• ベストアンサー

昨日。

昨日、夜12時ぐらいに眠って熟睡していたところ夜中の2時ぐらいに変な夢を見ました。私が、学校みたいなところに行ってある2枚の写真が落ちていたんです。その写真をみたら、日本人形のおかっぱの女の子の人形が写真に写っていたんです。その夢を見終わったところでなぜか首が左右に動かされている感じがしました。目を覚ましたら、動きが止まった感じがしました。私は、怖くなってそのあと全然寝付くことができませんでした。夢と関係があるのかが分からないんですか、誰かこうゆう夢みたことありますか?それと、寝ている間とか首が勝手に左右に動かされたことありますか?あったら、詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 夢占いでは無いですが 女の子は座敷童ですよ 座敷童はいたずら好きです これからあなたに幸せが起きるという前触れで現れたのでしょう あなたの名前の通り だから不安がることはないですよ♪

happy-3-
質問者

お礼

そうなんですか(´゜д゜`) なんか、嬉しいです! でも、幸せができるといいですけどね(;^ω^) 回答ありがとうございました♪

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日(6/11)のあるある

    昨日の「あるある」でやってた「首凝り対策」の名称ってなんでしたっけ? (首を上下左右に曲げたり、手で額を押さえて、首を反対方向に動かすようにする、といった感じの動きでした) 度忘れしてしまいました。

  • 昨日から首が痛いです!!

    昨日朝から寝違えか?原因不明ですが、首の付け根に痛みがあり首を動かすのがつらいです。そしてなんとなくですが手の感覚が変な感じがします。以前から疲れがたまったり悪い姿勢で長時間いた時などに手の感覚がおかしい時はたぴたぴありました。一応普通に生活はできていますが・・・小さい子もおりひどくなる前に何とかしたいのですが、今できることを教えてください!首、腰痛などの痛みは普段ありません。姿勢はあまり良い方ではなく、首も人よりやや前に出ている感じがしています。

  • 見た夢について 診断・占い

    このような夢を見ました 時間は夜中の1時ほど、好きな女の子とLINEをしていました。 そして、夢の中で告白しました。 しかし、LINEの通知が来ず・・・10分程して不安になったのでLINEを開きました。 すると、女の子からメッセージが来ていて 首を振る顔文字を出されて、振られました。 その後、夢の中で泣いてしまい。夢から覚めました。 夢から覚めた時、私は泣いていました。 このような夢です。普段とは違い、涙を流すほど悲しかったので診断・占いの出来る方、診断・占いをお願いいたします。

  • 首筋に市松人形??

    はじめに断らさせて頂きたいのですが、自身の経験上私は霊なるものの存在を信じている立場の人間です。従って、霊はいないよといった回答はご遠慮下さい(>_<) 私は小さな頃から高校卒業くらいまでふとした瞬間に霊(といっていいのか、要は生きた人間ではない者)を見てきたのですが、霊と話したりするレベルではなく単に見えるという位でした。現在はてんで見ることはありません。 見えていた頃の話なのですが、鏡越しに自分の左首・正確に言うと肩に身長30~40cmほどの赤い着物を着た市松人形が座って居たことがありました。不思議と怖い気持ちはなかったのです。「あ、かわいー」とさえ思いました。 元々左首筋が敏感というか、洋服の襟が触れただけでも全身が落ち着かなくなるというか(全くもってエロい話ではなく(笑))金縛りにあうときも先ずはじめに左首筋が押しつぶされるように反応します。 しかし見えなくなってからというもの、その人形についてさして思い出すこともなく過ごしてきたのですが、先日抗いがたい睡魔に襲われ(笑)眠ってしまった時に見た夢が示唆的で気になるものだったんです。 夢の内容というのが、自分の目前に水色の透明のビー玉の様な目を持った赤い着物を着て薄汚れた女の子の市松人形がいます。そしてどうやらその人形の供養をするという展開になり、薄暗い中、紺色の袴をきたお侍さんのような方が真剣を持ち、構えてその人形に振りかざすんです。その瞬間人形の魂?が悲鳴と共に抜け出てきて傍観していた私の左首筋に入り込むという場面で、いつも左首に感じる感覚に襲われ目が覚めました。 霊感がなくなった今でも常に左首筋にはなま暖かい空気のかたまりのようなものを感じています。この人形は私の首に何か関わりがあるのでしょうか???夢でみた人形は妙にリアルで気味の悪い感じがしました。 ちなみに霊感があった頃の私にとって夢は霊感と強い関係性をもっていたと感じます。霊的な夢って言うんでしょうか…霊感がある頃に見た夢はいつも何か違った雰囲気をもっていました。

