所持金200円で豪遊した男の悲劇

このQ&Aのポイント
  • 所持金200円でホテル宿泊・飲食代を支払わず、男性が詐欺容疑で逮捕されました。
  • 岡山県警西署は、男性がホテルで宿泊しながら代金を支払わないまま食事をし、サービスを受けたとして、詐欺の疑いで逮捕しました。
  • 男性は宿泊中に200円しか持っておらず、支払いの意思がなかったと主張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

所持金200円で豪遊した男の悲劇

ホテルの宿泊・飲食代などを支払わなかったとして、岡山県警西署は3日、詐欺の疑いで、容疑者さんを、情け容赦なく現行犯逮捕した。 逮捕容疑は3日の深夜2時10分ごろ、岡山市内のホテルで、代金を支払う意思がないのに宿泊をし、同日午後1時10分ごろまでの間、カツ丼などを食い漁り、計1万550円のサービスの提供を受けた疑いだ。 「なんとかしてお金を用意して支払うつもりだった」と彼は容疑を否認している。容疑者さんは1人で宿泊しており、そのときの所持金は200円だった。 市によると容疑者さんは、2001年4月に事務職として採用され、税務課主事だった昨年7月から休職していたらしい・・・ 「勇気があるなぁ」と思う人も、多いのではないだろうか。普通の人では、そんなことはできない。このニュースを読んでいる、あなたたち普通の人では、けして真似のできないF難度な行動なのである。 どうして彼は、その難しい技にいどんだのか?体操の白井健三をひそかに応援している私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DrUB0g8Vjgg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

どうして彼は、その難しい技にいどんだのか?    ↑ 腹ぺこで我慢できなかっただけでしょう。 窮すれば鈍するです。 それとも窮すれば通じるかな。 当初から支払いの意思がなく、飲食すれば 詐欺になりますが、支払いの意思があって 飲食した場合は詐欺にはなりません。 だから、当初は支払いの意思があったのだ、 と言い張れば何とかなるかも。 所持金が200円では誰も信じてくれない かもしれないが、勘違いした、と強くでれば 何とかなるかも。

angel25gt
質問者

お礼

とりあえず詐欺で逮捕なのでしょう。否認し続ければ、窃盗罪も追加されそうな事案です。200円あれば、1日2日は飢えずに過ごせるでしょうに、ビールにカツ丼と、現状をわきまえずに行動した結果なのでしょう。税理課には不向きですね・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

たぶん精神方面を病んで休職して治療受けたかは分からぬが、犯行に及んだ時はより一段と心神喪失状態だったのではないだろうか。 結構軽い酩酊状態でもやるので、ヘイトスピーチK﨑市の飲み屋は客は何処の誰かを特定しており迷惑料加算の上 昼間に女房殿へ請求に来る。予め上乗せ頂いてるので夜逃げされても一回分以上は既に回収してる。という半島的慣習でお育ちになったのカモしれない。 北斗神拳奥義秘孔 恫喝 を突いた お前は既に回収済み 安倍氏ひねる!マス添ぇ逃げる!

angel25gt
質問者

お礼

誰でも大なり小なり苦労はあります。お酒を飲んだりもいたします。ただ節度をわきまえないと・・・ ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

ほぼ一年休職中。お金がなくなって精神状態も最悪、食べていくために刑務所に入りたかったのかな。

angel25gt
質問者

お礼

食べていくために刑務所にって人は、否認はしないでしょう。目的が分かりにくい人です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

200円ひねりじゃ、釣りは出ないな。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

吊り輪には出ないんですか?まぁ私の興味は床なので・・・

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.3

ファミレスに3日居座り無銭飲食をしたという話があるので それにチャレンジしたかったのでは? ただ、ファミレスは既出なのでホテルで泊まってみた!にしたのでしょう。 応援と言うか、私がひそかに敬愛しているのは山本正之氏である。

angel25gt
質問者

お礼

山本正之を知らなかったので、今調べました。アニメソングを作っている人なんですね。曲にひねりはあるんでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>どうして彼は、その難しい技にいどんだのか? 良く知らない人物、ましてや心の内を斟酌できませんが、非礼不的確をお許し願うなら              ↓ 失うものがない(肩書・世間体・家族・自尊心)&失うことを恐れない人生観や暮らし

angel25gt
質問者

お礼

そのような人生観に達したのであれば、悪あがきせず、容疑を認めれば良さそうなものですが、複雑な男です・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ女子中高生にエッチな悪さをする男は減らないの?

