• ベストアンサー

東京でおいしいコーヒーが飲める所を探してます。

オススメのお店はありますか? カフェでも喫茶店でも大丈夫です。 雰囲気が良い 味が良い 店主が素敵 などなど。 オススメを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1466/4185)
回答No.2

3つの条件は満たさないですが、新宿でしたら 西口にある「但馬屋珈琲店本店」とか東口でしたら「凡」があります。 どちらも、自家焙煎の珈琲店です。 自家焙煎について、興味を持ち始めた人なら必ず行き当たるのが「田口 護」さんです。 この方が南千住で珈琲店を開いていまして、本人(田口さん)は殆ど、店には出てきませんが、 田口氏がコーヒーに対して、どれだけ愛情をそそいでいるのかが判るコーヒーが飲めます。 また、店内で食べることが出来るお菓子等につきましては、田口氏の奥さんが「旦那の煎れたコーヒーに合う物を」と作られた一品ですので、合わせて食す事をお勧めします。 駅からあまり歩きたくない!と言う場合に適した店があります! JR神田駅の高架下にあります「神田珈琲園 神田北口店」です。 改札口を出て、曲がる方向さえ間違わなければ、徒歩1分圏内です。 風の吹く方向が出口方向に向かって吹いていて、焙煎の時間に当たれば香が導いてくれます。 全て、紹介されているページもしくは、ホームページがありますので、URLを載せて置きます。 カフェ・バッハ http://www.bach-kaffee.co.jp/index.htm 但馬屋珈琲店本店 http://www.shinjuku.or.jp/shop/11http://www.cafebon.co.jp/ 神田珈琲園 神田北口店 http://www.kanda-coffee-en.com/ http://www.kanda-coffee-en.com/cafe.html 私の場合、自宅でも自家焙煎を行っているので、どうしても“コーヒー本来の味”と店の落ち着きを 味わいたいと言うのがありまして、こんな感じのお店になってしまいます。 他の珈琲店も時間が有るときに歩いてみましたが、自家焙煎以外は“殆ど、どこも一緒”なので“だったら、郊外の大型店で落ち着ける所で妥協するのも良いかな?”って感じになってますし、 言い方は悪いとは思いますが、“100円コーヒーを飲むのならば落ち着ける公園で、缶コーヒーを飲んでた方がよっぽどマシ”と思うようになってきています。

yuiyui0302
質問者

お礼

さまざまなご紹介、本当にありがとうございます。 コーヒーのオススメ、というあいまいな質問にもかかわらず、ご丁寧に解説までしていただき感謝いたします。 全部行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

赤坂見附のコヒアアラビカ 通なら誰もが知る名店中の名店。

yuiyui0302
質問者

お礼

この間、たまたま仕事で赤坂に行く用があったので行ってきました! 美味しかった…!! ご紹介ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 群馬でおいしいコーヒーが飲める所ありませんか?

    群馬県に越してきて約1年です。 おいしいコーヒーが飲めて居心地の良い喫茶店やカフェを探していますが、いまいち見つけられません。 おいしいコーヒーと言っても人それぞれだとは思いますが、回答してくださる方が「おいしい」と思う所でかまいませんので、オススメの喫茶店・カフェを教えてください。 出来れば高崎市近郊が嬉しいのですが、車があるので遠くてもドライブがてらに行けます。(太田や館林などでも) よろしくお願いします。

  • 仙台市内のおすすめの喫茶店

    仙台市内で雰囲気のいい喫茶店を探しています。 ド○ールや○ターバックスのようなカフェではありません。 ゆっくり音楽を聴いたり、雑誌を読んだり、店主や常連さんと話したりできる喫茶店が少なくなってきておりますので、どこかご存知でしたら、教えて下さい。(自薦でもけっこうです。)

  • 雰囲気の良いカフェ・喫茶店を教えてください(関東・甲信越地域)

     こんばんは。  質問はタイトルの通りですが、関東・甲信越地区で雰囲気の良いオススメなカフェ・喫茶店を教えてください。  出掛けるのが好きなので、雰囲気の良い店でコーヒーでも飲んで過ごしたいと思います。  コーヒーが美味しいとか、窓から見える景色が良いとか、静かな場所である、店内のインテリアがおしゃれだとか、変わった感じとかどんな理由でも構いません。  また、そういう雰囲気が良いカフェや喫茶店を紹介しているサイトもありましたら教えてください。  気長にお待ちしています。

  • 店主さんとの会話のすれ違い

    夕暮れ時のサイクリング途中、のどかな田園地帯で見つけた雰囲気の良さそうな店・・・ 入口にはUCCの看板、中を覗くと植木とか植物が飾ってあり、個性的な喫茶店かなと思って入りました。 中にはお客さんが数名、でも店員さんはおらず、入口で1,2分待ってたら店主(50前後のおじさん)がこちらに来ました。 私:「こちらは喫茶店ですか?」 店主:「喫茶店ではないですけど、コーヒーはお出ししてます」 私:「軽い食事は出来るんですか?」 店主:「今のお時間は食事は特にやってないんですよ。余り物ならありますけど。7時からはカラオケをやってるんです。」 私:「あ、そうですか。メニューは何がありますか」 店主:「コーヒーならお出しできます。」(しばらく間をおいて)「良かったらまたいらして下さい。」 そう言って店主はさっと奥に行ってしまい、余りに素っ気ない態度だったので不意打ちを喰らった気分になりました。どんな店か知りたかったのと、まぁ今度ゆっくり来てもいいかなと思ったのとで、再度店主が見えたときに訊いてみました。 私:「あの、店の案内とか名刺があれば下さい」 店主:「名刺はないんですよ。」(会話終了) 私は思わず、「店に来て欲しくないということですか?」と声を荒げてしまい、気まずい雰囲気で店を後にしました。店主は悪びれず、仲のお客さんと世間話を続けているようでした。 こういう場合、どんな態度を取るのがいいかアドバイスをもらえますか? 私ならこうする、というのでも結構です。 ※こんな店は割り切って去った方がいい、というのはご遠慮願います(分かりきったことなので・・・)

  • 東京の多摩地方で深夜もしくは早朝まで営業している

    東京の多摩地方で深夜もしくは早朝まで営業している カフェ・喫茶店を探しています。 皆さんのオススメのお店があれば教えて頂けますでしょうか、、?

  • カフェオレ

    コーヒーなら豆によったり店によって味は違いますが カフェオレはどこの喫茶店やカフェでも 同じような味ですか?

  • オリジナルのブレンドコーヒーを売る喫茶店(東京)

    東京で、京都のイノダコーヒーのように、独自のブレンドに力を入れている喫茶店で、オリジナルブレンドのコーヒー(ロースト+挽いたもの)を販売しているお店を探しています。 コーヒーの味の説明も併せて教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 高くてもおいしいコーヒー屋さん(関東圏内で)は?

    東京、もしくは千葉・埼玉・神奈川で どんなに高くても、コーヒーの味が最高!っていう お店はありますか? お店の雰囲気もチェーン店みたいではなく 落ち着いてて、独特の雰囲気のあるような・・・。 ご存知の方はぜひ教えてください!

  • コーヒー関連の資格

    はじめまして、よろしくお願いします。 私は将来的にコーヒーのお店を開きたいと思っています。 カフェと言うより喫茶店みたいな形のお店です。 それに伴ってコーヒー好きではなく本格的にコーヒーの資格みたいなものを取りたいと思っているのですがどんな資格があるかよくわかっていないんです。 通信などもありますがちゃんとした資格を取りたい思いここに書かせていただきました。 よろしくお願いします。

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。