  • 毎晩、熟睡できず困っています。

    どうも眠りが浅いようなんです。 毎晩、必ず夢を見ますし。 夜中は必ずといっていいほど目が覚めて、枕元の時計で時刻を確認したらまた寝て、別の夢を見るといった感じです。 休みの日なんか、どれだけ眠っても疲れが取れません。 ちょっとした音でも目が覚めてしまうので、毎晩耳栓しています。 どんな環境でも、気持ち良さそうにぐっすり眠れる人が本当に羨ましいです。 熟睡する人は、短時間の睡眠でもしっかり疲れが取れると聞いたことがあります。 私の場合、本当に睡眠の質が悪いためか、日中でも頭がボーっとしています。   以前、友達に毎晩夢を見るということを話すと 「羨ましい。毎晩、寝ながらにして映画を見ているようなもんじゃない」って言われました。 夢なんて、誰もが毎晩見るものだと思っていましたが、たいての人は、私のように毎晩見ることはなく、「たまに見る」人が多いようです。 熟睡している人は夢を見ないとも言われるので、やはり毎日夢を見ることで、熟睡していないのだと思い知らされます。 どうしたら、夢をあまり見なくなり、熟睡することができるのでしょうか? ちなみに、なるべく眠りにつきやすくするために、日中は軽い運動をするように心がけています。

  • してはいけない事と思いながら・・・

    昨日、いやな予感がしました。 彼が寝るときに携帯の電源を切ったんです。 今までは、そんな事しなかったのに・・・ (始めに・・・彼は、婚約者です。) 気になりだしたら、熟睡出来なくて・・・ してはいけない事と思いながら、でも、変な予感で苦しくなって 夜中に、彼の携帯の電源を入れて、メールをBOXを見てしまいました。 そしたら、私以外の特定の女の人、1人と頻繁にメールのやり取りをしてました。 私には、あまりメールくれないのに・・・って、悲しくなりました。 メールの内容は、 相手の女の子は、彼氏が居るけど遊びたいみたいな感じの子で・・・ 彼は、それにノリノリ状態です。(ハートの絵文字とか使って) あいにく、家が離れているので、(と言っても同じ県内)まだ会った事は無さそうな雰囲気でした。 その女の子は、下着姿の写真を貼付してメールを送ったりしてます。 普通、彼氏が居るのに、まだ顔も見たことない相手に(私の彼)そんな写真送るものでしょうか? もし、このまま何も知らないフリをして、その女の子と会う! なんて事になったら・・・>< なんか、彼のしてる事も、イヤなんですけど・・・ 相手の女の子が遊び慣れてるみたいな雰囲気で、彼氏が居るって宣言していながら、 私の彼にメールしたり、、下着姿の写真を送ったり、して なにか、もし彼が罠に填められていたら????? なんて、変な不安がよぎってしまいました。 例えば、その女の子会って遊んだ後、こわーーーい兄さんが現れて、「俺の女に手出しやがってー!!」 なんて、ボコボコにされてお金、取られたら・・・ なんて、変な考えばかり浮かんでしまいます。 考えすぎでしょうか? 携帯を見たことは反省してます。 だけど、このまま何も知らないフリして放っておくしか無いのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 雛人形の三人官女 私の家のは「座る・立つ・座る」なのです。その理由は?

