• ベストアンサー

日韓の歴史問題現代史観について

朝鮮人は、今回の外相会談でも事あるごとに歴史問題を言ってきますが 歴史を直視すれば 朝鮮人は日本人に感謝しないといけないと思うのですがなぜ朝鮮人は 日本人に感謝しないのでしょうか? 日本人のおかげで近代化できたり独立もさせてあげて さらに在日も帰国させずに優遇してあげているのに なぜ朝鮮人は感謝感激しいのか不思議で仕方がありません。 朝鮮人は、歴史問題で日本人になぜ感謝しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.5

彼らの身になって考えましょう。 朝鮮は古くから中国の属国で小中華思想の国でした。その序列意識から見れば、自分たちは中華文明の忠実な信奉者であるのに、日本は中途半端にしか受容しきれておらず、遅れた国。何もかも教えてやらなければならない野蛮人。野蛮だから和冦など暴力を繰り返す。だから彼らは基本的に「侮日」なのです。 日本人が中華文明を取り入れて、加工し、独自の文化を創り上げても、全く評価しない。その独自性なんて、中華文明を真に理解していない証拠としか見ていませんでした。 そうやって見下げていた国がつい最近になって近代化に成功し、自分達を侵略し、併合してしまった。それは屈辱でしかないわけです。 それなのに、日本のおかげで貧しかった朝鮮半島に種々のインフラが整備されました。それを素直には喜べない。 第二次大戦後に独立はしたものの、日本の援助なしにはやっていけない。そしてその援助のおかげで漢江の奇跡は成し遂げられた。 過去の歴史を振り返っても、朝鮮民族に華々しい歴史なんてありません。中国やモンゴルに虐げられた属国の歴史だけ。いつも侵略される側。華々しい歴史は竹島侵攻くらいです。日本は世界からその独自性を評価されているのに、彼らには誇るべき独自性なんてありません。今頃になって、血眼になって探していますが、自分達のオリジナルをずっと否定してきているので見つかるわけがない。最近はこじつけの「ウリジナル」にすがる始末。 この歴史をそのまま子供たちに教えられないので、歪曲した歴史を作りました。何かネガティブなことがあれば、それは全て日本が悪い。世界史を教えると、その歴史と辻褄が合わなくなるので、世界史は教えません。 今の韓国人の大部分はその嘘の歴史を本当だと信じています。戦前の日本によるインフラ整備を正当に評価することもなければ、漢江の奇跡が日本からの莫大な資金に負うことも知りません。 正当な歴史を知らない彼らが、そして「侮日」の彼らが日本に感謝するなんてありません。 欧米に留学した韓国人の中には、正当な歴史を教えられて精神に異常を来すケースがあると聞きます。彼らを正当な歴史に向き合わせるのはもはや至難の業です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

現代史上最高の回答かつ見識ありがとうございました。 その韓国の惨めで悲惨な歴史認識を教えてあげるのは 政治家はじめ私たち親切な市民だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

朝鮮人ではない韓人が何に感謝しろというのですか。 被害者の方が賠償に感謝しろというニカ。そんなリクチュは世界チュウで通用しないわ。非常識な犯罪者民族、チョッパリは笑える。ハヨ謝らんかいチョッパリ。 わいはオモニアボジ以外に感謝する人間はおらん。 知らんかったら教えてやる。騙される方が、悪いセヨ。 お前らウリを誰やと思うとりますのや。 家は代々イヌ殺しどすえ。怨念と犯罪しかありません。 保導連盟事件では百万人殺したったわ。チョッパリ、賠償せいや。殺されんだけ儲けもんやろ。 極道部落の会話は韓国人の日常会話です。悪ぶっているのではありません。それが普通なのです。 感謝以前に何が悪い事かが分からないのです。代々そうなのです。歴史を直視しても分かりません。歴史教育の問題ではありません。韓国人の親に育てられたらお仕舞いなのです。 韓国人の全ての赤ちゃんを韓国人以外の人種が育てるその日に解決します。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答でとても参考になりました、ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

韓国には誇るべき歴史がありません。中国(清国)への長い従属関係、日帝の侵略と併合、そして米国による解放。しかし、歴史教育では誇る歴史を吹き込まねばなりません。そこで日帝の侵略と併合が諸悪の根源というフィクションを作り上げたのです。悪いことがあればすべては日帝のせいという解釈をします。韓国の教科書はこの点では北朝鮮のそれと変わらないと言われています。 しかし日本は実際にはたいして収奪などはしてはいません。しいて言えば宮廷を脅かして物事を進めた点がありますが、それに反発した反日の闘士を挙げるとすれば伊藤博文を暗殺したテロリストぐらいしかいません。圧倒的に日本に飲み込まれただけなのです。だからますます歴史を糊塗しようとします。そういえば韓国は漢字の使用を禁止しましたが、そのために今の韓国人は古い歴史を読書を通じて勉強することも出来ません。 韓国に譲歩しても何も得るものはないと思います。韓国こそ自国の歴史を直視すべきです。

