• 締切済み

コーヒー関連の資格

はじめまして、よろしくお願いします。 私は将来的にコーヒーのお店を開きたいと思っています。 カフェと言うより喫茶店みたいな形のお店です。 それに伴ってコーヒー好きではなく本格的にコーヒーの資格みたいなものを取りたいと思っているのですがどんな資格があるかよくわかっていないんです。 通信などもありますがちゃんとした資格を取りたい思いここに書かせていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• u51976
回答No.2

情報がまとまってるサイトがありました。 ご参考までに http://www.coffee-jiten.com/knowledge/qualification/

• santosu
回答No.1

お早うございます。 有名どころでは下記の二つでしょうかね http://www.scaj.org/meister/meister.html http://kentei.jcqa.org/ 喫茶店を開業したいとの事ですが 美味しい珈琲を出す事と 喫茶店を経営する事とは 全く違う事です。 美味しい=繁盛とは行かないようです 頑張って下さい。

takashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに趣味と仕事では話は違ってきますよね。 参考になりました。 ありがとうございます。