    この事件のように社会的な地位のある男も少なくないです。 ★県教育委員会の指導主事が児童買春 豊橋署逮捕 愛知県警少年課と豊橋署は16日、18歳未満の少女(15)に金銭を払い、みだらな行為をしたとして児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで浜松市豊保、静岡県教育委員会西部教育事務所の指導主事・佐藤史(ふみと)容疑者(42)を逮捕した。 佐藤容疑者は少女と関係を持ったことは認める供述をしている。 調べでは、佐藤容疑者は2月1日午前1時ごろ、豊橋市内のホテルで同市内に住む少女に現金2万円を渡し、みだらな行為をした疑い。 少女は当時14歳で、同市内の中学3年生。 佐藤容疑者は1月中旬にテレクラを通じて少女と知り合ったという。 4月中旬に豊橋署に「少女が援助交際をしているようだ」という匿名の電話があり、佐藤容疑者の行為が分かった。 少女は「自分は中学生だ」と佐藤容疑者に告げたと話しているという。 ○続報 ★「事実であれば残念」 西部教育事務所 佐藤容疑者(42)の逮捕について、県教育委員会西部教育事務所の石田彰総務課長は16日、「昨日までは出勤していた。 特に変わった様子はなく、いつも通りに働いていた」と驚きを隠せない。 今まで無断欠勤したことはなく、普段は管内の小中学校に行って先生らに指導方法をアドバイスするほか、学校事故などの取りまとめをしていたという。 「直接的に児童、生徒らに接することはなかった」と石田課長は力を込めたが、「事実であれば残念だ」と話した。 県教委は教員を指導する立場という、いわば“先生の先生”である指導主事の逮捕に衝撃を受けている。 現職指導主事が児童買春容疑で逮捕されたのは県教育委員会では初めて。 16日、逮捕を受けて県庁で会見した藤原通孝教育次長は「事実関係の把握に努め、厳正に対応したい」と語った。 佐藤指導主事は勤続20年。昭和61年に教員として採用され、平成15年4月から西部教育事務所で保健体育の指導主事を務め、主に教科指導の仕事をしている。 日ごろの勤務態度に特に問題は見られなかったという。 遠藤亮平県教育長は「深刻に受け止めている。不祥事根絶と倫理観向上に一丸で取り組みたい」とコメントした。 事件は http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/30844/1152751492/l30 の3に載っています。

  • 高官でも女性に猥褻行為をする輩がいるのはなぜ?

    最初にお断りしておきますが、私は公務員たたきをしたいのではありません。 地位のある男でも、若い女性にわいせつ行為をする男が絶えないのはなぜでしょうか? 例を挙げると昨日捕まったこの犯人は、教育委員会の主任指導主事(しどうしゅじ)という高い地位にあります。 ■市教育委員会の主任指導主事を痴漢容疑で逮捕 テレビ朝日ニュース(2011.10/08 14:12放送) http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211008029.html 横浜市の電車内で女性の太ももなどを触わったとして、横浜市教育委員会の職員の男が現行犯逮捕されました。  神奈川県迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、横浜市教育委員会の主任指導主事・梅田巌容疑者(49)です。梅田容疑者は8日午前1時ごろ、横浜市内の相鉄線の車内で、22歳の女性の太ももなどを触わった疑いが持たれています。 女性の友人の男性が梅田容疑者を取り押さえ、鶴ヶ峰駅で駅員に引き渡しました。警察の調べに対し、梅田容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しています。梅田容疑者は、横浜市内で同僚と酒を飲んだ後に帰宅途中だったということです。 ---------------------------- 指導主事とは先生方の授業を参観して、授業の流し方、生徒の反応、生徒への質問の仕方などの問題点を指導する役目です。 指導主事を経験して校長先生になる場合が多く、その中でも「主任」指導主事ですから教育委員会の高官です。 ヒラの先生方は指導主事の指摘をかしこまって聞き、ペコペコ頭を下げています。そんな偉い人間がなぜ痴漢などをするのでしょうか?本当にふしぎです。 あるいは教育委員会の高官なんて、飲酒するとつい痴漢ぐらいやってしまうような人間も混じっているのでしょうか?