  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.3

併合統治によって為された事が全て気に入らないのでしょう。 「清算しろ!」と喚いているのですから。 これ、核攻撃でもして欲しいという意味なのかと思いますね。(笑) 町並みも、元のようにボロボロになるし、山も禿山になりますから。 収穫も減り、人口だって減りますよ。 ね?核攻撃すれば、全部元通りになるわけですよ。(笑) ただ、出来ないんだなー。(爆) 金玉均氏達が草葉の陰で何と思っているか・・・。 遺体をバラバラにされて晒されたこと以上に無念なのでは?

daigakudaigaku
質問者

お礼

過去を精算するなら 鉄道も駅舎も道路も病院も製造メーカーも 社会制度もなにからなにまで 原始人の 社会にもどさないといけませんね。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

見栄です。 階伯(ケベク)というドラマで、ウィジャ(百済の王)が日本へ支援を求める時に、そう言ってました。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

朝鮮人の辞書に「感謝」という言葉はありません。日本人に対してだけに限らず、5000年?の歴史において、一度足りとも感謝したことが無いのが朝鮮人という民族なのです。 ひとつ例を挙げると北朝鮮に水害が発生して韓国は支援物資を送ったことがあるのですが、それすらも北朝鮮は「冒涜」と韓国を非難したことがあります。政治体制は違えども韓国も北朝鮮も同じ民族、同じ国民性なんですよ。 日本人と朝鮮人は違います。相互理解が国際外交の前提条件。

daigakudaigaku
質問者

お礼

かんしゃハムニダニダニダ

関連するQ&A

  • 韓国が、なぜ日本統治されたことを喜ばないのか?

    私には理解できません。 もしも日本人が朝鮮半島を統治してあげなかったら 中国の属国のまま或いは奴隷でしたでしょうし、 近代化もできなかった事実があります。 日本人のおかげで初めて独立できて その上近代化というプレゼントまでされて なぜ日本人に感謝感激しないのかが不思議です。 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 韓国人の謎の生態行動について教えてください。

    私は韓国人にとても興味があります。 というのも韓国人には、明や清をはじめ属国の歴史しかありません。 韓国人は、日本人のおかげで初めて独立させてもらえた国です。 日本人に感謝感激してもらわんとアカンと思うとります。 私たち2000年以上の独自の国家であり文化文明を もつ日本人とは大違いです。 さて、韓国人ですが在日は日本国でいじめられとると思いこんどるようですが そしたらではなぜ、在日を韓国本国にかえせといわないのでしょうか? 主義主張の強い民族であり まるで気でも狂ったように感情的な人たちなのに とても疑問です?? 日本人が正当な入手をした文化財はわけもなく返せと 言い続けるのに? 同じ同胞に冷たいと思うとります。 なぜ韓国国内に返せ!と言わないのでしょうか? 朝鮮人について何も知らないので いろいろと教えてほしいと思います。

  • < `∀´>「日本は歴史を直視しろ!」

    朝鮮進駐軍やライダイハンの歴史を直視しない奴らが日本に対して「歴史を直視しろ!」とか、何の冗談ですか?

  • 竹島・慰安婦・歴史問題

    竹島・慰安婦・歴史問題って掲示すすだけで!! しかし、在日多いな~回答者の9割は在日韓国朝鮮か? イチローの全盛期より打率ええんとちゃう? お前ら本国では休戦とかでも、戦争してんやろ! なんで日本では、そんなに意見が合うんだ?

  • 百田尚樹氏の朝鮮統治したお陰で朝鮮復興はされ朝鮮の

    百田尚樹氏の朝鮮統治したお陰で朝鮮復興はされ朝鮮の人口は増え朝鮮人は近代化にたどり着けたなのに朝鮮人は日本人に対して感謝しないのはおかしく、 朝鮮の復興化は日本人のお陰だっと語るのに、 なぜ1.マッカーサーのおかげで日本は戦後復興できたのだからマッカーサーに感謝しないといけない。 2.マッカーサーが野蛮で無知蒙昧な日本国民に御下賜下さった日本国憲法のおかげで今の日本があるのだから、この憲法は守らないといけない。 3.日本国民はマッカーサーを崇拝しないとバチが当たる。みたいなことは言わないのだろうか? 歴史カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 親韓国派の私は朝鮮人の歴史を知りたいと思うとります