    家の雛人形は、母が嫁入り道具として持ってきたものです。 母の雛人形を娘が受け継ぐというのはおかしな話といいますが、それは本題からそれますのでひとまず置いておいてください。 戦後すぐ生まれた一人娘の母のために用意された5段の雛人形で、首が抜けたりしてかなりの年代ものです。 で・・・、三人官女なんですが。 広告を見るとみんな、真中の人が座っている「立つ・座る・立つ」ですよね。 でも私の家のは真中の人が立っている「座る・立つ・座る」なんですよ。 これは、昔のものだからかなと思ったんですが・・・、 年代ものですという雛人形を写真やHPや、そういうもので見ても、全部「立つ・座る・立つ」なんですよね。 母は神戸出身ですが、どうも神戸の風習でもない。 これは、人形を作った人が間違えたのかしらと勝手に思っていたりしますが、 ちょっとそれも変な話ですよね。 本当のところはどうなんでしょうか?

  • 気になる現象

    私はあまり寝つきが良いほうではないのですが ベッドに入り、さあ寝ようと目をつぶってしばらくすると、 夢ではなく(まだ起きてるので・・・) 映像が目の裏にカシャカシャと映し出される時が多々あります。 いつも誰か1人に焦点が当たっていてその人の動きを見ている感じ。 映像は、ネガ写真のような感じで、顔とかははっきり見えません。 輪郭が見えている感じです。 でも、男女の区別とかはつきます。 動きもスムーズではなく、なんていうかストロボ写真のような。 ふるーーーーーーい映画のような。カクカクとした動きです。 でもすごくリアルなんです。 例えば昨日は、かなり髪の長い女性が池の近くで座って髪をいじっていて、 顔は見えないけど、私に気づいて、こっちを凝視したあとどんどん近づいてくる。 怖くなって私は目を開けてしまいました。そういう事がとても多いです。 あとは、知らない家の中を歩き回ってるような目線だったり。 別にストレスとか疲れてるとか無いです。 メンタル面も正常です。 記憶の整理中とかなのでしょうか?? 夢との境目なのでしょうか。 似たような体験されてる方いませんか?? 勝手に出てくるので、チラチラ邪魔くさいな!っていつも思います笑

  • 寝るのが怖いんです。

    私は19歳で事務職を務めているものです。 朝8時出勤ですので、23時頃には就寝、7時に起床といった感じで毎日過ごしています。 23時頃に就寝します。寝つきは良いのですが、今年の夏頃から毎日、 夜中に何回も目が覚めるようになり(目が覚めてもまたすぐ寝つけます。) ほぼ毎日、夢を見ます。普通の夢ならまだしも、金縛りにあったり、怖い夢を見たり・・・ 半年付き合っている彼氏がいるのですが、夢の中で浮気される夢を見たりします。 (現実では、そういう人ではありません。)寝ながら泣いていることなんてしょっちゅうあります。 1回ではなく、今までに何回も…。 また、痛い夢も見ます。夢の中で頭が痛かったりします。 それも我慢が出来ないほど激痛なのです。 現実でも頭が痛いのか分かりませんが、起きた時頭が痛かったりします。 普通の夢を見る日もありますが、嫌な夢などを見る方が多い気がします。 夜中に何回も目が覚めたり、そういう夢ばかりみるので寝不足です。 誰か安心して熟睡できる方法しりませんか?アドバイスお願いします。

  • 新生児の睡眠について教えてください

    生後1ヶ月の娘をもっています。 一週間くらい前から、授乳後などでウトウトし始めた後、布団に寝かせるとしばらくして、大人のようなうめき声をあげたり、鼻をならしながら、激しく手足をバタバタし首を左右に動かし体を伸びたり縮んだりします。そしてそのまま15分から30分ぐらいもだえ続け、眠ります。(眠らず泣き出す事も) また、夜中なども、同じようにうめいたり、体を激しく動かしています。(目はつむってるので眠ってるようですが) 新生児の寝方はこんな感じなのでしょうか? あまりに激しい動きと声のため、どこか異常なのではないかと心配しています。 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • NEC PCで「新しいアプリが必要です」とのエラーメッセージが表示され、消えない問題の解決方法を尋ねています。
  • エラーメッセージが消えず、他の作業が困難になっているため、具体的な対策を知りたいというリクエストです。
  • NEC 121ware PCでのエラーメッセージ問題に対する解決策と手順を説明します。問題が作業効率を妨げているため、早急な対応が求められています。
回答を見る

専門家に質問してみよう