-PR-
解決済み

首筋に市松人形??

  • 困ってます
  • 質問No.4075098
  • 閲覧数1216
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (36/51)

はじめに断らさせて頂きたいのですが、自身の経験上私は霊なるものの存在を信じている立場の人間です。従って、霊はいないよといった回答はご遠慮下さい(>_<)

私は小さな頃から高校卒業くらいまでふとした瞬間に霊(といっていいのか、要は生きた人間ではない者)を見てきたのですが、霊と話したりするレベルではなく単に見えるという位でした。現在はてんで見ることはありません。
見えていた頃の話なのですが、鏡越しに自分の左首・正確に言うと肩に身長30~40cmほどの赤い着物を着た市松人形が座って居たことがありました。不思議と怖い気持ちはなかったのです。「あ、かわいー」とさえ思いました。
元々左首筋が敏感というか、洋服の襟が触れただけでも全身が落ち着かなくなるというか(全くもってエロい話ではなく(笑))金縛りにあうときも先ずはじめに左首筋が押しつぶされるように反応します。

しかし見えなくなってからというもの、その人形についてさして思い出すこともなく過ごしてきたのですが、先日抗いがたい睡魔に襲われ(笑)眠ってしまった時に見た夢が示唆的で気になるものだったんです。

夢の内容というのが、自分の目前に水色の透明のビー玉の様な目を持った赤い着物を着て薄汚れた女の子の市松人形がいます。そしてどうやらその人形の供養をするという展開になり、薄暗い中、紺色の袴をきたお侍さんのような方が真剣を持ち、構えてその人形に振りかざすんです。その瞬間人形の魂?が悲鳴と共に抜け出てきて傍観していた私の左首筋に入り込むという場面で、いつも左首に感じる感覚に襲われ目が覚めました。

霊感がなくなった今でも常に左首筋にはなま暖かい空気のかたまりのようなものを感じています。この人形は私の首に何か関わりがあるのでしょうか???夢でみた人形は妙にリアルで気味の悪い感じがしました。

ちなみに霊感があった頃の私にとって夢は霊感と強い関係性をもっていたと感じます。霊的な夢って言うんでしょうか…霊感がある頃に見た夢はいつも何か違った雰囲気をもっていました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (45/172)

夢診断をして欲しいという事でしょうか?
前提として夢というものは自身の記憶や経験を整理するためにある作用だと私は思っております。
それを踏まえたうえで下記を参考にしてください。

その人形に対して親しみを持っておられるということなので悪いものではないでしょう。
私にはその人形があなたの過去、もしくはあなた自身や近しいものを象徴するものに思えます。
また、そのお侍には男性的、もしくは父性的なイメージがあると思います。
あなたの分身がそういった存在から攻撃を受ける夢を見て首に違和感を覚えるという状態と整理させていただきます。
このことから推測すると、過去に父親かそれに近い方から器物を使って叩かれた、もしくはそれを見ていたトラウマがあるのではないでしょうか?
お礼コメント
chat-3

お礼率 70% (36/51)

早速の回答ありがとうございます!!

1:夢診断をして欲しいという事でしょうか?
 すみません、質問の要点が絞れていなかったようで…。この夢と現実(首の違和感)をリンクさせて診断?して欲しいということになります。うーん、上手く言えないんですけど。。

2:その人形に対して親しみを持っておられるということなので悪いものではないでしょう。
 現実でみた人形は確かに悪いものではなさそうです☆しかし、夢の人形は明らかにいいものではなかったんですよね。。。そもそもこの2体には関係がないのでしょうか。

3:過去に父親かそれに近い方から器物を使って叩かれた、もしくはそれを見ていたトラウマがあるのではないでしょうか
 ないですねぇ。なんだかとても厳かかつ生々しい光景なのですが現実世界で似たような雰囲気にたったこともありませんし。
投稿日時 - 2008-06-04 21:20:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (341/1862)

一般的な見方ですがその部分(左首筋)に関する怪我や病気に気を付けたらいいというサインではないでしょうか。
霊的な見方をすれば人形は成仏できずにあなたに憑いている霊(善い悪い別にして)で何かしらあなたに影響を及ぼす。
お侍はあなたの先祖でそれを知らせたいのかなとなんとなく思いました。
お礼コメント
chat-3

お礼率 70% (36/51)

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんっっ!!!!!
せっかく神経過敏になっていることですし(笑)なるべく怪我や病気に気をつけたいと思います☆
ありがとうございました~。
投稿日時 - 2008-06-16 00:18:49