• ベストアンサー

日韓の歴史問題現代史観について

朝鮮人は、今回の外相会談でも事あるごとに歴史問題を言ってきますが 歴史を直視すれば 朝鮮人は日本人に感謝しないといけないと思うのですがなぜ朝鮮人は 日本人に感謝しないのでしょうか? 日本人のおかげで近代化できたり独立もさせてあげて さらに在日も帰国させずに優遇してあげているのに なぜ朝鮮人は感謝感激しいのか不思議で仕方がありません。 朝鮮人は、歴史問題で日本人になぜ感謝しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_Lucky7
回答No.5

彼らの身になって考えましょう。 朝鮮は古くから中国の属国で小中華思想の国でした。その序列意識から見れば、自分たちは中華文明の忠実な信奉者であるのに、日本は中途半端にしか受容しきれておらず、遅れた国。何もかも教えてやらなければならない野蛮人。野蛮だから和冦など暴力を繰り返す。だから彼らは基本的に「侮日」なのです。 日本人が中華文明を取り入れて、加工し、独自の文化を創り上げても、全く評価しない。その独自性なんて、中華文明を真に理解していない証拠としか見ていませんでした。 そうやって見下げていた国がつい最近になって近代化に成功し、自分達を侵略し、併合してしまった。それは屈辱でしかないわけです。 それなのに、日本のおかげで貧しかった朝鮮半島に種々のインフラが整備されました。それを素直には喜べない。 第二次大戦後に独立はしたものの、日本の援助なしにはやっていけない。そしてその援助のおかげで漢江の奇跡は成し遂げられた。 過去の歴史を振り返っても、朝鮮民族に華々しい歴史なんてありません。中国やモンゴルに虐げられた属国の歴史だけ。いつも侵略される側。華々しい歴史は竹島侵攻くらいです。日本は世界からその独自性を評価されているのに、彼らには誇るべき独自性なんてありません。今頃になって、血眼になって探していますが、自分達のオリジナルをずっと否定してきているので見つかるわけがない。最近はこじつけの「ウリジナル」にすがる始末。 この歴史をそのまま子供たちに教えられないので、歪曲した歴史を作りました。何かネガティブなことがあれば、それは全て日本が悪い。世界史を教えると、その歴史と辻褄が合わなくなるので、世界史は教えません。 今の韓国人の大部分はその嘘の歴史を本当だと信じています。戦前の日本によるインフラ整備を正当に評価することもなければ、漢江の奇跡が日本からの莫大な資金に負うことも知りません。 正当な歴史を知らない彼らが、そして「侮日」の彼らが日本に感謝するなんてありません。 欧米に留学した韓国人の中には、正当な歴史を教えられて精神に異常を来すケースがあると聞きます。彼らを正当な歴史に向き合わせるのはもはや至難の業です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

現代史上最高の回答かつ見識ありがとうございました。 その韓国の惨めで悲惨な歴史認識を教えてあげるのは 政治家はじめ私たち親切な市民だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

朝鮮人ではない韓人が何に感謝しろというのですか。 被害者の方が賠償に感謝しろというニカ。そんなリクチュは世界チュウで通用しないわ。非常識な犯罪者民族、チョッパリは笑える。ハヨ謝らんかいチョッパリ。 わいはオモニアボジ以外に感謝する人間はおらん。 知らんかったら教えてやる。騙される方が、悪いセヨ。 お前らウリを誰やと思うとりますのや。 家は代々イヌ殺しどすえ。怨念と犯罪しかありません。 保導連盟事件では百万人殺したったわ。チョッパリ、賠償せいや。殺されんだけ儲けもんやろ。 極道部落の会話は韓国人の日常会話です。悪ぶっているのではありません。それが普通なのです。 感謝以前に何が悪い事かが分からないのです。代々そうなのです。歴史を直視しても分かりません。歴史教育の問題ではありません。韓国人の親に育てられたらお仕舞いなのです。 韓国人の全ての赤ちゃんを韓国人以外の人種が育てるその日に解決します。

質問者

お礼

とても誠実な回答でとても参考になりました、ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

• KappNets
回答No.4

韓国には誇るべき歴史がありません。中国(清国)への長い従属関係、日帝の侵略と併合、そして米国による解放。しかし、歴史教育では誇る歴史を吹き込まねばなりません。そこで日帝の侵略と併合が諸悪の根源というフィクションを作り上げたのです。悪いことがあればすべては日帝のせいという解釈をします。韓国の教科書はこの点では北朝鮮のそれと変わらないと言われています。 しかし日本は実際にはたいして収奪などはしてはいません。しいて言えば宮廷を脅かして物事を進めた点がありますが、それに反発した反日の闘士を挙げるとすれば伊藤博文を暗殺したテロリストぐらいしかいません。圧倒的に日本に飲み込まれただけなのです。だからますます歴史を糊塗しようとします。そういえば韓国は漢字の使用を禁止しましたが、そのために今の韓国人は古い歴史を読書を通じて勉強することも出来ません。 韓国に譲歩しても何も得るものはないと思います。韓国こそ自国の歴史を直視すべきです。

• emukei
回答No.3

併合統治によって為された事が全て気に入らないのでしょう。 「清算しろ!」と喚いているのですから。 これ、核攻撃でもして欲しいという意味なのかと思いますね。(笑) 町並みも、元のようにボロボロになるし、山も禿山になりますから。 収穫も減り、人口だって減りますよ。 ね?核攻撃すれば、全部元通りになるわけですよ。(笑) ただ、出来ないんだなー。(爆) 金玉均氏達が草葉の陰で何と思っているか・・・。 遺体をバラバラにされて晒されたこと以上に無念なのでは?

質問者

お礼

過去を精算するなら 鉄道も駅舎も道路も病院も製造メーカーも 社会制度もなにからなにまで 原始人の 社会にもどさないといけませんね。

• hideka0404
回答No.2

見栄です。 階伯(ケベク)というドラマで、ウィジャ(百済の王)が日本へ支援を求める時に、そう言ってました。

• mekuriya
回答No.1

朝鮮人の辞書に「感謝」という言葉はありません。日本人に対してだけに限らず、5000年?の歴史において、一度足りとも感謝したことが無いのが朝鮮人という民族なのです。 ひとつ例を挙げると北朝鮮に水害が発生して韓国は支援物資を送ったことがあるのですが、それすらも北朝鮮は「冒涜」と韓国を非難したことがあります。政治体制は違えども韓国も北朝鮮も同じ民族、同じ国民性なんですよ。 日本人と朝鮮人は違います。相互理解が国際外交の前提条件。

質問者

お礼

かんしゃハムニダニダニダ