  • 中学教諭 床に四つんばいになって覗き 

    四つんばいになってまで覗きをしたそうです。 携帯で股間の映像撮るのと、四つん這いになって覗きするのと、どちらがより変態に思いますか? 床に四つんばい!? 女子高生のスカートの中のぞく 中学教諭逮捕 2012.7.10 11:33 [性犯罪]  女子高生のスカートの中をのぞいたとして、岡山東署は10日、県迷惑防止条例違反の疑いで、岡山県倉敷市茶屋町早沖、岡山県玉野市立荘内中学校教諭の有松位容疑者(44)を逮捕した。  逮捕容疑は5月30日午後4時ごろ、岡山市東区のレンタルソフト店で、高校3年の女子生徒(17)=岡山市=のスカートの中を床に四つんばいになってのぞいた疑い。  同署によると、有松容疑者がスカートの中をのぞいているのを店員が見つけて110番したが、捜査員が現場に着いた時にはいなくなっていた。店内の防犯カメラの映像や周辺の聞き込みから特定した。

  • 女性の下着を盗む変態男

    近所でベランダに干してあった下着が盗まれたとか、家族の下着が盗まれそうになった経験はありますか? またこの事件をどのように思いますか? ■女性の下着を盗んだ容疑で教育委員会の指導主事を逮捕http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290686157/ 日刊スポーツ 11月2日配信 岩手県警紫波署は25日、コインランドリーで女性の下着を盗んだとして、窃盗の疑いで 同県立総合教育センター勤務の研修指導主事(しどうしゅじ)三河光博容疑者(40=盛岡市)を逮捕した。容疑を認めているという。 逮捕容疑は10月31日午後0時55分ごろ、盛岡市のコインランドリーで洗濯機に入っていた同市の女性会社員(25)の下着など十数点(約5000円相当)を盗んだ疑い。 県教育委員会事務局は「事実とすれば大変残念。厳正に対応する」とのコメントを出した。三河容疑者は4月から同センターに勤務していた。 ◆指導主事とは先生方の授業を見て指導したりする、教育委員会の高い地位の人です。ふつうの先生方にはもちろん、校長先生にも「~しなさい」と指導できる命令権があります。

  • ナースシューズ100足ほど盗んだ…男逮捕

    ナースシューズ100足ほど盗んだ…男逮捕 新潟県内の病院や介護施設から繰り返しナースシューズを盗んだ疑いで、41歳の男が逮捕された。男は盗んだナースシューズを自宅に持ち帰り、触ったりにおいを嗅いだりして楽しんでいたという。  窃盗の疑いで逮捕されたのは、新潟県村上市の無職・磯辺常仁容疑者。調べによると、磯辺容疑者は2009年からの5年間で新潟市内の病院や介護施設などからナースシューズ14足を盗んだ疑いが持たれている。  磯辺容疑者は「集めることが趣味だった」と容疑を認めた上で、「100足ほどは盗んだ」と供述しているという。 _____________________________ この事件 どう思いますか? 変態はほかにやることがないんでしょうか?

  • 【zz劇場】女性店員襲撃の男逮捕

    岡山県倉敷市真備町川辺の24時間営業スーパーで、女性パート店員が刺され現金が奪われた事件で、県警捜査1課などは25日、強盗殺人未遂容疑で、住所不詳、無職川津靖容疑者(49)を逮捕した。容疑を否認しているという。  逮捕容疑は、20日午後8時45分ごろ、スーパーの事務室で女性店員(45)の腹を包丁で刺し、店の現金約6万6千円を奪った疑い。店員は約2週間のけがをし入院した。  同課によると、川津容疑者は元警備員で、このスーパーの系列店に勤務していたことがあるという。事務室の防犯カメラに、店員を刺し現金を奪う姿が写っていた。  ========= この事件 どう思いますか!?

