高級ブランド?ティファニー元副社長 自社製品を盗む

このQ&Aのポイント
  • アメリカの微妙に高級なブランドである(ティファニー)の元副社長が、ブレスレットや指輪など自社製品1億3000万円相当を盗んだ疑いで逮捕されました。
  • 逮捕されたのは、イングリッド・レダーハース・オクン(46)。オクン容疑者は去年11月から今年2月までの間に、ブレスレットや指輪など165点以上を持ち出し、別の業者に転売した疑いが持たれています。
  • オクン容疑者は最大で禁錮30年に科される可能性があるということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高級ブランド?ティファニー元副社長 自社製品を盗む

アメリカの微妙に高級なブランドである(ティファニー)の元副社長が、ブレスレットや指輪など自社製品1億3000万円相当を盗んだ疑いで2日までに逮捕された。 逮捕されたのは、イングリッド・レダーハース・オクン(46)。アメリカの司法当局によると、オクン容疑者は去年11月から今年2月までの間に、ブレスレットや指輪など165点以上を持ち出し、別の業者に転売した疑いが持たれている。被害総額は130万ドル(約1億3000万円)に上るものとみられています。 オクン容疑者は最大で禁錮30年に科される可能性があるということです。 ・・・この女が転落に陥った人間的要素をどならか教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n-KPGh3wysw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

グサっwと来ましたか。なんで~。 ティファニーで朝食をってどういう意味かピンと来ません。三越で昼飯をでしょうか。大蔵省がチョイ出しをでしょうか。マッコリ飲んで焼肉屋でしょうか。 どなたか教えてください。 奴らにとって、宝石は空気のような存在だったのでしょう。 役人にとっての納税者です。

angel25gt
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 まぁここは私のおごりで、焼き鳥屋で瓶ビールを・・・にしときましょう。 この夏の、私からのお薦めメニューは、キノコの天ぷらです。特にマイタケ天が美味なはずです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 27club
回答No.3

よく、毎日、いろいろな、回答の程度を見極めた質問を考えられるものと、感心しております(笑)  この副社長、もっと金が欲しかったら、日本のどこかの会社の様に、10億とかの給料にしたら、合法的にもらえるのにと思います。おまけに、この会社の利益も、高配当で外国にかすみ取られて馬鹿みたい。同じ、金を取るなら、合法的な、こう言うやり方をしないと、禁固刑を処せられます。  でも、無能な公務員の、約100倍の給料と考えると、その能力から、納得の行く金額ではありますが(本当は、これだけが言いたかった)。この女も、「たかだか、たったの15倍だけかすった」と考えれば、たいしたこと無いと考えても、当たり前かなとは思います。世間とは、金銭感覚が、全く違うのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 ティファニーの個人的なイメージでは、(ケバクナイ女が使用している)そんな感じでいました。それほどガツガツして、1億3000万円がありがたいのでしょうか・・・ 副社長が出所する日まで、私たちは貧乏臭く生活しましょう、囚人のごとく・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ユニクロの社長は大丈夫か。してるよな。165点以上。 転落も何もブランド屋なんて最初から詐欺師だろ。しこたま儲けた結果、馬鹿な成金が減ってしまい、今や客よりテメエの会社から盗った方が早くなっただけ。 犯罪が成立するというのが馬鹿馬鹿しいな。転落じゃなくて女郎でも社長になれたスケベ会社。しかし民間の自由だ。国から支援されてる法人でもあるまい。 日本の公務員はテフアニの社長以上でしょ。転落じゃなくても天下り一億円。民間の役員報酬としてもザラ。 はっきり言って少額すぎて罪悪感がなかった事件と代弁しておきます。 民間の宝石屋はどうでもいいよ。日本のように官民癒着の税金予算や公認会計士問題ちゃうやろ。キムチージャパンは公金横領の転落国家やないか。NHK特殊法人てなんだよ。ニュース観てても捕まらんぞ。

angel25gt
質問者

お礼

グサッとくる事件ではありますが、規模は知れています。ハイカラな人でも泥棒をするのですから、ヨゴレ業界なら、しない方がどうかしてる、と言えるのでしょう。 日本最大の泥棒集団は、役人および特殊法人だと思いますよ。 ご回答ありがとうございました。

• gooqet
回答No.1

人間的要素ねー もっと大物でも泥棒するだろ 知ってなかったのか 泥棒だらけだ日本も外国も あたりまえだろ

angel25gt
質問者

お礼

まぁ、そう言われれば身もフタもないのですが、ティファニーのイメージからは、考えられないです。 ご回答ありがとうございました。