    朝鮮人が大好きな私は韓国の正しい歴史をしりたいと思うとります。 そこでいろいろと調査をしとります。 そこで見えてきたのは韓国には、まともな歴史がない!! それもはづかしい歴史しかない! というような歴史がたくさん記述されとります。 以下のようなとてもはづかしくも惨めな歴史は 本当なのでしょうか? 大好きな韓国の正しい歴史をしりたいと思うとりますので よろしくお願いします。 檀君は証拠は一切なく100%捏造だし 任那は日本領だったし 高麗は満洲人の国だった 李氏朝鮮は西の狂国シナ、当時の明に国号を決めてもらってた その後は清の属国 日清戦争後に勝った日本が条約の第一条で「清は朝鮮の独立を認める事」 と決めたおかげでやっと独立できた

  • 韓国の歴史教科書の内容

    韓国人が学校で学ぶ、日本がらみの歴史をざっと言うと、次のとおりになるらしいんですが、あたってますか? (1)明治維新までは朝鮮が日本よりも先進国だった。 朝鮮は未開な日本にありとあらゆる先進的な文物を伝授してあげた。 (2)明治維新で日本は近代化していっきに強くなった。 すると日本は恩義のある朝鮮半島を侵略し、ありとあらゆるものを収奪した。 (3)敗戦後、日本は農業国になるはずだったが、朝鮮戦争のおかげで復活した。

  • 焼肉は韓国発祥である事は歴史が証明していますか?

    焼肉は韓国発祥である事は歴史が証明していますか? どうやら焼肉の起源はノビアニという朝鮮半島の宮廷料理にあるようで、戦後に日本にやってきた在日朝鮮人がそれを簡素化してタレに付ける調理法を考案したようです。 ホルモン焼きも同じく、内臓を食べる文化がなかった日本人が捨てたホルモンを在日朝鮮人が美味しそうに食べているのを見て日本人がそれを真似たという話しです。 それを考えると、我々日本人は韓国に感謝して焼肉を食べなければいけないのですね。 ありがとう韓国!

  • 日本は正しい歴史を教えるべきか?

    韓国大統領「日本は正しい歴史を教える責任がある」 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110815-OYT1T00688.htm 「未来のために不幸な過去に縛られることはないが、決して忘れない」 「日本は未来の世代に、正しい歴史を教える責任がある」 と  韓国大統領が  言っています アンケートは   日本も正しい歴史を教えるべきだと思いますか? です 自虐史観や 韓国側から見た韓国に都合の良い歴史だけで無く 日本側から見た歴史や 事実だけを教えるべきだと思いませんか? 民主党は  何故か竹島を韓国が不法占拠している  と言わないが 実際  韓国が不法占拠をしているが 竹島は  日本の領土なのでは? 竹島の問題は  李承晩ラインからで 一方的に領海を決め   ラインが廃止されるまでの13年間に  韓国による日本人抑留者3929人  拿捕された船舶数328隻  死傷者44人  が出ている事も 教えるべきでは? 何故日本では  戦争の歴史を 悪いとしか教えないのか? 何故韓国に反論しないのか? 併合前の韓国 朝鮮の状態を 教えないのか? 朝鮮とは  戦争もしていないし 虐殺もしていないのでは? 朝鮮が戦争をしたのは   朝鮮戦争なのでは? 動画サイトで 朝鮮戦争 前編 KoreaWar(朝鮮戦争) 後編 韓国が民主化したのは  まだ最近 1987年・・・ 併合を植民地支配と言いっていますが 韓国にとって良い事の方が多かったのでは? 在日韓国朝鮮人についても 事実を教えないのか? 何故  日本に都合の良い事は教えないのか? 教えないのは 歴史の歪曲ではないのか? 大東亜戦争を太平洋戦争と教え 日本が戦争に負けたところまでしか教えないが 大東亜戦争でアジア各国が独立出来た事まで教えるべきでは? 動画サイトで検索して下さい 大東亜戦争 第壱幕_壱  から 大東亜戦争 第参幕_弐  まで

  • 在日歴史資料館東京にオープン

    23日の日経新聞にタイトルの記事が載っていました。 在日韓国、朝鮮人の歴史を次世代に伝えることが目的のようで、24日から一般公開がされてるようです。 館長は滋賀県立大学名誉教授(韓国人)だそうです。 在日本大韓民国民団が主催のようですから、おそらく「在日韓国、朝鮮人は強制連行され…」という内容であると思われます。 歴史問題については日本と韓国とでは隔たりがありますよね? なぜこういった韓国のみが主張する歴史を公開するんでしょうか? もし韓国で日本が主張する歴史の資料館をオープンさせたら韓国人は激怒しますよね? 日本人はなぜ黙っているのでしょう? なぜもっと主張しないんでしょうか? 出来ないんでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしています。