眠れぬ夜に生き残っている者たちと戦う四角い鏡人間

このQ&Aのポイント
  • 人々を騙し続ける詐欺グループの男が逮捕された
  • 「10億円譲ります」という嘘のメールでお金をだまし取った疑い
  • 詐欺グループの逮捕者はこれで40人目
回答を見る
  • ベストアンサー

眠れぬ夜に生き残っている者たちと戦う四角い鏡人間

架空の資産家(九条麗子)をかたる詐欺グループの男が逮捕された。詐欺の疑いで逮捕された、中園裕樹容疑者さん(29)は、自営業の女性に、架空の資産家(九条麗子)をかたって 「10億円譲ります」と嘘のメールを送るなどして、およそ134万円をだまし取った疑いが持たれている。 詐欺グループは、会社のように組織化されていて、3月に、警視庁がグループ事務所を家宅捜索した際、中園容疑者さんは非番で逮捕を免れ、ゲーム喫茶などを転々とした末、行き場を失い、出頭したという事で、この詐欺グループの逮捕者は、これで40人目となるらしい。 九条麗子が悪いのか?中園裕樹さんたちが悪いのか?はたまた金を譲ると言われて食いついた、134万円ぽっちで被害者ヅラした守銭奴たちが悪いのか?どこにこの詐欺事件の反省点があるのだろう? 「私だったら、九条麗子など信じない」と自信を持つ私に、誰か簡単に教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=t--Hl3PjsNQ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 この事件だと騙されるのは欲の皮のつっぱった方ですが、悪いというわけではないですね。悪いのはもちろん騙した詐欺グループ。 現状では数千万円を騙しとっても2年程度の懲役で出られたり、2億円騙し取ってもたったの懲役4年ですから。しかもそのような方が弁済するわけもなく。 やったもの勝ちとも言われるこの状況ですから法改正が必要だと思います。

angel25gt
質問者

お礼

とは言え、資産家(九条麗子)が10億円くれるって、そんな話に食いつく方も、頭がどうかしていますよ。愚かすぎて同情できません・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• oya_zico
回答No.6

>眠れぬ夜に生き残っている者たちと戦う四角い鏡人間 いや~今回、この意味が全く判らなかった。完敗、7ラウンドKO負けですわ。 特に、四角い鏡人間(ミラーマン?)に、意味をこじつけることが出来なかった。。。悔しいッス。 >「私だったら、九条麗子など信じない」と自信を持つ私に、 本当ですか?このサイトを見て下さい。 http://detective-of-deai.ldblog.jp/archives/20349249.html このサイトによると、敵は『レインボー』の九条麗子だけじゃないんですよ。 『バカラ』の北大路彩華、『トレンド』の清水香苗、『ビバリーヒルズ』の岩崎真央。 こいつらなら、せいぜい1000円から134万円ぽっちの被害で済むが、 一番性質が悪いのは『AIIB』の中国容疑者、 これに引っ掛かると、なんと約2000億円の被害に合うという噂もある…。 http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/13143601.html でもね。本音を言わせてもらえば、 (オレオレ詐欺は、完全に騙す方が悪いと思いますが、) 今回は、上手い話に食いついたヅラしてるヤツに責任があると思います。 楽して儲けようと思ったんだから、騙したやつより騙されたやつが悪い。 皿洗いして額に汗して働いて稼いだお金が一番なんですよ。 だから、旨い投資話があったら自己責任で(騙されることを覚悟して)充分調査してから乗るべきじゃないでしょうか。 大阪の北新地…いいですね~。こちらも、ボラれたとしても自己責任で? そうそう、山中が堂々とKO勝ちしたんですから多少ボラれても気分良く飲めること間違いナシでしょう。 それにしても、ミラーマン(鏡人間)って、植草教授のことじゃないよね~。 いや~参りました!

angel25gt
質問者

お礼

分かりにくくてすいません。四角い鏡人間とは、今回の場合パソコンを日本語訳したつもりなのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

• 27club
回答No.5

詐欺は欲の巴投げ。欲が大きいほど、上手く決まる。

angel25gt
質問者

お礼

こんなバカがいるから、詐欺師がいなくならないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

"どこにこの詐欺事件の反省点があるのだろう?"  ↑ 被害者にも落ち度がある、詐欺と取引行為は紙一重 だ、ということで詐欺は刑が軽いのが問題です。 詐欺のような知能犯、計画犯罪には厳罰が効果的で あることが知られています。 どんどん死刑にしてしまえばよいのです。 そこに反省点があります。

angel25gt
質問者

お礼

死刑って、それはあんまりでしょう。懲役30年ぐらいでよろしいかと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

10億円の身代金払わずに人質見殺しで補助金220万円キックバックさせてた安倍をおちょくってるんじゃね。(´・ω・`)

angel25gt
質問者

お礼

人の命の重さを量ってみたら、いくらぐらいになるのでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

あの時分は革パンツとかごつい肩パット流行ってました。 四角かった(?) イケイケバブル時代~♪ 天使さんもこんな感じだったのかなあ? 事件の反省点はどっちも同程度に卑しいってことでしょうね。 人型ロボットよりお金がセクシー?  人間の本能って狂ってますね。

angel25gt
質問者

お礼

バブルのころは、まだまだジャリでしたので、身を粉にして働くだけでした。アウトドア派でしたので、いつもモスグリーンの服ばかりで。 あのころのあの公園に戻りたいなぁ、缶缶もよく集まりました・・・ ご回答ありがとうございました。