0.5カラットが日本だと約48万円、アメリカだと約30万円でしたが、日本でそんな安かったかな??とも思います。 そして、もしティファニー以外にアメリカでお得に買える婚約指輪のブランドをご存知でしたら教えていただきたいです

  • 港でクレーンで遊んでいた男性が転落し水死

    港で、21歳の男と17歳の少年が荷揚げ用のクレーンで20歳の男性をつり上げて遊んでいた際、海に転落させ水死させ、傷害致死の疑いで逮捕されました。逮捕された土木作業員の**容疑者(21)と少年は容疑を認めていて、現場にあったクレーンでよく遊んでいたということで、この日は少年がクレーンを操作していたということです。何やってんねん、と言ってしまえばそれまでの事なのでしょうが、このような無意味で馬鹿げた死亡事件が起こる原因がありましたら誰か教えてください。

  • 三浦さんのアメリカでの逮捕について

    ロス疑惑の殺人容疑で、三浦さんがアメリカで逮捕されましたね。 当時、アメリカの捜査当局と日本の捜査当局が協議した上で、日本で訴追することになったそうです。そして日本での裁判の結果、殺人については三浦さんの無罪が確定したわけです。 アメリカと日本の法制度が違うことは分かっています。国際法上のの難しい問題もあります。 しかし、皆さんは社会感覚として、この逮捕を妥当だと思うか、不当だと思うか、どうかお声をお聞かせ下さい。

  • わいせつ図画販売容疑

    本日読売新聞に 自分の全裸写真携帯メール販売 容疑の23歳女逮捕 との記事がありました。以下全文掲載します。 自分の全裸写真を携帯電話のメールで送って売っていたとして、愛知県警常滑署は10日、容疑者をわいせつ図画販売容疑で逮捕した。容疑者は「母親と2人暮らしだが、給料が月9万円と安く、お金をかけずに生活費が欲しかった」と供述している。 調べでは、容疑者は6月7日、男性会社員に、自分で撮った全裸写真20枚を1枚100円系2000円で販売した疑い。容疑者は、4月下旬以降、約50人に販売して約33万円を売り上げたという。 この事件はわいせつ図画販売容疑とあるように陰部無修正(と思われる)の写真を販売したことが法に触れるのですか?仮にこの女性が陰部を隠して写真を販売していたとしたら逮捕はされなかったのでしょうか?そう思うとこの女性がかわいそうでなりません。

  • 「おかあさんといっしょ」でダフ屋。(どこに問題あり?)

     以下の記事をみましたが、どこが法に触れて、全国紙に出るような犯罪となるのでしょうか?  路上のダフ屋がアウトなのは分かります。しかし、行けなくなった人がチケットをインターネットで定価以上で売るのは、問題あるのでしょうか?  複数枚買ったのがいけないのでしょうか?といっても、4枚とか6枚とかなら、「親戚といく予定だったけど、いけないので、売っている。」という説明は成り立たないのでしょうか?(以前、ある人が浮浪者を使って、ジャイアンツチケット100枚ぐらい入手して逮捕されましたが、これが転売行為というのは分かりますが。)    金権屋だろうが、ヤフーだろうが、(日本-北朝鮮戦など)定価以上のチケットはいくらでも見ますが、何が法的にまずいのか(どこまでなら法的に許容されるのか)、解説していただければ幸いです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・  NHK教育テレビの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」の関連イベントなどの入場券を転売する目的で購入したとして、警視庁は千葉県市川市原木1丁目、病院職員高橋英之容疑者(31)ら2人を、東京都迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)などの疑いで逮捕した、と17日発表した。  生活安全特別捜査隊の調べでは、高橋容疑者は昨年12月5日、江戸川区のコンビニエンスストアで、今年3月にナゴヤドームで開催されるイベントのS席入場券(1枚2500円)を6枚、転売目的で買った疑い。インターネットのオークションで約3~5倍で都内の会社員2人に転売していた。もう1人の会社員(42)は昨年10月、同11月開催のファミリーコンサートの入場券(同)を4枚買うなどした疑い。

  • 婚約指輪の処分に困っています

    昨年12月にティファニーで30万円程度の婚約指輪を購入しました 諸事情で婚約破棄になり、婚約指輪の処分に困っています ティファニーに問い合わせたところ、引き取ってはいただけないそうです。 質屋では、婚約指輪は高く引き取ってはいただけないみたいだし。。。 ダイヤ自体の価値はあると思うので、どこに売れば一番いいでしょうか 教えてください

  • 8日間だけの幸せな日々 15歳から学ぶ肛門の解放!

    8日間にわたって15歳の男子高校生をワイセツ目的で連れ回した疑いで、無職の30歳の男が警視庁に逮捕されました。 ワイセツ目的誘拐の疑いで逮捕された無職の、 容疑者(30)は、3月29日、東京・中野区内で、インターネットのチャットを通じて知り合った15歳の男子高校生をドライブに誘い出し、4月5日、駅で警察官に発見されるまで、8日間にわたって連れ回した疑いが持たれています。 ・・・どっちが悪いか話がとらえ切れないこの事件、いったい何が食い違っているのでしょうか、どなたか教えてください。

  • アメリカザリガニで逮捕だって♪♪♪

    県漁業調整規則違反:禁止漁具でザリガニ乱獲、容疑で川島の業者逮捕 「年間1000万円稼いだ」 /埼玉 毎日新聞 10月24日(水)12時54分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000083-mailo-l11 より抜粋 "逮捕容疑は、容疑者は10月5日、嵐山町吉田の上新沼で、県が使用を禁じている漁具(編み目の大きさ5ミリ以下)10個を使い、アメリカザリガニなど約170匹を無許可で漁獲したとされる。 " *************************** アメリカザリガニって特定外来生物で、駆除すべき対象ですよね♪♪♪ それをいっぱい獲ったといって逮捕というのはちょっとかわいそうじゃないですか?

  • 韓国人なら生活保護の審査も甘いですか?

    生活保護費を不正に受給したとして、警視庁は19日、韓国籍の東京都新宿区戸山、韓国クラブ経営許愛栄容疑者(54)を詐欺の疑いで逮捕したと発表した。 同庁幹部によると、許容疑者は昨年8月~先月、同区役所に「病気で働くことができず、収入がない」とうその説明をし、生活保護費計約138万円をだまし取った疑い。許容疑者は「お金をたくさんためたかった」と供述している。 許容疑者は2008年9月から同区歌舞伎町で韓国クラブを経営し、総額約1億2700万円を売り上げていた。同庁ではこの間の生活保護費約840万円の大半が不正受給だったとみている。