• ベストアンサー

フルキャストの給与について

フルキャストの派遣において週六日働いた場合(月曜~土曜)、六日目は割増賃金になると聞いたのですが、通常と変わりませんでした。やはり割増賃金は無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

フルキャスト云々ではなく、雇用契約や就業規則によります。 基本としては週40時間以上が割増賃金なので、日数は関係ありません。 また、変形労働時間制等の場合は、必ずしもその週だけの労働時間ではなく、規定に従った平均した労働時間から算定します。

その他の回答 (1)

回答No.1

労働基準法では週に一度の休日を与えれば、労働基準法上問題ありません。 また、週休2日制と言うのは…法律で定められているわけではないのです。