  • 小学生女児に抱き付き、ほおにキス 容疑の男逮捕

    浦和西署は30日、強制わいせつの疑いで、自称さいたま市桜区桜田、無職の男(65)を逮捕した。  逮捕容疑は、30日午後4時ごろ、同区内の路上で、下校途中の10歳代の小学生女児に抱き付き、ほおにキスをした疑い。  同署によると、近くで目撃した女性が同署に通報。駆け付けた署員が取り押さえた。男は「かわいかったから」と容疑を認めている。 ====================== 腐ってます。 そう思いませんか?

  • 女性にこんな猥褻行為をする男について

    通りがかりの女性に対して、こういう阿呆なハレンチ行為を働く男にどういうご意見を持ちますか? 【空手師範代を逮捕、主婦にワイセツ行為/小学生らに空手指導の直後】 http://varda2.com/test/read.cgi/news/1274755792/l50 05/25毎日新聞配信 東海署は24日、大府市内のコンビニエンスストア駐車場で下半身を露出したとして、愛知県安城市三河安城本町の空手塾「心技会」代表、速水輝久容疑者を公然わいせつの疑いで逮捕した。 安城市内で子供たちに空手の指導をした後の行為だったという。 容疑は、先月の7日午前0時50分ごろ、大府市内のコンビニ駐車場で、駐車中の車に乗り込もうとした20代の主婦に対して、下半身を露出し勃起した性器を見せ逃げた疑い。 同署の調べに対し、速水輝久容疑者は容疑を認め、「今年3回ぐらい同じような行為をした」と供述しているという。 逃げる際の車のナンバーなどから速水容疑者が浮上、逮捕に至った。 速水容疑者は、安城市と大府市で公民館を借りて小学生ら約200人に空手の指導をしている。 事件当日は安城市内で午後9時ごろまで指導し、その後、大府の事件現場まで足を運んだという。 なお 「この速水輝久って人しってる。前にも婦女暴行で捕まったでしょ?たしか。心技会って空手道場もろくなもんじゃないな。 」 という書き込みもサイトにありました。 http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1251284794/l50 の958 --------------------------------- 私は(空手の師範代を務めているからには人格者であってしかるべきなのに、これはひどい。空手の達人だから現行犯で逮捕しようにも、空手の技で抵抗されて負傷するだろう。厄介だな。)と思います。 ほかのみなさんはどのような感想を持ちますか?

  • 自宅から女性の下着およそ1,800枚 45歳男逮捕

    女性の下着を盗もうとした疑いで、45歳の男が逮捕された。男の自宅からは、およそ1,800枚の女性の下着が見つかっている。 大阪・堺市の溶接工・池田敏之容疑者(45)は8月17日、大阪市内のコインランドリーで、洗濯中の女性の下着を盗もうとした疑いで逮捕された。 警察が池田容疑者の自宅を捜索したところ、押し入れから、およそ1,800枚の女性の下着が出てきた。 池田容疑者は、「新品も、洗っていないのもだめ。洗剤のにおいがするパンツが良くて、コインランドリーを狙った」と話している。. ======================== なんでこういうキチガイが社会にたくさんいるんでしょうか? この事件 どう思いますか?

  • デリヘル嬢にこんな事をする男はどういう神経なの?

    ◆鹿児島の小学校教頭、偽札使った疑い 宮崎県警が逮捕 http://www.asahi.com/national/update/0403/SEB201204030026.html 2012年4月3日20時30分 宮崎県警は3日、偽札を使ったとして鹿児島県鹿屋市西原1丁目、市立西原小学校教頭肝付八生(きもつき・はつき)容疑者(50)を偽造通貨行使の疑いで逮捕し、発表した。 県警によると、肝付容疑者は3月25日、宮崎県都城市内のホテルで、20代の派遣型風俗店従業員の女性に1万数千円の料金を払う際、偽1万円札2枚を渡した疑いがある。容疑を認め、偽札は「自分で作った」と供述しているという。 この店の男性が同日、札に透かしなどがないことに気づき、都城署に届け出た。県警は肝付容疑者がどのように偽造したかについても調べている。 西原小の永田清文校長は取材に対し、「児童や保護者、地域住民の信頼も厚かった。信じたくない気持ちです。児童への悪影響が一番心配」と話した。 鹿屋市教委の宮下昭広教育長は「信じられない事であり、事実であれば誠に遺憾。内容を早急に確認し、対応したい」とコメントを発表した。