所持金200円で豪遊した男の悲劇

このQ&Aのポイント
  • 所持金200円でホテル宿泊・飲食代を支払わず、男性が詐欺容疑で逮捕されました。
  • 岡山県警西署は、男性がホテルで宿泊しながら代金を支払わないまま食事をし、サービスを受けたとして、詐欺の疑いで逮捕しました。
  • 男性は宿泊中に200円しか持っておらず、支払いの意思がなかったと主張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

所持金200円で豪遊した男の悲劇

ホテルの宿泊・飲食代などを支払わなかったとして、岡山県警西署は3日、詐欺の疑いで、容疑者さんを、情け容赦なく現行犯逮捕した。 逮捕容疑は3日の深夜2時10分ごろ、岡山市内のホテルで、代金を支払う意思がないのに宿泊をし、同日午後1時10分ごろまでの間、カツ丼などを食い漁り、計1万550円のサービスの提供を受けた疑いだ。 「なんとかしてお金を用意して支払うつもりだった」と彼は容疑を否認している。容疑者さんは1人で宿泊しており、そのときの所持金は200円だった。 市によると容疑者さんは、2001年4月に事務職として採用され、税務課主事だった昨年7月から休職していたらしい・・・ 「勇気があるなぁ」と思う人も、多いのではないだろうか。普通の人では、そんなことはできない。このニュースを読んでいる、あなたたち普通の人では、けして真似のできないF難度な行動なのである。 どうして彼は、その難しい技にいどんだのか?体操の白井健三をひそかに応援している私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DrUB0g8Vjgg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

どうして彼は、その難しい技にいどんだのか?    ↑ 腹ぺこで我慢できなかっただけでしょう。 窮すれば鈍するです。 それとも窮すれば通じるかな。 当初から支払いの意思がなく、飲食すれば 詐欺になりますが、支払いの意思があって 飲食した場合は詐欺にはなりません。 だから、当初は支払いの意思があったのだ、 と言い張れば何とかなるかも。 所持金が200円では誰も信じてくれない かもしれないが、勘違いした、と強くでれば 何とかなるかも。

angel25gt
質問者

お礼

とりあえず詐欺で逮捕なのでしょう。否認し続ければ、窃盗罪も追加されそうな事案です。200円あれば、1日2日は飢えずに過ごせるでしょうに、ビールにカツ丼と、現状をわきまえずに行動した結果なのでしょう。税理課には不向きですね・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

たぶん精神方面を病んで休職して治療受けたかは分からぬが、犯行に及んだ時はより一段と心神喪失状態だったのではないだろうか。 結構軽い酩酊状態でもやるので、ヘイトスピーチK﨑市の飲み屋は客は何処の誰かを特定しており迷惑料加算の上 昼間に女房殿へ請求に来る。予め上乗せ頂いてるので夜逃げされても一回分以上は既に回収してる。という半島的慣習でお育ちになったのカモしれない。 北斗神拳奥義秘孔 恫喝 を突いた お前は既に回収済み 安倍氏ひねる!マス添ぇ逃げる!

angel25gt
質問者

お礼

誰でも大なり小なり苦労はあります。お酒を飲んだりもいたします。ただ節度をわきまえないと・・・ ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.5

ほぼ一年休職中。お金がなくなって精神状態も最悪、食べていくために刑務所に入りたかったのかな。

angel25gt
質問者

お礼

食べていくために刑務所にって人は、否認はしないでしょう。目的が分かりにくい人です・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.4

200円ひねりじゃ、釣りは出ないな。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

吊り輪には出ないんですか?まぁ私の興味は床なので・・・

• nijjin
回答No.3

ファミレスに3日居座り無銭飲食をしたという話があるので それにチャレンジしたかったのでは? ただ、ファミレスは既出なのでホテルで泊まってみた!にしたのでしょう。 応援と言うか、私がひそかに敬愛しているのは山本正之氏である。

angel25gt
質問者

お礼

山本正之を知らなかったので、今調べました。アニメソングを作っている人なんですね。曲にひねりはあるんでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>どうして彼は、その難しい技にいどんだのか? 良く知らない人物、ましてや心の内を斟酌できませんが、非礼不的確をお許し願うなら              ↓ 失うものがない(肩書・世間体・家族・自尊心)&失うことを恐れない人生観や暮らし

angel25gt
質問者

お礼

そのような人生観に達したのであれば、悪あがきせず、容疑を認めれば良さそうなものですが、複雑な男です・・・ ご回答ありがとうございました。